スライム&ドラゴンズ

スライム&ドラゴンズ

パブリッシャー Cxds Studio

ジャンル カジュアルファンタジーRPG

敵のステータスやスキルを奪えるスライムを育成してダンジョン攻略を目指すオートバトルRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

スライム&ドラゴンズの読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

※URLやメールアドレスが含まれている投稿は公開されませんのでご注意ください。

※投稿内容によっては「認証待ち」になることがあります。その場合は担当者が認証するまで公開されません。

※編集部で不適切と判断した投稿は予告なく削除することがあります。

*がついている項目は必須項目です。

guest
4 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
(´・ω・`)
読者
2022年8月30日 11:44 PM

このゲームは、魔界でいちばん強い奴が魔王のカジュアルファンタジーRPGです。
グラフィックは、全体的にイラストになっていて、昔ながらのアクションゲームって感じのドット絵になっていて、わるくないと思いました。
ゲームとしては、スライムが持つチカラ『吸収』で、相手の能力やスキルを手に入れながら戦っていく感じで、けっこうおもしろいのかなと思いました。
それなりにのんびりと楽しめるようになっているゲームだとおもいました。

プレイ歴*:
数分
abon
読者
2022年8月26日 3:04 PM

ゲームタイトルやアイコンにもあるようにスライムが主人公のオートバトルRPG。少しだけレトロな雰囲気の漂うグラフィックなど懐かしい感じの見た目。そしてシンプルで見やすいUIなど、最初のつかみとしては個人的に良かったです。あと縦画面で遊べる点も地味に嬉しいポイント。さまざまな種類の敵モンスターを倒すとそのモンスターのスキルなどを奪えるのが自由度の幅が増えてよかった。フルオートバトルなので直接的な指示はないし戦略性は低いが育成がなかなか楽しい。

プレイ歴*:
数時間
Cxds Studio
Cxds Studio
2022年8月26日 3:51 AM

開発者です。評価いただきありがとうございます!いただいたご意見とても勉強になりました。ステータスの値ですが、階層を進むにつれてアイテムなどが増えていくので、プレイを進めるとステータスの飛躍的な上昇があるかもしれません。ローグライクを維持しつつ敵の強さなど微調整していますので、ぜひ気楽に挑戦していただければと思います!

プレイ歴*:
数か月以上
辛口評価のしろ
読者
2022年8月25日 12:07 PM

システムは面白い。強化に使えなさそうな敵なら体力回復に回して次に備えられるので、この手のゲームの割にエンカ内容の運要素はそれほど感じない。
ただしステータスを全部敵から入手するってことは順調に育成できても敵と同等かそれ以下のステータスで殴り合うことになるわけで、特殊能力で攻撃ないし防御をブーストするのは必須。つまりそれが切れた途端ほぼ無条件でゲームオーバー。プレイングでケア不能な理不尽死が多くてちょっと厳しいなー。

プレイ歴*:
数時間

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。