魔王城のすぐ前でお店を開こう!

魔王城のすぐ前でお店を開こう!

評価3.5点

Glasshead Co.,Ltd.

シミュレーションゲーム

読者レビュー (0)

オフライン推奨!仕入れ→品出し→モンスター討伐を繰り返す武器・防具屋経営ゲーム

ダウンロード(iPhone)

魔王城のすぐ前でお店を開こう! androidアプリスクリーンショット1

様々な装備を売りさばいて魔王城を攻略せよ。

小さな兄妹が冒険者をお助け!武器・防具屋経営シミュレーション

「魔王城のすぐ前でお店を開こう!」は様々な商品を仕入れて冒険者に販売し、魔王城を攻略する経営シミュレーションゲームだ

魔王城が建設されたことで冒険者が訪れるようになった田舎の寒村。プレイヤーはこの村に住む兄妹を操り、露店を経営してお小遣い稼ぎをはじめる。

ゲームの流れは仕入れ品出し、時間経過によるモンスター討伐を繰り返すだけ。

まずは資金を使って武器や防具、素早さなどを上げるアイテムを仕入れて倉庫に保管する。

お店の前には商品台があり、そこに入荷したアイテムを品出しして冒険者を迎えよう。

このときに仕入れ値よりも少し高い値段を設定し、利益をあげてより多くの高価な商品を仕入れる。

アイテムを購入した冒険者は魔王城へ行き、城にいるモンスターを倒して魔王の野望を阻止しよう。

魔王城のすぐ前でお店を開こう!の特徴は遊びやすさ

魔王城のすぐ前でお店を開こう! androidアプリスクリーンショット2

モンスターごとに特徴が違う。

仕入れ→品出し→モンスター討伐を繰り返すシンプルな流れになっていて遊びやすく、商品台に置いたあとはゲームを終了させても販売できる

品出し時に自由に売値を設定し、状況に応じて安売りしたり値段を釣り上げたりといった販売戦略も練れるのは良かった。

また、モンスターごとに射撃武器に弱いなどの弱点があり、それを考慮して商品台に置く装備品を変えるといったバトル戦略を駆使する要素もあるようだ。

少し気になったのは商品台の数の少なさ

中盤になっても3つまでしか増えず、商品の種類は多いのにその多くを並べられない。

広告についても表示数が多く、操作性を損なっているように感じた(※機内モードに設定すれば広告が全解除されるためだいぶ遊びやすくはなる)。

魔王城のすぐ前でお店を開こう!の攻略のコツ

魔王城のすぐ前でお店を開こう! androidアプリスクリーンショット3

最初は仕入れ数を少なめにして与ダメージを見よう。

最初は手持ちが少ないので妹が仕入れる原価0Gの商品を並べて資金を貯め、モンスターを討伐していく。

ある程度資金が貯まり、仕入先も選べるようになったら装備品とモンスターの相性を調べながら品出しを行おう。

装備品には剣・鎚・弓の武器属性、火・氷・風の属性があり、相性が良いと敵に与えるダメージ量が増える。

新たなモンスターが出現したら、これらの武器をひと通り冒険者に販売して与ダメージを確認し、相性の良い物を大量に仕入れて売りさばこう。

ゲームの流れ

androidアプリ 魔王城のすぐ前でお店を開こう!攻略スクリーンショット1
お客は自動で右側から現れ、左側へ消えてそのまま魔王城へ向かう。
androidアプリ 魔王城のすぐ前でお店を開こう!攻略スクリーンショット2
ゲームは仕入れ→品出しを行い、時間を経過させて通りすぎる冒険者に装備品を購入してもらう。
androidアプリ 魔王城のすぐ前でお店を開こう!攻略スクリーンショット3
仕入れには一定額のお金が必要。まずは、仕入れ値が0の妹から商品を入荷しよう。
androidアプリ 魔王城のすぐ前でお店を開こう!攻略スクリーンショット4
仕入れた商品を品出しする。商品台の数だけ各種装備品を置くことができるようだ。
androidアプリ 魔王城のすぐ前でお店を開こう!攻略スクリーンショット5
購入した商品を持って冒険者はモンスターと戦う。武器にはモンスターとの相性があり、通常よりも大きなダメージを与える物があるのでよく見ておこう。
アプリゲット
新作ゲームをフォロー
新作ゲームの最新レビューを配信しています
アプリゲット
事前登録をフォロー
事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

読者レビュー(β版)

このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。雑談やコメントも歓迎です。
avatar
300