Nordicandia

Nordicandia

パブリッシャー Iterative Studios

ジャンル セミオートバトルRPG

価格 基本プレイ無料

種族とクラスを選択してキャラメイク!ハクスラ要素強めのファンタジー系セミオートバトルRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Nordicandia

種族とクラスを選んでキャラメイク。ダンジョンを攻略していこう。

多彩な種族とクラスでキャラを作り、自由度の高い強化で好みの冒険者を育てるファンタジーRPG!

「Nordicandia」は、好みのキャラメイク&自由な育成システムで、ハクスラも熱いファンタジー系セミオートバトルRPG

人間・ドワーフ・ハイエルフといった多彩な種族と、ファイター・ハンター・メイジクラスを組み合わせたキャラメイクができる。

育成はポイント割り振り方式で、自分好みの冒険者に育て上げていけるぞ。

自分だけのキャラクターを育成してダンジョンの攻略に挑もう!

クラスごとのスキルを駆使して戦うセミオートバトル!

Nordicandia

強力なスキルでモンスターを駆逐していこう。

8種類の種族3種類のクラスを組み合わせて、キャラをメイクするところからはじまる。

ダンジョン内ではスキル使用以外の移動通常攻撃アイテムの取得自動で実行されるのがポイント。

スキルの使用やペットが拾ってきたアイテムの厳選をしつつ、ダンジョンの攻略を目指そう。

ちなみにポータルを使用することで、いつでも安全な拠点に戻ることも可能だ。

ポイントを割り振ってステータス強化!自由にキャラを育成していこう!

Nordicandia

自由にステータスを上げていける。

キャラの育成に関しては経験値によるレベルアップで獲得したポイントを、各ステータスに割り振っていく自由度の高い方式だ。

ちなみにステータスの成長率種族ごとにさまざまで、育成次第で多種多様なキャラクターに育っていく。

クラスごとのスキルも使用するものを自由にスロットに装着していけるので、戦い方に応じた組み合わせを構築していける。

「Nordicandia」の魅力は、程よく戦略的なセミオートバトルや自由度の高い育成システム!

Nordicandia

クールタイムやSP残量をしっかり確認してスキルを使っていこう。

戦闘に関してはフルオートではなく、スキル任意のタイミングで使用する必要があるセミオート方式。

必要SPクールタイムもあるので、いつ使うかどう組み合わせるかなど意外と戦略的なシステムになっている。

キャラメイクや育成システムで独自のキャラに成長できる!

Nordicandia

人間は平均的だが、ほかはかなり個性的な成長率だ。

キャラクターは種族ごとステータスの成長率が違ううえ、クラスごとにかなり使い勝手が違ってくる。

成長のさせ方次第で身軽なファイターであったり、重戦車のようなハンターといった個性的なキャラにすることも可能だ。

自分だけのキャラクターを育てあげていこう!

装備品の収集&強化でかなりやり込める!

Nordicandia

ハクスラで装備を充実させていくのが楽しい。

装備の入手はステージドロップで、そこそこのドロップ率があり周回のし甲斐がある。

また、素材を利用した装備強化システムもあり、強化の選択肢も豊富でこのタイプのRPGとしてはかなりやり込める内容といえるだろう。

ゲームの流れ

Nordicandia

まずはノーマルからスタート。

種族とクラスを選んで冒険に出よう。

Nordicandia

基本はセミオートでスキルを任意で使っていく。

ペットがアイテムを回収してくれるので操作はかなり楽々。

Nordicandia

スキルを使用しつつ、アイテムの厳選。

いらないアイテムは破棄して荷物の枠を開けていこう。

Nordicandia

拠点は安全地帯なので、ステータスの割り振りなどはここで実行しよう。

装備の分解や強化、いろいろな機能が使えるぞ。

Nordicandia

強化に装備の更新が済んだら、再びダンジョン攻略に繰り出そう!

「Nordicandia」の序盤攻略のコツ

Nordicandia

種族特性を強化していくのが得策だろう。

育成方針としては、種族とクラスの特性を生かすステータスを強化していくのが無難だ。

弱点を補う方向で強化しても、けっこう器用貧乏になりがちなのでおススメはしない。

何度か同じステージをリピートしておこう!

Nordicandia

クリア後は、まず町にもどってドロップ品の厳選、そしてリスタートレベルかな。

意外とレベルアップはスムーズだが、次のステージに進むと敵が一気に強くなる傾向があるので注意しよう。

なので、2~3回程度同じステージをリピートしてレベルを稼ぎつつ進むようにすると安定する。