ロボタワー

ロボタワー

パブリッシャー CupStack

ジャンル セミオートバトルRPG

価格 基本プレイ無料

ミサイル射ちまくり放置系シューティングRPG!レーザー&ミサイルを合成しながら敵の大群を爆殺!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ロボタワー

ロボを配置してアップグレード。

ミサイルを射ちまくるのが快感!

「ロボタワー」は、ミサイルを射ちまくる放置系シューティングRPGだ。

多彩なロボットを出撃させて育成しながらオートで迎撃!

タップ攻撃をしたりミサイルを生産→合成してロボットに装着させて攻撃力を高めたりして彼らをサポートしていこう。

ロケット&ロボットを育成して幾多のステージに挑め!

ロボタワー

タップ攻撃も行える。

メイン画面では出撃させたロボットが一定間隔でミサイルを放ち、敵を迎撃している。

プレイヤーは画面をタップして専用のミサイルを発射しつつアクティブスキルを発動させてそれをサポートしよう。

敵が生き残っていると拠点部分まで攻めてきてシールドにダメージを与える。

この拠点のシールドが0になるか、右上にあるメニューでリセットすると、最初のステージに戻り、特殊な育成素材が得られるようになっている。

ロボタワーの特徴は爽快なミサイル発射バトル

ロボタワー

ゲームを進めればほぼ手放しでステージを進めれる。

ロボットによるオート攻撃とタップ攻撃でミサイルを射ちまくり敵を一気に爆殺していくのが楽しいゲーム。

タップ攻撃はゲームを進めて特定のメニューをアップグレードするとほぼ自動化できるので、完全なオートバトルRPG並みに育成操作に集中できる。

ゲームの進行で得られる資源量も多く、ガチャも引きやすいので最初からハイテンポで進められる放置RPGになっていた。

ロケット&ロボットの育成

ロボタワー

資金による強化はリセットされるので、その他の強化を活用しよう。

敵を倒すと資金を獲得でき、それを使うことでオート攻撃力やタップ攻撃力を上げられる。こちらは転生時にリセットされる。

また、オート攻撃とアクティブスキルの威力アップに関連するロボットは主にガチャで入手し、同じロボットを複数体手に入れることでレベルアップしていく。

この他に、ロボットやタップ攻撃に使うロケットの生産→合成強化メニューがあり、リセット(転生)通貨やダイヤを使って生産効率をアップする。

ゲームの流れ

ロボタワー

ロボットの開発者であるひげもじゃの博士がワームホールに引きずり込まれてしまった。

ロボタワー

プレイヤーはロボット基地を進化させながらワームホールからやってくる敵を倒すことになる。

ロボタワー

敵を倒すと資金を獲得でき、それを使って攻撃力などをアップさせる。

ロボタワー

資金による強化の他に、転生によって得られる素材やダイヤを使ったガチャなどの永続育成メニューがある。

ロボタワー

通常のバトルモードの他にイベントモードのランク戦、ボスを倒してダイヤを獲得するチャレンジモードに挑める。

ロボタワーの序盤攻略のコツ

ロボタワー

ガイドミッションでダイヤを獲得し、各種メニューで消費する。

序盤はメイン画面の上に表示されたガイドミッションを頼りにゲームを進めていく。

ここで潤沢にダイヤが得られるので、ロボットガチャを引いてメイン部隊を整えよう。

研究メニューで育成効率アップ

ロボタワー

ロボットがある程度揃ったら研究メニューにダイヤを費やす。

リセットを繰り返して転生素材を溜めつつ、ガイドミッションやチャレンジモードをクリアしてある程度ダイヤを貯めたら研究メニューをアップグレードしていこう。

ここではミサイルの生産性の向上、ロボットの出撃枠の追加などが行える。

オフライン報酬も増やせるので、プレイヤーのスタイルに合わせて適時アップグレードするといい。