皇帝ガウスのデスゲーム

皇帝ガウスのデスゲーム

パブリッシャー riinwin

ジャンル カジュアルRPG

価格 基本プレイ無料

世界を統べる皇帝を決めるためのデスゲームが開幕!RPG風の謎解きアドベンチャー!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

皇帝ガウスのデスゲーム

学園生活を過ごした仲間たちと殺し合うのか。

世界を統べる皇帝を決めるためのデスゲームが開幕!

「皇帝ガウスのデスゲーム」は、鬼気迫るストーリーと謎解きを楽しめるRPG風アドベンチャーゲームだ。

世界の様々な理を解明してきた天才「ガウス」。

眠りについた彼が目覚めたのは見知らぬ部屋。首には身に着けた覚えのない首輪

部屋から出た彼を待ち受けていたのは、学園生活を共にした仲間たちで、協力して施設から脱出することを誓うのだが……。

突如として謎の声が響き、世界を統べる皇帝を決めるために彼らは集められ、そしてルールを破れば殺されていくことを知らされるのだった。

ここから生きて出られる者は一人のみ!

皇帝ガウスのデスゲーム

ストーリーを進めつつ謎解きを行う。

ファンタジー世界を舞台にデスゲームが開催されるというシナリオだが、討論や多数決といった要素はなく、施設の中を探索してそこに仕掛けられた謎を解いていくことになる。

要所で選択肢が発生し、それによってストーリーやエンディングが分岐する。手前で複数のセーブデータを残しておこう。

皇帝ガウスのデスゲームの特徴は王道のデスゲームモノのシナリオ

皇帝ガウスのデスゲーム

デスゲームのシナリオと謎解きのバランスが良い。

RPG風にキャラを動かしてイベントを発生させ、謎を解いていくスタイル。謎解きの進行に合わせて様々なキャラの思惑が絡むストーリーが語られる。

最初は協力することを誓っていた仲間たちだったが、犠牲者が出たことでその関係も変化していく、デスゲームモノとして王道の展開が見られるのは良かった。

謎解きについてもほど良い難易度で遊びやすいゲームに仕上がっている。

アイテムやヒントを集めて謎を解く

皇帝ガウスのデスゲーム

ヒントを集めて謎を解こう。

ストーリーの進行に合わせてロックされた扉の仕掛けを解くような謎解きイベントが発生する。

各所で手がかりを集め、小さな鍵などのアイテムを見つけて仕掛けを解こう。

ゲームの流れ

皇帝ガウスのデスゲーム

目覚めるとそこは見知らぬ施設。ボロボロの部屋。

皇帝ガウスのデスゲーム

操作は画面をなぞってキャラを移動させる。

画面下にあるボタンで目の前の物を調べる。

皇帝ガウスのデスゲーム

各所で見つかる小さな鍵はロックのかかった扉を開けられる。

使うとすぐに壊れる。

皇帝ガウスのデスゲーム

施設には学生時代を共にしたキャラたちも囲われている。

皇帝ガウスのデスゲーム

少し謎を解いて他のキャラと合流するとデスゲームが開始されていることを知らされる。

皇帝ガウスのデスゲームの序盤攻略のコツ

皇帝ガウスのデスゲーム

問題自体が隠されているので、まずはそれを見つけよう。

最初の謎は4桁のナンバーロックになっていて、施設の中を探索して4つの数字を導き出す問題を探すことになる。

問題を見つけた後でもう一度同じところを調べるとヒントが貰えるので、それを参考にして解くといい。

広告が煩わしいときはオフラインでプレイ

皇帝ガウスのデスゲーム

セーブ時など要所で広告が表示される。

本作には既存のストーリーRPGと同じくセーブスロットがあり、自身でデータを残す必要がある。

また、セーブ時やストーリーの進行に合わせて広告が頻繁に表示されるので、煩わしいときはオフラインでプレイするといい。