マジンアイランド

マジンアイランド

パブリッシャー ふんどしパレード

ジャンル スリーマッチパズル

価格 基本プレイ無料

ナゾだらけの島『マジンアイランド』で地獄のアルバイト生活!?パズル&島リフォームシミュレーション!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

マジンアイランド

ステージを突破して島をリフォーム。

簡単爽快なパズル&島リフォームゲーム!

マジンアイランド」は、ナゾだらけの島で暮らすパズル&島リフォームシミュレーションだ。

ナゾの『マジン』に導かれ、たどり着いたのはボロボロの小島。

そこの主である「ムジャキ」にアルバイトとして雇われたあなたは、パズルステージを攻略しながら荒れ果てた島をリフォームしていくことになる。

ナゾだらけの島『マジンアイランド』でアルバイト生活!?

マジンアイランド

王道の3マッチルール。

メインのパズルステージでは3マッチ形式でブロックを消していく。

タテ・ヨコに4個以上、もしくは正方形に4個の同ブロックを並べるとアイテムが生成される。

単体で使っても多くのブロックを消せるが、2つ隣り合わせて使うと効果がミックスされてより強力になるお馴染みのルールが設定されている。

マジンアイランドの特徴は高難易度を緩和するボーナス要素

マジンアイランド

ミニゲームやボーナス要素が豊富。

マッチパズルと島の拡張を進めていく王道のパズル&シミュレーション。

島の拡張によってコミカルなストーリーも進んでゆく他、新たなメニューやコンテンツも徐々に開放されていく。

このジャンルは先に進むほどステージの攻略が難しくなるが、本作にはタイムリミットがあるもののハート無制限やステージ開始時に自動でアイテムが追加されるといったボーナス要素が同時に複数発生する。

これを利用することで少ないターン数で多くのブロックを消し、規定ターン内で難しいステージをクリアできるのが良かった。

ステージクリアでリフォーム開始!

マジンアイランド

ムジャキとの物語を進めよう。

ステージをクリアするとリフォームポイントを獲得でき、それを消費してミッションを達成すると島の情景が変わる。

さらに、ムジャキとのストーリーが進んでゆき、新たなミッションが追加される。

ゲームの流れ

マジンアイランド

メインコンテンツは2パートあり、パズルパートではステージに挑戦してリフォームポイントの獲得を目指す。

マジンアイランド

パズルのルールは3マッチ形式。

マジンアイランド

4個以上をまとめて消すとアイテムが生成され、隣り合わせて使うと単体で使うよりも威力がアップする。

マジンアイランド

獲得したリフォームポイントを使うとミッションを達成でき、ストーリーが進んでいく。

マジンアイランド

ある程度ゲームを進めるとクエストや段階的に報酬が得られるパスメニューなどが開放される。

マジンアイランドの序盤攻略のコツ

マジンアイランド

パズルステージをコツコツクリア。

基本はパズルステージをクリアしつつ島のリフォームを行っていく。

パズルでは特定の障害物をすべて排除するなどのクリア条件が多いので、1ターンでなるべく多くのブロックを消したい

生成したアイテムは単発で使わず、2個隣り合わせて威力を高めてから使うといい。

パズルはまとめてプレイがオススメ

マジンアイランド

交互に進めるより、ボーナスが発生中にパズルをクリアしておきたい。

ステージをある程度進めると一定時間ハートが減らなくなったり、ステージ開始時にアイテムが自動追加されたりする時間制限ボーナスが発生する。

この期間でリフォームをするともったいないので、パズルステージを集中的にクリアしよう。