脱出ゲーム ジウスの迷宮

脱出ゲーム ジウスの迷宮

パブリッシャー APP GEAR

ジャンル 3D脱出ゲーム

価格 基本プレイ無料

この沢山の仕掛けと施設は何の為にあるの?解けば解くほど謎が深まる長編脱出ゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ジウスの迷宮レビュー画像

小屋の上に得体のしれない巨大な何かがあるのにも注目!

解いても解いても謎が現れる長編脱出ゲーム!

「脱出ゲーム ジウスの迷宮」は、記憶を無くした主人公が不気味な小屋地下室を解いていく長編脱出ゲーム。

APP GEARといえば「サイコなゲームに巻き込まれたシリーズ」など不気味なホラーテイストのゲームが特徴で、本作でもその雰囲気を味わうことが出来るよ。

とにかくボリュームが多く、3つのEDを見るためには300以上もの謎や仕掛けを解くことに!移動できる場所もどんどん増えていくから長編の脱出ゲームが好きな人に特におススメだよ。

難度は初心者から中級者向けで、謎解きよりアイテムの使い方で迷う部分が多そう。詰まってもヒントがあるから安心して遊んでね。

目に入るモノ全てタップして調べよう。

ジウスの迷宮レビュー画像

導入の後に操作説明があるよ。脱出ゲーム初心者の人は目を通しておこう。

操作はオーソドックスな脱出ゲームと一緒で、タップ気になる所を調べていくスタイル。

一見すると関係なさそうな所にも手がかりが隠れているので、左右だけでなく上下にも気を付けて調べてみて。

手に入れたアイテムは2回タップすると拡大して見ることが出来るよ。アイテムのに情報がある事もあるから一度はチェックしておこう。

「脱出ゲーム ジウスの迷宮」は、ボリュームがあっても程よい難度だから前のめりで楽しめるのがイイ。

ジウスの迷宮レビュー画像

丸太で作られてたり毛皮が敷かれていたりと「ザ・山小屋」な小屋。

前評判で長編だと聞いてはいたのだけど、本当に長い!上でも触れたようにEDまでに300以上の工程があるし、ざっくり数えただけで5ヵ所以上のエリアを渡り歩くことになるよ。

これだけ長く問題がぎっしり詰まっていると面倒になったり、飽きちゃうのが普通のはず。

だけど本作は謎の難度仕掛けの配置絶妙だから、どんどんプレイ出来ちゃうよ。

個人的に最序盤で見つけて放置していた仕掛けが、終盤でするりと解けた時は何ていうか激アツ爽快だったよね。

本作に興味のある人はもちろん、謎の種類も豊富だから脱出ゲーマニアの人に是非プレイしてみてほしいな。

ゲームの流れ

ジウスの迷宮レビュー画像

脱出ゲームではお馴染みの記憶喪失からゲームスタート。有刺鉄線の塀とか何か穏やかじゃないなぁ。まずは目の前の小屋を調べよう。

ジウスの迷宮レビュー画像

切り込みの入った太い薪をゲットしたよ。切り込みがあるという事は、右の画像になるってことだよね。どこかに斧は無いかな。

ジウスの迷宮レビュー画像

謎を解いて小屋の中に入ることが出来たよ。中はダイニングテーブルやベッドがあったりと誰か住んでいそうな感じ。

探索していたらマネキンのようなミイラのような物を発見。気味が悪いけれど背中に何か隠れてるから退かさなきゃ。

ジウスの迷宮レビュー画像

鍵のかかった部屋を小窓から覗くことが出来たよ。右の画像のようにちゃんと視界が切り取られてるのがイイ。

柱のような物に何か書いてあるのが見える。

ジウスの迷宮レビュー画像

地下通路を抜けてミステリアスな像が佇む地下室に突入!謎を解いていくと右のように地図が手に入ったよ。

地図の左上の「小屋へ行く」を押すと小屋にワープしてビックリ。移動の手間が省けるよ。

「脱出ゲーム ジウスの迷宮」の序盤攻略のコツ

ジウスの迷宮レビュー画像

エンディングのヒントまで書いてあるの親切すぎじゃない?

基本的にはよくある脱出ゲームと同じように、隅々まで探索して手がかりやアイテムの見落としが無いように気を付けよう。

解き終わった謎は調べられなくなるからじゃんじゃんタップしてね。

アイテムや鍵付きの箱など、ちょっとした仕掛けが多くオブジェクトの位置で混乱しがちなので注意。

多くの問題はよく考えれば解けるけれど、どうしても分からない時はヒントを見てみて。

ヒントは画像のように一覧になっているから必要な項目を選ぼう。広告視聴のあと画像付きで確認できるよ。