迷宮伝説II

迷宮伝説II

パブリッシャー シノビゲームズ

ジャンル アクションRPG

価格 基本プレイ無料

剣や弓矢、魔法の杖など多彩な武器を使い分けて迷宮攻略していくローグライクアクションRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

迷宮伝説IIの読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

※URLやメールアドレスが含まれている投稿は公開されませんのでご注意ください。

※投稿内容によっては「認証待ち」になることがあります。その場合は担当者が認証するまで公開されません。

※編集部で不適切と判断した投稿は予告なく削除することがあります。

*がついている項目は必須項目です。

guest
4 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
(´・ω・`)
読者
2022年9月11日 9:23 PM

このゲームは、様々な武器や技を使いこなしていくローグライクアクションRPGです。
グラフィックは、全体的にイラストになっていて、俯瞰視点なので、プレイしやすいのかなとおもいました。
ゲームとしては、自動生成されたダンジョンを攻略し、魔族に支配された世界を救っていく感じで、ギミックなどが楽しめるとおもいました。
操作などは比較的わかりやすく、楽しみやすいですが、難易度的にはちょっと高めなのかなとおもいました。

プレイ歴*:
数分
黒子ダイル
読者
2022年8月18日 6:59 PM

あの迷宮伝説が、3D視点となって再登場。
歯応えのあるローズライクなRPGが特徴のゲームだ。
どんどんと武器や防具を強くしながら、
ダンジョンの奥へ奥へと向かう。
あいかわらずダンジョンやモンスターが、
作り込んであり、
遊びごたえあるゲーム性となっている。
以前に比べ視点が変わった分、
直感的に地形を把握しづらいこと。
また、操作性に違和感を感じる点が
どうしても気になった。
とはいえ、それを加味しても
本作も良ゲーと胸を張っていえるだろう。

プレイ歴*:
数時間
abon
読者
2022年7月31日 3:37 AM

このゲームはローグライク系のアクションRPGで、複数の個性のある武器種を使いながら戦っていく流れです。ダンジョンの作り込みは意外とクオリティ高いし、プレイヤーキャラの動きとかサクサク動いて悪くない。しかしキャラクターの向きが常に横を向いているような感じで移動時にかなり違和感がありますね。これはこれでシュールな感じがして味がありますが、人によっては微妙かもしれない。ローグライク系で武器防具の厳選とかあってボリュームはなかなかありそうな感じですね。

プレイ歴*:
数時間
yunomira
読者
2022年7月26日 12:22 AM

前作がなかなかに完成度の高い作品だったのでかなり期待していた分、ちょっと残念に思えた部分が多かったのでそれを先に書きます。
敵のいる部屋に侵入したが最後、敵を殲滅しないとその部屋からは出られません。つまり、敵から「逃げる」という選択肢がないのです。さらに、ヒットアンドアウェイが基本戦法となるにも関わらず足場が非常に狭い。敵との交戦中は装備の付け替えができない。オートエイムをオンにしていると木などの破壊可能なオブジェに向かって攻撃してしまうなどなど、アクション要素自体は前作から強化されているものの、不満点も多かったです。
また、収益の観点から見るとやむを得ない話ではあるのですが、広告を観て経験値ブーストをかけないとレベルをひとつ上げるにも手間暇がかかる。ローグライクとはいえ冒険ごとにキャラレベルがリセットされるわけではないので、良心的といえば良心的なのですが成長にはかなりの時間と根気が必要になります。ガチャを回して一気に強くなりたいタイプのプレイヤーには間違いなく合わないゲーム。
快適な操作性(緊急回避動作を除く)や、ボタンの配置やサイズをカスタマイズできるのは良いです。

プレイ歴*:
数時間

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。