マジンアイランド

マジンアイランド

パブリッシャー ふんどしパレード

ジャンル スリーマッチパズル

価格 基本プレイ無料

「ボク殺」シリーズの3マッチパズル!かわいいムジャキと一緒にナゾだらけの島をリフォームしよう

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

マジンアイランド

謎の島をリフォーム!なんたる理不尽!

ナゾだらけの島でアルバイト生活!

「マジンアイランド」はパズルをこなし島をリフォームしていく3マッチパズル

ボロボロに朽ち果てた島。ねこのようなナゾの「マジン」にそそのかされ、島のリフォームをしていくのだった…。

人気作「君の目的はボクを殺すこと(ボク殺)」シリーズを題材にしたパズルが登場。不穏なストーリーにも期待大だね。

かわいいキャラクターとボロボロの島を修復

マジンアイランド

みんな大好きスリーマッチパズル。

パズル部分はタップ操作で同じ絵柄を合わせて消していくものだ。4個以上組み合わせて消すことで強力なブースターピースを作り爽快にブロックを消せる。

パズルをクリアし、ストーリーを読み進め、ボロボロの島をリフォームしていこう。なにやらマジンたちの怪しい目論見を感じるのだが…。

「マジンアイランド」の特徴は毒気あるストーリー演出

マジンアイランド

特殊ブロックを連鎖させるのが快感なのだ。

「キャンディクラッシュ」「ZOO KEEPER」などでお馴染み、誰でも簡単にあそべるマッチ3パズルゲーム。説明不要な操作性と、中毒性の高さで、相変わらず人気だ。

4つ以上そろえて消して特殊パネルを作り「連鎖」や「大量消し」を狙うのが爽快なゲーム内容になっていた。

ブラックなストーリーを楽しもう

マジンアイランド

でも憎めないのがこいつらのズルいところ。

「ボク殺」シリーズを題材にしてるだけあって、ファンシーなキャラのちょっと毒のあるストーリーは相変わらず健在だ。

二面性のある信頼がおけないやつらだが、基本的にネコなんでかわいい。ってなわけで闇を感じる演出も楽しんじゃおう。

ゲームの流れ

マジンアイランド

例のマジンに導かれて、今度は島のリフォームに挑む。

うーん、「マジンマンション」で見たことのあるようなオープニング。

マジンアイランドというわけでムジャキさんの願いを聞くために島をリフォーム!

なんでパズルでリフォームできるかは永遠の謎だぜ。

マジンアイランド

爆弾がないと消せないギミックも登場する。

こういうのは連鎖で一気に消すのが重要になる。

マジンアイランド

★を集めてストーリーを開放。

道は長く険しいけれどムジャキのためにエンヤコーラー。

マジンアイランド

特殊パネルを利用した「連鎖」を狙っていくのが他のスリーマッチ系パズルと違う点かな。

通常の消し方だけだとターン不足になりがちなので、特殊パネルで一気に消しまくろう。

「マジンアイランド」の序盤攻略のコツ

マジンアイランド

いかに特殊ブロックを作るかが鍵!

ブースターピース同士を合体させると、ステージ上にあるピースを一気に消せる「スペシャルブースター」に変化する。

これでパズルステージ上にあるピースを一気に吹き飛ばせ!素早くステージをクリアすればコインを大量に稼げるぜ。

★を集めて一気にストーリーを見ちゃおう

マジンアイランド

このリフォームに終わりはあるのか…!?

ストーリーを進めるのに必要な★の数は、ストーリーごとに異なる。ある程度ステージをクリアしてからのほうが連続してストーリーを楽しめて爽快だ。

リフォームが完成すると、コインやアイテムを大量にもらえる。まずは最初の島をクリアを目指そう

そこで特殊演出を含むキャラを購入できるようになるが、十分に無課金でも遊べるので、ご利用は計画的に、という感じですな。