第二次世界大戦司令官

第二次世界大戦司令官

パブリッシャー Hypemasters, Inc.

ジャンル 対戦プレイゲーム

価格 基本プレイ無料

WW2時代の兵士・兵器を運用して、敵拠点の破壊を目指すオンライン対戦RTS!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

第二次世界大戦司令官

移動する位置を指定し、軍を進軍させていこう!

資源を確保しユニットを出撃!戦果を挙げつつ拠点破壊を目指すオンライン対戦RTS!

「第二次世界大戦司令官」は、ユニットごとに指示を出し、戦略的に敵軍を制圧していくオンライン対戦RTS

バトルはリアルタイムに進行し、各種ユニット施設の建設・強化をコストを消費して実行していく。

中央に3つあるタワーを占拠することで戦果を得ていき、最終的に敵の拠点を破壊するか戦果が多い方が勝利となる。

第二次世界大戦時の兵科・兵器を運用して、自陣を勝利に導こう!

兵士や戦車などを出撃させて戦うリアルタイムストラテジー!

第二次世界大戦司令官

さまざまな地点で攻防が繰り広げられる。全体を見て戦おう。

基本はプレイヤー同士のPVPになり、フィールド上の各地点を占領しあう。

デッキ編成したユニットを時間経過で増加していくコストを消費して出撃させ、それぞれに指示を出して進軍していく。

歩兵系のユニットでそれぞれの地点占領し、さまざまな施設を建設して戦闘を有利にしていける。

実際の戦争と同様に、歩兵戦車を上手く連携させて相手陣営に攻め込んでいけ!

デッキを編成・強化して独自の戦略を考える!

第二次世界大戦司令官

各ユニットを訓練して強くしておく。

戦場では自陣の拠点レベルを上げることで、最初は歩兵のみだがレベル2で軽戦車など、レベル3で重戦車などが出撃可能になる。

それぞれのユニットはデッキを編成して、何を出撃させるか、どう連携させるか作戦を考えていく。

各ユニットは資金強化、同ユニットの欠片レベルアップをしていけるぞ。

自分だけの軍を作り出していこう。

「第二次世界大戦司令官」の魅力は、細かく指示を出せる戦略性やマニアにもおススメできる兵科・兵器!

第二次世界大戦司令官

各ユニットに指示を出して行動させる本格派なシステム。

ユニットの移動は手動で、出した指示通りに移動していき交戦範囲に敵が入るとオートで戦い始める。

移動速度なども兵科によって大きく違うので、それらを考慮した指示が必要になってくる。

かなり本格派のリアルタイムストラテジーになっていて、戦略性はマジで高い!

実際の兵科・兵器そのままの運用方法!

第二次世界大戦司令官

戦車の背後に回られないような布陣で攻め込もう!

兵科や兵器の運用方法が、実際の戦争時と同様でしっかりと連携させることで戦いが上手くいくようにできている。

例えば戦車などは前面の装甲厚く、歩兵の火力では装甲を抜けないので、背後から高火力の兵科で攻撃する必要があるぞ。

このあたりマニアにもおススメできるほどに作り込まれているから、是非とも実際にプレイしてみてほしい。

歩兵1人1人までしっかり描かれた3Dモデル!

第二次世界大戦司令官

回転して全体を見ることができるのは嬉しいね。

キャラクターは3Dモデルで作られていて、全てが非常にリアルなつくりになっているのがポイント。

戦車など第二次世界大戦時のものを細かく再現しているうえ、歩兵などの人間まで1人1人しっかりと描き込まれている。

更に豊富なスキンも用意されていて、コレクションしていくだけでも楽しくなってしまう。

ゲームの流れ

第二次世界大戦司令官

まずは指揮方法を覚えよう。

ユニットを選択して移動先をダブルタップだ。

第二次世界大戦司令官

いろいろなタイプの兵科がある。

火炎放射器はかなり強力なユニット。

第二次世界大戦司令官

歩兵系で各地点を占領し、周囲に施設を建造しよう。

コストの調達やその場の防衛に役立つ。

第二次世界大戦司令官

さまざまな報酬を獲得してデッキを強化していく。

編成次第で取れる戦術も大きく違ってくるぞ。

第二次世界大戦司令官

一か八か、敵陣奥深くまで一気に攻め込むなんてこともできる。

キミの采配で自軍を勝利に導こう!

「第二次世界大戦司令官」の序盤攻略のコツ

第二次世界大戦司令官

タワーを2つ以上保持し続ければ勝利は近い。

序盤のうちは戦力的に敵拠点まで攻め込むのが難しいことが多い。

なので、戦果勝利を狙って中央の戦果を獲得できるABC3つのタワーのうち2つ以上占拠し、それを維持していこう。

1つは奪われてしまってもOKなので、守りやすい位置2つを確保し続けられるように戦ってみるべし。

エンジニア部隊が戦線維持のカギ!

第二次世界大戦司令官

戦うのではなく修理などで大活躍。

エンジニア部隊は施設の建設補助修理が可能で、更に車両兵器などの修理もできる。

コストも1で非常に軽いから、2部隊程度を保持して交代で前線を支えていこう。

課金・ガチャ関連について

ユニットは報酬ボックスなどから入手できるほか、課金アイテム「トークン」(100個・110円~)で回せる「増援ガチャ」からも入手できる。

増援ガチャは兵科ごとに3種類あり、それぞれ「1回・トークン20個」または「5回・トークン100個」で回せるぞ。

排出割合に関しては、ゲーム内に特に表記はないので、ご利用は計画的に!