バーサーカー

バーサーカー

パブリッシャー CookApps

ジャンル 放置系RPG

価格 基本プレイ無料

僕は悪にでもなる。狂戦士となってドラゴンから少女を救うダークファンタジーRPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

バーサーカー

悲哀と狂気を纏って戦う狂戦士の物語。

怒りだ…怒りの強さが戦士を強くする!

「バーサーカー」は、悲しみに包まれた狂戦士を育てて戦う放置型RPG

瀕死の放浪者は、少女のおかげで奇跡的に息を吹き返す。しかし、彼女はブラックドラゴンの生贄にされてしまうという…。

少女を救うために悪魔と契約し、怒りに満ち溢れた狂戦士バーサーカーとして生まれ変わり、ブラックドラゴンを討伐に向かう!ド派手な必殺技が炸裂するぜ。

それは 剣と言うには あまりにも大きすぎた 大きく ぶ厚く 重く そして 大雑把すぎた それは 正に 鉄塊だった

バーサーカー

狂気を纏うことで一時的に攻撃力が増大する。

巨大な大剣を振り回し、無数のモンスター達をなぎ倒し、少女を救っていく。

バトルはオートで進行し、スキルや「狂戦士化」はタップで発動。オート発動が可能だ。

ゲームをしていないときも狂戦士は戦い続け、報酬を獲得していく。複雑な操作なしで誰でも強化・育成に専念できるというわけだ。

「バーサーカー」の特徴は激しい剣戟演出

バーサーカー

バーサーカーとベルセルクってだいたい同じ意味。

闇にまぎれ、大剣を振り回し、大量の敵を一掃する。ダークな雰囲気が本作の大きな魅力だ。

狂戦士に変身し、一時的に攻撃力をアップするゲームシステムと、魔と契約して戦う悲しき主人公がうまくマッチしていてよい。なお狂戦士になるデメリットはない。

豊富な育成コンテンツ

バーサーカー

日本語の翻訳はしっかりしてるんだよなあ。

本作の魅力はダークな敵キャラやド派手な剣戟アクション。ただ、アクションRPGとアプリ説明にあったが、残念ながら操作する要素はほぼない。あしからず。

100種類以上の装備、数十種類のスキルを収集する様々な育成要素や自動戦闘、ダンジョン、召喚、クエストなどのコンテンツが用意されている。

ゲームの流れ

バーサーカー

少女がブラックドラゴン、トラカンの生贄につれて行かれてしまった!

というかどんな世界観なんだ!おのれトラカン許すまじ!目覚めよ狂戦士!

バーサーカー

哀れなり。だがドラゴンには叶わず、紅蓮の炎に焼かれ倒れてしまう。

やはりチュートリアルといったら負け戦か夢オチが定番なんですな。

バーサーカー

見るからに悪役の混沌の神カオスと契約し蘇る主人公。

目的はたった一つ。ブラックドラゴンを倒し、少女を救うことだ!

バーサーカー

せっかくビジュアルがカッコいいのだから、もっとこのダークな世界観を掘り下げてほしいと思うのはRPG好きのワガママか。

というわけでスクショ3枚を使って冒頭を紹介したけど、こっからはかなーりバトルばっかりで演出面はややタンパクです。

バーサーカー

スキルや各種ステータスを強化し、最強の狂戦士を目指してくれ。

バーサーカーならではの個性的なコスチュームも用意されてるらしいぜ。

「バーサーカー」の序盤攻略のコツ

バーサーカー

無課金でもガンガンガチャ引けちゃう。

序盤は各種クエストをこなして報酬を集めるのが定石。ミッション達成報酬でかなり有料アイテムが集まるのでそれを有効活用しよう。

ただ各種ガチャを引きすぎるとミッションがこなす石が足りなくなる場合がある。というわけで序盤は報酬もらえまくるからとガチャ引きすぎには注意だ

すべての強化コンテンツをこなせ

バーサーカー

ゴブリンの財宝をかっさらえ!

赤丸のついたアイコンは強化できる余地があるステータスなので財力と相談して強くするようにしていこう。

あとはオフライン報酬を貰いつつ、ついでに各種ダンジョンに挑んでおく。盤石だね。動画広告を観ると無料ガチャもできるね。

[/private]