バトルエンジェル:禁断の花園

バトルエンジェル:禁断の花園

パブリッシャー (株)ネオリジン

ジャンル 放置系RPG

価格 基本プレイ無料

女神たちを召喚して育て上げていく!タワーディフェンスなどの要素も盛り込まれた放置RPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

バトルエンジェル:禁断の花園

女神とともに戦う美少女だらけの放置系。

ちょっとえちえちな女神たちを収集&育成していく放置育成RPG!TDモードなどいろいろなやり込み有り!

「バトルエンジェル:禁断の花園」は、オートバトルだけでなくタワーディフェンス要素も有りの美しい女神を率いて戦う放置育成RPG

美少女だらけの女神たちを召喚で集めて、放置で育成していくのがメインになる。

基本はオートバトルだが、キャラを選んで戦うタワーディフェンス的なバトルもあるのが特徴だ。

お気に入りの女神でパーティを編成&育成していこう!

基本は放置&オートバトル!ときどきタワーディフェンス!

バトルエンジェル:禁断の花園

放置とオートバトル、そしてTDも!

基本的には放置でザコを倒し、任意のタイミングでボスとのオートバトルに挑むというスタンダードな放置系のシステムだ。

戦闘前のパーティ編成で戦い方が変化するので、キャラごとのスキルをしっかり確認しておくのが重要になる。

そのほかにタワーディフェンス系のステージクリア型モードもあるぞ。

こちらはキャラを選んでスタート、コストを消費して女神を召喚&強化して敵を迎撃していく意外と戦略性があるモード。

ハクスラで装備を集めて、女神たちを様々な育成システムでパワーアップ!

バトルエンジェル:禁断の花園

いろんな女神を育成していくんだ。

装備品はステージや放置報酬のドロップで獲得し、任意の女神に装備していける。

かなりドロップ率は良いので、こまめに装備の変更をしていこう。

女神たちは経験値素材を利用したレベルアップや、欠片を使うランクアップなどいろいろな育成システムで強化していく。

「バトルエンジェル:禁断の花園」の魅力は、TDバトルもあってやり込めるところや美麗でちょっとえちえちな女神たち!

バトルエンジェル:禁断の花園

どのタイミングで出撃&強化するかがポイント。

基本は放置&オートバトルで、プレイヤーが戦闘に介入できるのはパーティの編成のみ。

だが、タワーディフェンスモードでは、開始時に女神を選び手札に来たキャラをコスト召喚していくスタイルになっている。

コストを消費する手札のリロードといった要素もあり、コストの使いどころなど意外と戦略性があって面白い。

ちょっとえちえちで美麗なイラストで描かれた女神たち!

バトルエンジェル:禁断の花園

セクシー度の高いコスチューム&ポーズ。

なんといっても美少女ものであり、描かれた女神たちのイラストが非常に美麗なのが素晴らしい!

クオリティが高い絵師が多く、どのキャラもしっかり動きまくるのはGoodなところ。

衣装も凝っていて、ちょっとドキっとするようなえちえちなポーズの女神もいるのがポイント高めだ。

便利なレベル継承システムを使ってお気に入りを育てよう!

バトルエンジェル:禁断の花園

レベルを別の女神に継承。かなり便利なシステムだ。

キャラの育成がスムーズで、かなりサクサク進められるぞ。

しかも、レベルの低いキャラをパーティに加えようとすると、他の高レベルキャラレベルを継承して参戦させられるシステムが便利すぎる。

必要ないキャラでもレベルだけ上げておいて、後から気に入ったキャラに継承するといったことができるから育て損がない

ゲームの流れ

バトルエンジェル:禁断の花園

案内役のバリー姫。

とりあえず彼女のガイドに沿って進めよう。

バトルエンジェル:禁断の花園

基本戦闘に関しては、放置&オートバトルだ。

パーティに参加するメンバーを決めておくだけの簡単作業。

バトルエンジェル:禁断の花園

ストーリーはけっこうサクサクと進む。

第2章は日本が舞台となる。

バトルエンジェル:禁断の花園

いろんなキャラを手に入れて育てよう。

レベル継承もあるので、序盤は全員のレベルアップをしていけ。

バトルエンジェル:禁断の花園

TDモードも遊んで報酬をゲット。

さらなる育成で、好みのパーティを編成していこう!

「バトルエンジェル:禁断の花園」の序盤攻略のコツ

バトルエンジェル:禁断の花園

これを順番にクリアしていくのが成長の近道。

ひとまずバトル画面の上に表示されている成長クエストを進行していこう。

序盤は特に簡単なものばかりなので、報酬を獲得しつつメインステージを進めるのがベスト。

とにかく主人公キャラは育成するべき!

バトルエンジェル:禁断の花園

この娘はマジで育てていきたい。

主人公は「N」キャラなのだが、ガンガンランクを上げていけるので絶対に育ててほしい。

スキルなども防御系の地味な感じなものに思えるが、なかなかに役立つのでパーティに入れておくと生存率も高くなる