ルネサンスファイターズ

ルネサンスファイターズ

パブリッシャー Springcomes

ジャンル 放置系RPG

ネタしかない!マッチョなダヴィンチの奇妙な冒険を描くパロディ満載の放置系バカゲーRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ルネサンスファイターズの読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

※URLやメールアドレスが含まれている投稿は公開されませんのでご注意ください。

※投稿内容によっては「認証待ち」になることがあります。その場合は担当者が認証するまで公開されません。

※編集部で不適切と判断した投稿は予告なく削除することがあります。

*がついている項目は必須項目です。

guest
4 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
Ceruli
読者
2022年9月13日 6:22 PM

数日やってみた感想をば。
まず、翻訳なのですが、まずまずといったところでしょうか。私は趣味で英語・中国語の文章を日本語に翻訳しているのですが、ネットスラングを含んだ文章をある程度意味とニュアンスが通る形で翻訳するのはかなり難しいと思います。このアプリはそれなりにニュアンスが伝わる形になっているので、そこはいいかと思います。
次にゲーム内通貨などの入手のしやすさですが、ステージクリアボーナスやミッションでも大量に手に入るのは勿論、CMを見れば課金アイテムのダイヤの他、無料ガチャやダンジョン入場チケットも(かなりの回数!)入手できるのが嬉しいですね。ログインボーナスもかなり多めなので、無課金勢にも優しい作りになっているかと思います
(こういうゲームは大抵短命になりやすいのですが…ハイ。)
一つ残念なのが「ゲームが落ちやすい」ということですかね…ひどいときは頻繫に落ちます。そこだけ。
最後にこのゲームの根幹を成すパロディ要素なのですが…個人的には好きです!
比較的最近のネットスラングはおろか「若者に伝わらねえだろこんなネタ」的なノリのものまで網羅してます。やったね!()

プレイ歴*:
数日
abon
読者
2022年9月4日 4:43 AM

グラフィックの雰囲気やキャラクターの特徴的なポージングなどジョジョにかなり近くてジョジョのパロディ感あるゲームですね。ゲームシステムは放置系のオートバトルRPGで、バトルの見た目はかなり迫力がある。というか、クオリティは結構高いし、モーションのスピード感溢れる動きとか、エフェクトのカッコよさはかなり好みでした。ジョジョだけではなく、ほかの有名な作品などパロディ要素が多いし、好きな人は結構ハマりそう。不具合多いのは気になるが今後に期待ですね。

プレイ歴*:
数時間
(´・ω・`)
読者
2022年8月31日 8:42 PM

このゲームは、筋肉を鍛えて悪魔たちを退治していく放置系ルネサンスRPGです。
グラフィックは、全体的にイラストになっていて、キャラクターなどのイラストも特徴的でわるくないと思いました。
ゲームとしては、自ら発明した筋肉マシーンでムキムキレオナルドダヴィンチが戦っていく感じで、ストーリーはおもしろいのかなと思いました。
いろいろなパロディなどがあり、おもしろいゲームなのかなと思いました。
ただ、プレイヤー名で日本語が使えないのは残念だとおもいました。

プレイ歴*:
数分
辛口評価のしろ
読者
2022年8月26日 4:22 PM

まともに遊ぶことすらできないとの声が多いが、自分の環境だとデータDL中固まった後に一回アプリを再起動するだけでプレイできたのでそこは文句ないな。
安易なパロディやネタの山は置いておくとして、ガチャ回し放題系放置ゲーの中ではかなり仕様がシンプルかつ大味。例によってチュートリアルらしいチュートリアルはほぼないが、中身も単純なのでそれほど理解に窮しない。自分がこのジャンルで重要視している広告削除の価格も370円と安め。
ただまぁなんというか、この中学生の自由帳みたいな画面の放置ゲーをわざわざ選ぶかというと…うーん。

プレイ歴*:
数分

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。