アイアンナイト:放置RPG

アイアンナイト:放置RPG

パブリッシャー SUPERBOX.INC

ジャンル 放置系RPG

価格 基本プレイ無料

ガチャ引き放題のRPGがここに!鋼鉄の騎士をどこまでも強くする報酬過剰系オートバトルRPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

アイアンナイト

ドット絵がいい感じのオートバトルRPG!

負けるか、俺はアイアンナイト!

「アイアンナイト」はドット絵で描かれるオートバトルRPG

鉄の戦士、つまりアイアンナイトとして武器防具を集め、仲間と協力して無限の敵と巨大ボスに挑んでいく。

とにかく序盤から報酬が凄まじく、ガンガンガチャで武器防具ペットを集めまくれる。手軽&爽快に育成したい人よ来たれ!

簡単操作でガンガンレベルアップ

アイアンナイト

超高速でレベルアップしていくインフレーション!

縦持ちに持ち、片手操作でレベルや武器などの強化を行っていく。戦いは完全オートで行われるが、一定時間ごとに飛空艇をタップすることで爆撃が可能になる。

レイドバトル、ペット、宝探し、アップグレード、ダンジョン、などの多数の育成コンテンツが用意されている。

「アイアンナイト」の特徴はインフレ気味な育成

アイアンナイト

ダンジョンなどをこなせば課金アイテムもガッポガッポ。

放置していくだけでガチャ用の通貨がガンガン貯まっていくので、課金なしでガチャを引きまくれるのが最大の特徴だろう。

ミッションを達成すれば育成素材も潤沢に得られるため、序盤からガンガンレベルを上げられるのがよい。

ドット絵も結構いい感じ

アイアンナイト

ステージボスは雑魚のデカイバージョン。いいのかそれ。

ドット絵がイキイキしているのもよい。武器防具やペットなどを集めたくなる。

ただ、アイアンナイトが戦うストーリーなどは一切語られないのが、RPG好きとしては物足りなく感じてしまった。

ゲームの流れ

アイアンナイト

戦いの幕開けだ!理由は不明だが。

敵を倒せ!金を稼げ!レベルを上げろ!ミッションをこなせ!

アイアンナイトボス登場だ!というか雑魚がでかくなっただけだ!

ステータスのレベルやスキルなどすべてを金の力で鍛え勝利せよ!

アイアンナイト放置すればガンガン強くなる!

金だけじゃない!有料アイテムもゲットできる!いよっ太っ腹!

アイアンナイト

敵の攻撃は日増しに激しくなっていく!

走った、転んだ、すでに満身創痍だ!負けるか、俺はアイアンナイト!

アイアンナイト

というわけでガンガン強くなってくれ!

ガンガンガチャを引きまくれるぞ!ただあんまりありがたみはないかもね。

「アイアンナイト」の序盤攻略のコツ

アイアンナイト

ダイヤを貰えるリワードが豊富なんですよ。

画面中央右に表示されている案件をこなすことで有料アイテムであるダイヤをガンガン貰える。つまり、ガチャ引き放題ってことだ。

まずは各種能力のレベルを鍛えつつミッションを達成していこう。飛行船を発動したほうが効率よく雑魚を殲滅できるぞ。

様々なコンテンツをこなせ

アイアンナイト

色々なダンジョンをこなして報酬ゲットだぜ。

武器・防具・ペットのガチャを引きまくり、合成してある程度強くなったらダンジョンやレイドバトルなどの育成コンテンツに挑もう。

ダンジョンでは課金アイテムを稼げる。あとは勝てないと思ったらある程度ゲームを放置してまた挑むのも手だね。