Dark Hero Dash

Dark Hero Dash

パブリッシャー BluePotion Games

ジャンル 放置系RPG

価格 基本プレイ無料

ダークサイドに堕ち魔王となったベロニカの復讐を描くダークファンタジー系の放置育成RPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Dark Hero Dash

二頭身なドット絵のかわいいキャラが大立ち回り!

かわいいドット絵ながらダークな復讐ストーリー!5つの武器で戦う放置育成RPG!

「Dark Hero Dash」は、ド派手なスキルかわいいドット絵キャラが特徴的な追放系ダークファンタジーの放置育成RPG

近年流行りの追放からのダークサイド堕ちした主人公の復讐を描くストーリーで、なかなかにダーク感の強い設定になっている。

しかもその主人公が女性でセクシー、とは言ってもタイトル画面以外ではかわいい二頭身の2Dドット絵キャラなのが面白い。

ちまちまとアクションするキャラが繰り出すド派手なスキルを駆使して、復讐の物語を進めていこう!

ステータス強化と装備の合成でパワーアップしていく放置系!

Dark Hero Dash

武器やリングを合成して強化。どれを装備しようか。

戦闘はフルオートで、スキルは自動と手動を切り替えられる。

キャラは各ステータスごとに資金を使用して強化していく方式で、タブ切り替えで10レベルごとなど一気に強化することも可能。

武器は5種類あり他の種類を入手すると、切り替えて戦えるようになるぞ。

同じ武器を合成して上位の武器にできるほか、素材を利用した強化といった要素も。

さまざまなパワーアップで、戦闘能力は爆発的にインフレしていく。

連続ボスバトルやダンジョンなど、さまざまな戦いが待ち受ける!

Dark Hero Dash

ボスを倒しまくってステージを進めるんだ。

ボスに挑むことでステージを進行していく方式で、強化を進めておくと連続ボスバトルで一気に進行することできる。

また、素材チャレンジ系のダンジョンもいろいろあり、序盤からできることが豊富なのもいいところ。

「Dark Hero Dash」の魅力は、世界観やストーリーがダークで熱い!&レトロ感もありつつド派手なグラフィック!

Dark Hero Dash

裏切られ追放され、魔王へジョブチェンジした主人公。

とにかく主人公が裏切りにあって追放、からのダークサイド堕ちして魔王と化すという世界観・ストーリーはなかなかに熱い。

近年本当に多い追放系のジャンルだが、主人公がセクシーな女性なこともあり悲惨な目にあってからの復讐がよりダークに感じる。

このタイプが好きなら是非!

レトロチックな2Dドット絵キャラに、ド派手なスキル演出!

Dark Hero Dash

タイトルではセクシーだが、かわいいドット絵でド派手なスキルを使って戦う。

やや粗目の2Dドット絵がレトロ感を引き立てていて、ちまちまとアクションするキャラがマジかわいい。

タイトル画面では超絶セクシーなのに、二頭身の姿で大立ち回りするのを見ているとなんか妙にほっこりする。

それでいて攻撃エフェクトや、スキルのド派手な演出はアニメみたいでかっこいいのもギャップがあって◎。

報酬がたっぷりで無課金でもガチャが回しまくれる大盤振る舞い!

Dark Hero Dash

思いっきりガチャを回していこう。

装備品関連がガチャ方式ではあるものの、報酬で課金アイテムのダイヤが大量に貰えるので序盤はほぼ無課金で回しまくれる。

ガチャの詳細は下記の「序盤攻略のコツ」で記載するが、近年のソシャゲ系の中でも破格にガチャコストが安いのも素晴らしい。

ゲームの流れ

Dark Hero Dash

濡れ衣を着せられ、死んでしまう主人公。

だが、魔王として復活することに。

Dark Hero Dash

基本はフルオートでバトルが進行していく。

資金を貯めてステータスを強化だ。

Dark Hero Dash

好きな箇所から強化していこう。

ガイドミッションに従うとスムーズに進行できるぞ。

Dark Hero Dash

武器を合成&強化で更なる力を手に入れろ。

素材はダンジョンで集めていこう。

Dark Hero Dash

強力なスキルや、新たな武器で敵を殲滅!

彼女の復讐の旅ははじまった!

「Dark Hero Dash」の序盤攻略のコツ

Dark Hero Dash

画面左中央くらいの「すべて合成」で一気に合成だ。

武器やリングは個別に合成もできるが、まとめて合成する「すべて合成」ボタンもあるので利用していこう。

また、レベルアップボタンも他の放置系同様に、長押しでの連続レベルアップもあるぞ。

さまざまな時短機能があるので、探してみてほしい。

ガイドミッションのショートカットを活用しよう!

Dark Hero Dash

「魔界補給」がガイドミッションだ。ショートカットでガンガン進めよう。

ガイドミッションは軽く説明テキストもあるのだが、ショートカットボタンで該当のページへ遷移するのが便利。

ちなみにレベルアップするようなミッションの場合、何レベル上げるかは説明テキストをよく読んで確認しておくといい。

課金・ガチャ関連について

武器・リング・魔導具は、課金アイテム「ダイヤ」(1500個・340円~)で回す「召喚」から入手していく。

武器・リングの召喚は、「1回・ダイヤ50個」または「11回・ダイヤ500個」で回せて、11連の方が1回分お得になっている。

魔導具の召喚は、「1回・ダイヤ500個」または「11回・ダイヤ5000個」で回せて、こちらも11連の方が1回分お得だ。

前述の通りダイヤが報酬で大量に獲得できるので、ご利用は計画的に!