Gun King Legend

Gun King Legend

パブリッシャー Callistos Active

ジャンル シューティングRPG

価格 基本プレイ無料

多彩な重火器とスキルビルドの組み合わせで無双していくヴァンサバ系のシューティングRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Gun King Legend

装備する銃火器を選び、いろいろな攻撃をビルドして戦う。

キャラと使用する火器を選択して戦うヴァンサバ系シューティングRPG!スキルビルドで勝負!

「Gun King Legend」は、キャラだけでなく火器も選択可能な、スキルビルドで攻撃を強化していくヴァンサバ系シューティングRPG

ステータスの違うキャラクターと銃火器を選択して戦う方式で、この組み合わせだけでも性能が全く違ってくる。

それだけではなくヴァンサバ系なので、スキルを選択して獲得してビルドしていく要素もあるのがポイント。

自分だけの攻撃方法を構築して、ステージクリアやエンドレスなモードに挑んでいこう!

方法指定可能な攻撃とダッシュ技を駆使して戦うアクションSTG!

Gun King Legend

どの武器を使うかで、戦いやすさも違ってくる。

キャラクター武器を選択してゲームスタートになるのが特徴で、武器ごとに様々なショットになっているぞ。

基本はヴァンサバ系だが、攻撃はオートだけではなくスライド操作任意の方向に撃つこともできるのがポイントになる。

また、クールタイム制ダッシュ技があり、囲まれた場合でも緊急回避的に使用して脱出することも可能。

ドロップする経験値アイテムを獲得することでレベルアップし、ランダム選出のスキルを選んで獲得する強化方法だ。

タレントを選択&強化して戦いに挑もう!

Gun King Legend

どのタレントを使うか、これもまた重要だ。

キャラクターや武器は獲得した資金開放&強化をしていける。

そのほかにタレント選択強化もできるので、好みのタレントを装着して戦いに挑むべし。

「Gun King Legend」の魅力は、銃火器×スキルビルドでの攻撃の多彩さや他にない便利なシステム!

Gun King Legend

使用武器に合うビルドは何か考えて戦おう。

なんといっても本タイトルでは攻撃方法はキャラではなく、選んだ銃火器で決定するのでステータスと攻撃方法を別々に選べるのがポイントだ。

そこにステージ内でのスキルビルドとの組み合わせで、特にメインショットの性能が大きく違ってくる。

どんな組み合わせが強いのか、自分だけのビルドを構築していこう!

進化の組み合わせ「スーパー格闘技」の表示が便利!

Gun King Legend

組み合わせが一目でわかるのはうれしいところ。

いわゆる組み合わせることで進化するスキル「スーパー格闘技」が、スキル獲得時に表示されるのはマジで便利。

片方を獲得していれば、進化可能な組み合わせのスキルが選択肢に表示された際すぐにわかるのだ。

強化の方向性を確認できるので、この表示を元に攻撃ビルドを考えていくとプレイしやすいぞ。

レベルアップ時のノックバックが使いやすい!

Gun King Legend

レベルアップ!一気に全体の敵がノックバックしてくれる。

攻略のコツにもつながる要素だが、レベルアップする際に画面全体の敵がノックバックするのを利用していこう!

囲まれてピンチになっても、本作ではダッシュでの回避が可能なうえ、このノックバックでできるを上手く使うと更に生き残ることができる。

意外と活用するタイミングも多いので、ダッシュ技と合わせて利用していこう。

ゲームの流れ

Gun King Legend

操作は移動と攻撃、ダッシュをいったシンプルな仕様。

攻撃に関してはスライド操作で任意の方向に撃つこともできる。

Gun King Legend

レベルアップ時にスキルを選んでビルドしていく。

戦いやすいスキルをチョイスしていこう。

Gun King Legend

ちなみに接触判定のある地形もあるので、移動時いは気を付けよう。

上手く利用すれば、敵を迂回させることも可能だ。

Gun King Legend

資金をためればキャラや武器を開放していける。

このみの組み合わせを見つけ出せ。

Gun King Legend

タレントなども調整して、新たな戦いへ。

君はどこまで生き残ることができるかな!

「Gun King Legend」の序盤攻略のコツ

Gun King Legend

戦い方はまず武装から整える。

ビルドの方針を決めておいて、ひとまず攻撃系のスキル6枠埋めてしまおう

そこから強化アイテム系のスキルを全枠完成させてから、強化に入ると効率がいい。

ただしもあるので上手くいかないときは、なるべく攻撃力を強化できるスキルの獲得をしていくと生き残りやすいぞ。

ピンチはダッシュ技で切り抜けよう!

Gun King Legend

ちなみにこうやって広く散らばった経験値アイテムの回収もダッシュを使うと楽になる。

ピンチになるほど忘れがちになるダッシュの存在。

周囲を囲まれたら、最短敵を抜けられそうな位置にめがけてダッシュ技を使い、敵の囲みから脱出をはかろう。