Messアドベンチャー

Messアドベンチャー

パブリッシャー CERE Global

ジャンル 横スクロールアクションゲーム

価格 基本プレイ無料

こんなんクリアできるヤツいる~!?理不尽なデストラップだらけのおバカなアクションゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Messアドベンチャーレビュー画像

スーパーマリオの気分でプレイしてたらすぐ死ぬぞ。

初見でクリアできる人って、この世界に存在するのかな?

「Messアドベンチャー」は、常に不条理なデストラップが待ち受けている超難度絶望必至アクションゲーム。

一歩進めば障害物が落ちてきて死亡、難関を突破したかと思えばバネで弾き飛ばされ即死イライラすること間違いなしのザ・死にゲー。

本作はゲーム実況でも人気の作品だから知っている人も多いはず。理不尽な罠ツッコミを入れつつクリアを目指してプレイしてほしいな。

数回ゲームオーバーになると広告が流れるので嫌な人は課金して無くすとストレスなく遊べるよ。

パッドを操ってキャラクターを安全に動かそう。

Messアドベンチャーレビュー画像

PC版の操作方法が書かれた看板。いちいちキャラの顔が濃い。

操作は簡単で、画面にある仮想パッドを押すだけ。左右の矢印移動して、上向きの矢印ジャンプ。画像には無いけれど下矢印土管の中に入ることが可能。

道中には初見では見破れないトラップが多数仕掛けてあるので、死にながら少しずつ攻略していこう。

「Messアドベンチャー」は、想像の斜め上をいくデストラップがムカつくけど面白い!

Messアドベンチャーレビュー画像

ファイアフラワー的なアイテムかと思ったら足!(しかも毛深い)

始めから終わりまで、とにかくデストラップの嵐。穴が開いているから飛び越えようとしたら絶妙な所に隠しボックスがあって、ぶつかり落下死。

変わったアイテムがあると思って触れたら画面外から足が伸びてきて蹴られる。(上画像参照)

ジャンプして着地した足場が瞬間真っ二つに割れて落下しトゲに刺さってゲームオーバー。気を抜いた瞬間に刺してくるから憎たらしいw

個人的に本気でやるというよりはツッコミながら遊ぶのにおススメ。ひと笑いしたい時なんかに遊んでみてほしいな。

ゲームの流れ

Messアドベンチャーレビュー画像

上の一文からゲームスタート。よく分からないけれど、ストアの説明を要約するとヒロインが攫われたので取り返しに行く…というストーリーがあるみたい。

Messアドベンチャーレビュー画像

てくてく進んでいくとまさかの太陽が落下。顔がしてやったりな風に変わってるのもムカつくw頭上の太陽には要注意っと。

Messアドベンチャーレビュー画像

太陽をやり過ごし土管エリアへ。下の画像の場所に来るまでに2度死んだのは秘密。急な注意書きがあるけど、それより先が見えないのが怖い。

Messアドベンチャーレビュー画像

土管の先はこんな感じになってました。ギリギリ届くかの距離でコレはキャラコンがものを言うわ。前を向くとSAVEの文字が!

夢中でセーブに向かって突っ込んだら上のトゲトゲに跳ばされ死亡。確かに注意しろって書いてあったけどッッッッッッ!!!くぅうぅ。

Messアドベンチャーレビュー画像

こちらステージ選択画面。筆者はまだステージ1をクリアできてないからこんな感じだけど、クリアしたステージが増えると土管が増えていくみたい。この画面でもアクションするってすごい遊び心だよね。

「Messアドベンチャー」の序盤攻略のコツ

Messアドベンチャーレビュー画像

上のボックスまで登ってみたよ。更にジャンプすると隠された足場を発見!

死んで仕掛けの動きを見極め、覚えながら進んでいくだけだから攻略らしい攻略は無いよ。

リスタートは簡単なので何度も繰り返し根気強くプレイしていこう。

攻略とは違うけれど、ステージの中には画像のようにクッキーが隠されているので全て見つけたい人は本筋から外れているルートにも入ってみてね。