MU:オリジンⅢ

MU:オリジンⅢ

パブリッシャー FingerFun Limited.

ジャンル MMORPG

価格 基本プレイ無料

アトランティスの海から氷河のピークまで!美麗なオープンワールドを大冒険するオンラインRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

MU:オリジンⅢ

美麗ファンタジー世界で好きなように生きる。

神秘の翼で大空を舞うMMORPG!

「MU:オリジンⅢ」は、美麗なオープンワールドを大冒険するオンラインRPGだ。

unrealエンジン4による洗練された臨場感あふれるグラフィック!

顔や体型など細部まで設定できるメイキング機能でキャラを作り、神秘の翼で大空を舞い、大海原の最深部に飛び込んでストーリーを進めていこう。

陸海空の広大なフィールドを冒険!

MU:オリジンⅢ

王道の操作感。クエストの自動進行なども完備。

どこまでも広がるオープンフィールドが構築されていて、陸地だけでなく海や空も冒険が可能!

基本は画面右に表示されたクエストを参照し、目的地に向かったり指定されたモンスターを倒したりしてストーリーを進めていくことになる。

道中で発生する移動操作やバトルはゲームパッドで行い、ジョブごとに特色のある通常攻撃やアクティブスキルを駆使して敵を倒す。

MU:オリジンⅢの特徴は美しいグラフィックや王道のシステム

MU:オリジンⅢ

グラフィックのクオリティが高く、ゲームの流れも王道で遊びやすい。

ゲームの流れやプレイ感は既存のスマホ向けハイクオリティMMORPGを踏襲していてワンボタンのクエスト進行やオートバトル機能なども実装されている。

特徴的なのはプレイヤーキャラのキャラメイク要素で性能面はジョブが少なく一部性別が固定されるものの、フェイスや体型を自由にカスタマイズできる。

グラフィックについても、アトランティスの海から氷河のピークまで広大なオープンワールドがunrealエンジン4によって美しく描かれていた

多彩な育成メニューでキャラを強化!

MU:オリジンⅢ

多彩な育成メニューでキャラを鍛えよう。

キャラにはレベルや装備品、スキルの習得・強化、騎乗ペットの入手や育成など多彩な育成メニューが用意されている。

各メニューはゲームの進行によって開放されてゆき、装備品ひとつ取ってもT(ティア)の違う物を入手すると図鑑が埋まり、ステータスがアップするボーナス要素が盛り込まれていた。

ゲームの流れ

MU:オリジンⅢ

最初にジョブとキャラの性別を決める。

現時点で3つのジョブ、1ジョブのみ性別の選択を行える。

MU:オリジンⅢ

ジョブと性別を決めたらキャラの体型や顔などの自由にメイキングできる。

MU:オリジンⅢ

フィールドではゲームパッドを使ってキャラを操作する。

MU:オリジンⅢ

メイン画面右にあるウィンドウをタップすると目的地までの移動が可能。

乗り物を入手すれば、移動速度もアップする。

MU:オリジンⅢ

バトルもゲームパッドを使って行い、ジョブごとの通常攻撃やスキルを駆使して敵を倒す。自動戦闘機能も搭載されている。

MU:オリジンⅢの序盤攻略のコツ

MU:オリジンⅢ

自動クエスト進行でキャラレベルを上げていこう。

基本は画面右に表示されているガイドクエストをタップし、目的地まで移動したり一定数の敵を倒したりする。

その過程でバトルコンテンツや育成メニューが開放され、キャラの戦力値も上がっていくはずだ。

また、キャラレベルを40まで上げるとギフトコードが使えるようになるので、公式Twitterを覗いて特典コードをコピーし、ゲーム内で入力しよう。

キャラレベルを50までアップ!

MU:オリジンⅢ

アバター装備にもステータスアップ系の効果がある。

本作では序盤のチュートリアル中にメール機能がアンロックされ、豊富な事前登録報酬を受け取れる。

その中には、翼などのアバターアイテムもあり、ゲームを進めてキャラレベルを50あたりまで上げると装備が可能になる。

一度でも装備すれば図鑑ボーナスが発生してキャラの戦力値がアップするので、まずはそこまでゲームを進めよう。