ノフランド物語 (レビュアー:むらさき) Novastar Tech Co., Ltd. 育成シミュレーションゲーム 妖精たちと共に錬金工房を経営していく癒し系シミュレーションゲーム! ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone) ※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。 レビュー 読者レビュー 掲示板 ノフランド物語の読者レビュー このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。 ※URLやメールアドレスが含まれている投稿は公開されませんのでご注意ください。 ※投稿内容によっては「認証待ち」になることがあります。その場合は担当者が認証するまで公開されません。 ※編集部で不適切と判断した投稿は予告なく削除することがあります。 *がついている項目は必須項目です。 ログイン 名前 未入力の場合は「匿名」と表示されます プレイ歴*: このゲームのおおまかなプレイ歴を選択してください。必須項目です。 未プレイ 数分 数時間 数日 数か月以上 ゲームの総合評価 ゲームの総合評価を☆の数で教えてください。この項目は未入力でも投稿できます。 Eメール(任意 / 公開はされません) この項目は未入力でも投稿できます。入力されたメールアドレスは公開されません。 名前 未入力の場合は「匿名」と表示されます Eメール(任意 / 公開はされません) この項目は未入力でも投稿できます。入力されたメールアドレスは公開されません。 38 コメント Inline Feedbacks View all comments 読者 (´・ω・`) 2022年11月17日 9:16 PM このゲームは、錬金工房を経営していく癒し系育成シミュレーションゲームです。 グラフィックは、全体的にイラストになっていて、キャラクターなどもデフォルメしたような感じで、かわいらしい感じになっているのかなと思いました。 ゲームとしては、錬金術でお金を儲けて内装をいい感じにしたりしていく感じで、おもしろいのかなと思いました。 日本語訳があまりいいとは言えない感じですが、雰囲気は楽しめるかなとおもいました。 プレイ歴*: 数分 読者 abon 2022年9月30日 6:01 AM 可愛い見た目の妖精や女の子など、癒しをテーマにしたような雰囲気の、錬金工房のシミュレーションゲーム。まず少し遊んで思ったことは、ゲーム全体がのんびりしている雰囲気で、癒されますね。あと世界観がとても可愛いし、女の子や妖精を除いた室内の内装や小物までもかなりキュートな感じがします。錬金術でアイテムを作ったりして売っていく流れだが、そこらへんの自由度はあまり高くないし、やらされている感があるので、人は選びそうだと思いました。 プレイ歴*: 数時間 読者 yunomira 2022年9月23日 11:33 PM どこをどう切り取ってもほのぼのとした雰囲気を味わえるコツコツ系癒しゲーム。妖精を探索に出して素材を集め、それを使って錬金したアイテムを店で売ってお金を貯める。そうこうしている内に店の知名度が上がり、ストーリーが進んでいくという感じ。最初はテンポも良くてやることも尽きないけど、だんだんと待ち時間が長くなり退屈になってくる。それがちょうどゲームに慣れてきたタイミングと被るので「もう飽きた」と早々にリタイヤする人も多いのでは。その辺はちょっともったいないと感じます。街の人とのコミュニケーション(好感度上げ)も、基本的にプレゼントをあげるだけなので面白みがない。ミニゲームもありますが種類も少なくすぐにマンネリ化してしまう。ガチャはみんなが大嫌いな闇鍋方式であるため手持ちの妖精はなかなか増えませんが、ガチャ以外だとどこに課金していいかわからないぐらい緩いゲームなので勘弁してやって下さいな。 プレイ歴*: 数日 ログインしていません。 このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。 会員登録 / ログイン / このまま投稿
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このゲームは、錬金工房を経営していく癒し系育成シミュレーションゲームです。
グラフィックは、全体的にイラストになっていて、キャラクターなどもデフォルメしたような感じで、かわいらしい感じになっているのかなと思いました。
ゲームとしては、錬金術でお金を儲けて内装をいい感じにしたりしていく感じで、おもしろいのかなと思いました。
日本語訳があまりいいとは言えない感じですが、雰囲気は楽しめるかなとおもいました。
可愛い見た目の妖精や女の子など、癒しをテーマにしたような雰囲気の、錬金工房のシミュレーションゲーム。まず少し遊んで思ったことは、ゲーム全体がのんびりしている雰囲気で、癒されますね。あと世界観がとても可愛いし、女の子や妖精を除いた室内の内装や小物までもかなりキュートな感じがします。錬金術でアイテムを作ったりして売っていく流れだが、そこらへんの自由度はあまり高くないし、やらされている感があるので、人は選びそうだと思いました。
どこをどう切り取ってもほのぼのとした雰囲気を味わえるコツコツ系癒しゲーム。妖精を探索に出して素材を集め、それを使って錬金したアイテムを店で売ってお金を貯める。そうこうしている内に店の知名度が上がり、ストーリーが進んでいくという感じ。最初はテンポも良くてやることも尽きないけど、だんだんと待ち時間が長くなり退屈になってくる。それがちょうどゲームに慣れてきたタイミングと被るので「もう飽きた」と早々にリタイヤする人も多いのでは。その辺はちょっともったいないと感じます。街の人とのコミュニケーション(好感度上げ)も、基本的にプレゼントをあげるだけなので面白みがない。ミニゲームもありますが種類も少なくすぐにマンネリ化してしまう。ガチャはみんなが大嫌いな闇鍋方式であるため手持ちの妖精はなかなか増えませんが、ガチャ以外だとどこに課金していいかわからないぐらい緩いゲームなので勘弁してやって下さいな。