脱出ゲーム MOMO_remakeversion

脱出ゲーム MOMO_remakeversion

パブリッシャー rinnogogo

ジャンル 3D脱出ゲーム

価格 基本プレイ無料

解けそうで解けない謎解きが面白い!去ってしまった大事な誰かに再会する感動的な脱出ゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

MOMOリメイクレビュー画像

家の中に大胆な水場を発見。絶対何か仕掛けがありそうだけど?

もう一度会えるとしたら誰に会いたいですか?

「MOMO remakeversion」は、失ってしまった誰かに会うためにを解いていく脱出ゲーム。

本作は2020年にリリースされた同名タイトルのフルリメイク作品柔らかな雰囲気はそのままに、進化したグラフィックを楽しむことが出来るよ。

rinnogogoと言えばプレイした後に胸がじんわりするようなハートフルな作風が特徴。癒されたい人は是非プレイしてみてね。

難度は初心者から中級者向け。困った時はヒントがあるから安心だよ。

スクショして謎解きを快適に進めよう。

MOMOリメイクレビュー画像

実写のワンコがちょっとシュールで笑った。枠の四隅は触ると反応アリ。

操作は多くの脱出ゲームと一緒で、気になる所タップして調べていこう。手に入れたアイテムは2回タップすると拡大して見ることが出来るよ。

画面上部のカメラアイコンをタップすると現在の画面を撮影し保存できるので、上手く活用して謎を解いていってね。

解き終わった謎はタップしても反応しなくなるから混乱しにくいよ。

「MOMO remakeversion」は、オーソドックスな問題を少し捻ったような謎解きが魅力!

MOMOリメイクレビュー画像

なるほどOGADね…ハハハ…どんな意味かちょっと考えさせてもらうよ。

本作を実際にプレイしてもらえれば分かると思うんだけど、解けそうで解けない問題が多い印象。

手がかりを見て「コレだ!」と答えを入力するんだけど、実際はその手がかりに45度ほど捻りを加えている感じw

解けない難度では無いから実際にメモを取ったりしながら考えるのが楽しいよ。

右の画像は個人的に好きだった問題。ある謎の手がかりだけど、これを読み解くには更に別の手がかりが必要で、それも踏まえて解いていくのが良かった。

応用力が鍛えられるので気になる人は挑戦してみてね。

ゲームの流れ

MOMOリメイクレビュー画像

本作のちょっとした説明からゲームスタート。ここでタイトルの「MOMO」が「飼い猫のモモ」だったことが判明。こんなん泣いてまうやろ…。

MOMOリメイクレビュー画像

導かれるまま室内を探索。謎をちょこっと説いたら神秘的な女性が登場したよ。話しかけたら、もうモモはこっちに到着してるんだって!早く謎を解いて会いに行かなきゃ。

MOMOリメイクレビュー画像

近付いて見ることが出来るけれど、特に触る所が無い場所は「何かの手がかり」ということ。色んな予想を立てながら解いていこう。

解いた謎と同様に関係無くなった手がかりもチェックできなくなるのが良い。

MOMOリメイクレビュー画像

謎を解いて階段を上がったら、また雰囲気の違う場所に到着。さっきまでは普通の壁だったのがこちらは石壁に。高い位置に扉のような物もあるみたい。

右はさっぱり分からずヒントを見た手がかり。なるほど、横がダメなら縦ってね。

MOMOリメイクレビュー画像

ここが最終地点かな?家を離れ屋外に出てきたよ。こちらも変わった謎が一杯なので早く解いてモモに再会しよう。

「MOMO remakeversion」の序盤攻略のコツ

MOMOリメイクレビュー画像

この女性は天使ってことで良いのかな。小振りな羽が可愛い。

基本的には他の脱出ゲームと同じように細かくタップしてアイテムや手がかりの見落としに注意して遊ぼう。謎は形と並びに注意していると幾分解きやすいかも。

問題によっては左の画像のように、どの手がかりを参考にしたら良いか載っている場合もあるから一度よく確認しよう。

どうしても分からない時はヒントを見てみて。ヒント広告を視聴すると画像付きで見ることが出来るよ。