ドラゴンビレッジアリーナ

ドラゴンビレッジアリーナ

パブリッシャー highbrow

ジャンル セミオートバトルRPG

価格 基本プレイ無料

可愛いドラゴン収集×オートバトルRPG!テイマーとなりスキル使用、装備強化、有利属性を考えてバトル!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ドラゴンビレッジアリーナ

多彩なドラゴンを集めてバトル。

ドラゴンを育成し、最高のテイマーを目指そう!

「ドラゴンビレッジアリーナ」は、可愛いドラゴン収集×オートバトルRPGだ。

テイマーとなり可愛いドラゴンたちを集めながらスキルの使用や装備強化、有利属性を考えてバトル!

数10種類以上の多彩なドラゴンと出会い、育成や合成によるランクアップを重ねて最高のドラゴンテイマーとなろう。

オフライン報酬&ステージ制バトルの進行!

ドラゴンビレッジアリーナ

ステージ制のバトルはセミオート進行する。

ドラゴンたちはメイン画面で常に戦い続けて報酬を集めている。この放置報酬を増やしつつ、ストーリーを進めるべくステージ制のバトルに挑戦しよう。

バトルはリアルタイム進行し、前衛と後衛のドラゴンがそれぞれの位置から攻撃したり、移動して近接攻撃を仕掛けたりする。

プレイヤーは徐々にチャージされるドラゴンたちの固有スキルを適切なタイミングで使い、バトルをサポートしよう。

ドラゴンビレッジアリーナの特徴はドラゴンたちのデザインの可愛さ

ドラゴンビレッジアリーナ

ドラゴンのデザインがPOPで可愛い。

ドラゴン育成ゲーム「ドラゴンビレッジ」のシリーズ作品であり、世界観を引き継ぎながらもデザインが一新され、ファンシーなドラゴンたちを収集できるようになっている。

ステージ制のバトルの進行に合わせて絵本のような可愛いストーリーが進む他、バトル中のカットイン演出などにもこだわりを感じた。

ゲームフローも放置とステージ制のバトルを進めていく分かりやすいものになっていて、スタート時は少しモタつくが、一定のステージまで進めてガチャや倍速を開放すればサクサク進められるのは良かった。

可愛いドラゴンたちを入手・育成!

ドラゴンビレッジアリーナ

ガチャなどで新たなドラゴンを集め、合成でランクアップさせよう。

ドラゴンたちはゲームの進行、ログインボーナス、ガチャなどで入手する。

レベルや装備品などの育成メニューがあり、一定のレベルまで上げて上限突破(特殊素材が必要)を行うと新たなスキルを習得したり、既存のスキルがレベルアップする。

また、一部の高レアリティドラゴンは、同じドラゴンを集めて合成することで上位種へ進化させることができる。

ゲームの流れ

ドラゴンビレッジアリーナ

メイン画面ではドラゴンたちが常に戦い続けて育成素材などを得ている。

ドラゴンビレッジアリーナ

ステージ制のバトルに挑み、勝利すると放置報酬などが増える。

序盤は強制チュートリアルが続くのでその流れでクリアしよう。

ドラゴンビレッジアリーナ

バトルはリアルタイムで進み、プレイヤーはチャージされたスキルを適切なタイミングで使用する。オート操作も可能。

ドラゴンビレッジアリーナ

稼いだ素材を使ってドラゴンを鍛える。

レベルや装備品などが序盤の育成要素となる。

ドラゴンビレッジアリーナ

一定のステージをクリアするとガチャなどの育成コンテンツ、PvPなどのバトルコンテンツが開放される。

ドラゴンビレッジアリーナの序盤攻略のコツ

ドラゴンビレッジアリーナ

絵本のようなストーリーも進んでいく。

序盤のステージ制バトルは通常速度かつガチャも引けないため、初期メンバーのドラゴンをある程度鍛える必要がある。

第二スキルが開放されるレベル11まで上げれば目安となる1-12はクリアできるので、各ドラゴンをそこまで強化するといい。

ガチャを引いて戦力アップ!

ドラゴンビレッジアリーナ

一定のステージまで進行すれば各種機能が開放される。

1-12をクリアするとガチャメニューが開放される。

これまでに9~10連ほどの課金通貨(ダイヤ)を持っているので、それを使おう。

新種のドラゴンを獲得すると図鑑ボーナスとして100ダイヤを獲得でき、それを3回分集めればガチャを1回引けるので、序盤のうちに引けるだけ引いておきたい。

あとは、レア度の高いドラゴンをレベル20あたりまで育て倍速が開放される2-16まで攻略しよう。