ルネサンスファイターズ

ルネサンスファイターズ

パブリッシャー Springcomes

ジャンル 放置系RPG

価格 基本プレイ無料

ネタしかない!マッチョなダヴィンチの奇妙な冒険を描くパロディ満載の放置系バカゲーRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ルネサンスファイターズ

タイトル画面からして狙いすぎなネタになっている!

モナリザのラッシュが炸裂する!パロディ&筋肉満載でおくるパロディだらけの放置系バカゲー!

「ルネサンスファイターズ」は、マッチョ変なヤツしかいない奇妙な冒険が展開していくパロディ満載の放置系バカゲーRPG

基本は「ジョ〇ョの奇妙な冒険」をベースにさまざまなパロディネットミームを盛り込んだ超バカゲーに仕上がっている。

ストーリーそのものも終始マッチョな感じで、ギャグテイストが好きならハマれるはず。

筋肉を鍛えてファッションにもこだわり、奇妙すぎる敵をぶちのめしながら突き進め!

※現状(2022年8月現在)、ゲーム起動時の不具合が多く、再起動を繰り返さないと安定したプレイが可能なところまで進行できないようです。

筋肉を鍛えて奇抜なファッション&武器で決めるオートバトル!

ルネサンスファイターズ

ムキムキに鍛えまくって、仲間とともに敵を殴れ!

序盤のうちは画面タップによる攻撃で進むクリッカータイプだが、オート戦闘が解放されるとよくある放置系に変化する。

仲間の召喚オートにできるので、スタンドっぽい「モナリザ」の召喚以外はオートにまかせっきりにできるぞ。

一定数のザコを倒すとボスチャレンジが可能で、一定時間以内にボスを撃破することで次のステージが解放されていく。

獲得した資金で攻撃力などのステータス、ガチャで入手した武器衣装といった装備の強化をしていこう。

ダンジョンに冒険、レイド、決闘場など多彩なモードで戦おう!

ルネサンスファイターズ

いろんなモードにチャレンジだ。

基本のストーリー以外にステージ進行とともにダンジョン、冒険、レイド、決闘場などのモードが解放される。

それぞれで狙った報酬を獲得できるので、各種モードに挑んで必要なモノを手に入れるべし。

「ルネサンスファイターズ」の魅力は、ビジュアルからストーリーまで爆笑できるネタ満載なところ!

ルネサンスファイターズ

スタンド(?)は「モナリザ」!オラオララッシュで一気に殲滅!

「このレオナルドダヴィンチには夢があった!」説明文にもあるセリフからもわかる通り、ジョジョベースのパロディネタが豊富だ。

※ちなみにこのセリフは、ジョジョ5部『ジョルノ』の「このジョルノジョバーナには夢がある」が元ネタ。

ダヴィンチが自ら作った機械マッチョになり、その機械の暴走によって放たれた奇妙な敵たちと戦っていくツッコミどころしかない内容はマジ笑えるぞ。

さらにネットミームなども織り交ぜて、ビジュアル面でも笑わせてくるのは徹底している。

加速度的にインフレしていく強化システム!ガチャも回しまくれる!

ルネサンスファイターズ

レベルアップの単位が一気に変化するぞ!

はじめのうちはクリッカー系なので画面をタップする必要もあり進みが遅く感じるが、オート機能が解放されると強化スピードが格段に速くなる

数百レベル単位レベルアップしていけて、敵に与えるダメージも正に桁外れになっていく。

ちなみに報酬でもらえる課金アイテムの量も破格で、ガチャも回しやすいのはうれしいところだ。

地味にうれしい見た目の固定システム!

ルネサンスファイターズ

「外見適用」で衣装の見た目を固定できる。

キャラの見た目は装備によって変化するが、見た目のみを固定することも可能なのは地味にうれしいシステムだ。

こういったタイプでは、好みの見た目じゃないけど強いから装備する必要があったりするが、本タイトルでは好きな見た目に固定しつつ装備変更が可能。

ありそうであまり見ないシステムで、変な意味で見た目にこだわった良質さがある。

ゲームの流れ

ルネサンスファイターズ

貧弱だったダヴィンチだが、自ら作った機械でマッチョになった。

しかし、その機械の暴走で奇妙な敵を世にはなってしまう。

ルネサンスファイターズ

序盤はクリッカー系なので、タップして敵をたおしていく。

オートが解放されると戦闘は放置でOKになる。

ルネサンスファイターズ

集めた資金でビルドアップ。

肉体強化と装備強化で強くなれ。

ルネサンスファイターズ

ガチャでいろいろなものを手に入れていこう。

報酬で課金アイテムが大量ゲットできるので、意外とガチャは回し放題。

ルネサンスファイターズ

愛するジュリエットを探し、ダヴィンチの奇妙な冒険は続く。

カオスな世界観&ストーリーを堪能しよう!

「ルネサンスファイターズ」の序盤攻略のコツ

ルネサンスファイターズ

右上のミッション内容を確認しておこう。

ガイドミッションは蓄積可能なものと、ミッションが発生してからカウントされるものがあるので注意。

敵を倒す数ガチャを回す回数といったものは、ミッション発生後じゃないとカウントされない。

ガチャ用の課金アイテム「ジェム」は、報酬で大量に手に入るものの必要な時に足りない場合もあるのでガチャは回しすぎないようにしよう。

武器や衣装は合成もできるのを忘れずに!

ルネサンスファイターズ

同じものはいくつあってもいい。合成できるからね。

チュートリアルではあまり説明がないが、武器や衣装などは一定数合成することで1ランク上のものに変換できる。

ガチャを回したあとは、合成できるかを確認しておこう。

課金・ガチャ関連について

武器や衣装・仲間・遺物などは、課金アイテム「ジェム」(11000個・370円~)で回す各種「ガチャ」から入手していく。

武器・衣装ガチャは、「1回・ジェム300個」または「11回・ジェム3000個」で回せる。

仲間ガチャは、「1回・ジェム1500個」または「11回・ジェム15000個」で回せる。

遺物ガチャは、「1回・ジェム2000個」または「11回・ジェム20000個」で回せる。

どのガチャも11連の方がややお得に回せるぞ。

前述もしているが、ジェムは報酬で大量に入手できるので、ご利用は計画的に!