脱出ゲーム 夏祭りからの脱出2022

脱出ゲーム 夏祭りからの脱出2022

パブリッシャー Room's Room

ジャンル 3D脱出ゲーム

価格 基本プレイ無料

お祭り会場を探索し夜店の謎を解け!自宅にいながら夏祭り感を味わえるシンプルな脱出ゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

夏祭りからの脱出2022レビュー画像

Room’s Roomさんの夜空と月はめちゃめちゃ美しいんだよね。

美しい月夜の晩の夏祭りを堪能しよう。

「夏祭りからの脱出2022」は、大きなが見える夏祭り会場が舞台の脱出ゲーム。

夏祭りと言ったら沢山の出店盆踊り、それから花火だよね。本作の夏祭りで何が起きるかは実際にプレイしてその目で確かめよう!

シンプルな謎ばかりだからお祭りの雰囲気を楽しみつつプレイできるはず。

難度は初心者から中級者向け。詰まっても公式の攻略が付いているから誰でも最後まで遊べるよ。

気になる所は片っ端から調べよう。

夏祭りからの脱出2022レビュー画像

古風な弓を発見。弓という事は矢もあるってことだよね。

操作はオーソドックスな脱出ゲームと一緒で、気になる所タップで調べていこう。

入手したアイテムは2回タップすると拡大して見ることが出来るよ。その時に別のアイテムと組み合わせることも可能。

アイテムの数はそれほど多くは無いけれど、一部使い方が変わっているアイテムがあるので少し注意してね。

「夏祭りからの脱出2022」は、ゲームの中でも夏を感じられるのが良い。

夏祭りからの脱出2022レビュー画像

夏祭りといったら個人的にはフライドポテトとたこ焼きも欲しい。

本作は夏祭りがテーマになっていて、ちょっとした夜店を楽しむことが出来るよ。

画像にあるような綿菓子かき氷りんご飴のお店もあるよ。ここ最近お祭りに参加してないから、個人的にこういうのってすごくワクワクするんだよね。

ゲーム内に登場するオブジェクトも朝顔金魚スイカなど、The・夏感あって良き。

自宅にいながらお祭り気分にもなれるから興味のある人は是非プレイしてみてね。

ゲームの流れ

夏祭りからの脱出2022レビュー画像

前後に移動してお祭り会場を探索しよう。振り返るとRoom’s Roomではお馴染みの和風ベンチと石灯篭が。

気になるけどまずは出店をチェック。右の画像はどうやら射的のお店みたい。どこかで同じようなひらがなを見たなぁ。

夏祭りからの脱出2022レビュー画像

和風ベンチの横には大きな門が。最終的にはここから脱出するのかな。門の上に1つ外灯が付いているので調べてみたら何かアイテムが!これは見逃すところだった。

夏祭りからの脱出2022レビュー画像

謎の一部を紹介するよ。左が最序盤で解くことになる問題で、棒の向きを変えて解くタイプ。右は福引でよく見る抽選機。前に書いてある十字に何の意味があるか分かるかな。

夏祭りからの脱出2022レビュー画像

こちらが個人的にしてやられたシーン。初め左の状態で出てくるから中の箱だけに注目してたんだけど、それじゃ不十分。わざわざ箱の中に箱があるという意味も疑ってかかろう。

というわけで、わき役のようにひっそり上に見切れてる蓋をタップしてみた所が右の画像。まさか閉じるとは…完全に盲点でした。

夏祭りからの脱出2022レビュー画像

ゲーム開始時は灯りの付いていなかった櫓が謎を解いていくと右の画像のようにライトアップ。さて、ここからが後半戦だよ。

「夏祭りからの脱出2022」の序盤攻略のコツ

夏祭りからの脱出2022レビュー画像

傘の間に何かにょろっとしたものが見えるぞ?

始めはそこまで難しい問題は無いので、物の形や向きなどを調べ合致している謎と手がかりをすり合わせて問題を解いていこう。

するとアイテムが手に入ったりして別の謎が解けるようになるよ。

どうしても分からない時は左上のメニューから攻略を見てみて。攻略広告を視聴すると利用できるよ。

文字通りヒントではなく攻略なので、自力で解きたい人は気を付けて使ってね。