脱出ゲーム パンダドーナツからの脱出

脱出ゲーム パンダドーナツからの脱出

パブリッシャー FUNKYLAND

ジャンル 3D脱出ゲーム

価格 基本プレイ無料

カフェに散らばる5匹のパンダを見つけよう!ドーナツのモチーフが可愛いシンプルな脱出ゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

パンダドーナツからの脱出レビュー画像

あ、あんな所にパンダ発見!どうやって戸を開けよう。

こういうコンセプトのカフェがあったら行きたい!

「パンダドーナツからの脱出」は、パンダがマスコットのカフェのを解き更に5匹のパンダを捕まえて脱出するゲーム。

5匹のパンダ手に乗るくらいの大きさで、見付けるとそれぞれ違った仕草をしてくれるから見ていて楽しいよ。

ドーナツをモチーフにした謎解きも面白いからカフェやドーナツが好きな人におススメ。

難度は初心者から中級者向けで、そこまで難しく無いしヒントも付いているから興味のある人は是非遊んでみてね。

カフェの中を隅々までタップして調べよう。

パンダドーナツからの脱出レビュー画像

なるほど、食後は自分で返却していくシステムね。

操作はよくある脱出ゲームと同様、気になる所タップして調べていくタイプ。手に入れたアイテムは2回タップ拡大できるよ。

一部移動にクセがあるので、それも合わせて色々タップして調べていくのが大事。

TOP画面から遊び方を確認できるから操作に不安のある人はチェックしてみてね。

「パンダドーナツからの脱出」は、思い思いに過ごしているパンダを捕まえるのが楽しい。

パンダドーナツからの脱出レビュー画像

筒の中に浮き輪?を付けたパンダが。上から覗くと見上げるのが可愛い。

パンダを5匹捕まえてっていうけど、どんなパンダ?と思ったら、画像のようなパンダでテンション上がった筆者です。

何にでも言えちゃうけど、小さいモノって可愛いよね。特にパンダって実物は大きいから更に可愛さが増すというか。

しかもこのパンダ動くから、捕まえたい気持ち半分ずっと見てたい気持ちに駆られ解くのに時間がかかっちゃったりして、大変楽しませていただきました。

EDもかわいいからパンダが好きな人は勿論そうでもない人も、最後まで遊んで癒されてほしいな。

ゲームの流れ

パンダドーナツからの脱出レビュー画像

まずはカフェの中を探索。窓際にカウンター席があるのって、何かオシャレで良いよね。ピンクと紫と水色のファンシーな色合いが可愛い。

パンダドーナツからの脱出レビュー画像

基本的には画面下部の隅にある矢印をタップして移動するけれど、画面の奥や手前は移動したい場所をタップして移動するよ。

画像を例にすると左の画像には正面奥と右手前に部屋があって、右画像はその手前の右の部屋に進んだところ。少し変わってるから気を付けてね。

パンダドーナツからの脱出レビュー画像

こちらが個人的に悩んだ問題。右の画像のように縞々の扉とピンクの扉がそれぞれ開く、という事に気付いていれば早く解けた気がする。

扉の中には探していたパンダが。ちなみにこちら、バランスパンダという名前だそうですw

パンダドーナツからの脱出レビュー画像

他の問題は画像のような感じで脱出ゲーム経験者ならサクサク解くことが出来そう。アイテムの使い方がちょこっと特殊なので、そこだけ注意。

パンダドーナツからの脱出レビュー画像

トイレの中までパンダとドーナツだけどシンプルで居心地は良さそう。関係の無い所は調べられないからじゃんじゃんタップしちゃおう。

右の画像はクリア画面で、見た通りノーマルエンドでした。みんなはトゥルーエンド目指してみてね♪

「パンダドーナツからの脱出」の序盤攻略のコツ

パンダドーナツからの脱出レビュー画像

このゲームやってると無性にドーナツ食べたくなるんだよね。

基本的には他の脱出ゲームと一緒で、物の並びや形に気を付けて解いていこう。

問題数はそこまで多くも無いし、上でも書いたようにすごく難しくも無いから落ち着いて考えれば自力でもクリアできそう。

どうしても分からない時は、画面左上のHINTを見てみて。HINT広告を視聴すると画像付きで教えてくれるから安心だよ。