脱出ゲーム 猫様のからくりガーデンからの脱出

脱出ゲーム 猫様のからくりガーデンからの脱出

パブリッシャー なんかいいね

ジャンル 3D脱出ゲーム

価格 基本プレイ無料

夏空の下、猫様たちと庭でのんびりするのはいかが?色とりどりの花が咲き誇る庭からの脱出ゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

からくりガーデンレビュー画像

カラフルな文字盤。これじゃ何が書いてあるのか分からないよ。

謎を解きつつ猫様たちとも触れ合おう。

「猫様のからくりガーデンからの脱出」は、美しい花々が咲き誇っているからくりだらけのを舞台にした脱出ゲーム。

本作は「猫様シリーズ」の一つで、シリーズお馴染みのキャラクター達が今回も思い思いに過ごしている様子を見ることが出来るよ。

庭やツリーハウス、隠し部屋を調べてこの場所から抜け出そう!

難度は初心者から中級者向け。困った時はヒント答えが付いているから安心して遊んでね。

目に入るモノは片っ端からタップして調べよう。

からくりガーデンレビュー画像

今作でもおじいちゃん猫は居眠り中か。どうにかして起こせないかな。

操作はよくある脱出ゲームと一緒で、気になる所タップして調べていこう。

手に入れたアイテム2回タップすると拡大して見ることが出来るよ。

左の画像のように一見すると難しそうな問題はリアルにメモを取りながらプレイするのがおススメ。

今回は一部移動が分かりにくい所があるので、その点にも気を付けて遊んでね。

「猫様のからくりガーデンからの脱出」は、猫たちの様子を眺めるのが楽しい。

からくりガーデンレビュー画像

猫様以外にお馴染みのネズミさんも。このネズミ頭いいんだよね。

猫様シリーズの新作が出るたびに言ってるかもだけど、何はともあれやっぱり猫様が可愛い。

各々活動しているかと思えば屋根にマットを敷いてお昼寝していたり、ツリーハウスの上から好きな子を眺めていたりとこっちも見ているだけで楽しいよ。

画像はクレヨンが欲しい猫様と、過去作でその頭脳を発揮した天才のねずみさん。

お願い事を叶えてあげると良い笑顔を見せてくれるからついつい頑張っちゃうんだよね。

猫たちの色んな姿が見られるから猫好きの人は特にプレイしてみてほしいな。

ゲームの流れ

からくりガーデンレビュー画像

いつもと同じような流れで猫様の住むエリアに迷い込んでしまう主人公。これはきっと猫様に呼ばれているに違いない。

そして辿り着いたのはとっても素敵なお庭。一体どんな謎が待っているのかな。

からくりガーデンレビュー画像

庭にはヒマワリや朝顔など夏の顔の花々が咲いていて、猫たちはそこで好きなように過ごしているよ。

右の画像はどうやら四つ葉のクローバーを探しているらしい猫様。さすがにこの茂みからは見つけられないので別の手を考えよう。

からくりガーデンレビュー画像

庭の一角には門もあったよ。最後はここから出るのかな?と思って調べてみたら右の画像の図が描いてあって、スン…ってなった。とりあえずココは後まわしにしちゃおっと。

からくりガーデンレビュー画像

物置っぽい小屋に入ると何とも可愛らしい文字が。「ば」を逆に書いている感じが小さい子っぽくて良い。猫様が頑張って書いたのかな。

右は個人的に良かった謎。タップする度に線の位置が変わるのと、3×3マスなのを意識すると謎が解けそう。

からくりガーデンレビュー画像

左が上でも少し書いた好きな子を眺めている猫様wいくら突いてもその場を離れない執心っぷり。今回は猫様の形をしたぬいぐるみも出てきたよ。

右の画像は隠し部屋の2階。どこにいるか分からなくなったら画面下部のMAPを見てみてね。

「猫様のからくりガーデンからの脱出」の序盤攻略のコツ

からくりガーデンレビュー画像

朝顔って英語でこう書くんだ…うん?先頭の文字にだけ色が付いてるぞ。

謎を解くための手がかりは必ずゲーム中にあるので、見落としさえなければ自力で最後まで解くことも出来そう。

脱出ゲームのセオリー通り、並びと色と形に気を付けていれば大半の謎は解けるはず。

どうしても分からない時はヒントを見てみて。ヒント広告を視聴すると確認できて、最終的には答えまで見れちゃうから必要な人は利用してね。