Monster Eater

Monster Eater

パブリッシャー mafgames

ジャンル 放置系RPG

価格 基本プレイ無料

1日10分でLV9999!?モンスターに変身し世界を救う勇者になるドット絵オートバトルRPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Monster Eater

モンスターを殲滅するため24時間戦え!勇者。

ボクの中のモンスターを呼び起こせ!

「Monster Eater」は変身能力を持った勇者として戦い続けるオートバトルRPG

異世界に紛れ込んでしまった主人公。彼はモンスターハンターとして、ガチャで引いたモンスターに変身する能力を備えていた!

ってなわけで滅亡直前のパラレルワールドを救え!ポップな絵柄もいい感じの演出良好ゲー。

一日10分ずつプレイすればLV9999達成!?

Monster Eater

主人公はモンスターに「リンク」し変身する特殊能力を持つ。

主人公は自動的に戦いスキルを発動し変身していく。プレイヤーはその間に強化やガチャなどを行う。

アプリを閉じている状態でも報酬を貰えるいわば放置系ゲームの要素もある。努力しないで成長できちゃうってグータラ願望が叶うというわけ。

「Monster Eater」の特徴は多彩な育成コンテンツ

Monster Eater

オープニングはコミック調に描かれる。

「うっかりボツゲー 新人社員伊藤式会社を救え」「放置中年-ヤスヒロと不思議なドラゴンのダンジョン」などを手掛けたmafgamesの新作。

今作もポップなキャラクターと、ややメタ要素入った演出は健在だ!RPGなのにギャグ要素が強いのとBGMがファンキーなのが異色。

遊びやすくやりこみ要素はかなり豊富

Monster Eater

ポップなドット絵とファンキーなBGMもいい感じ。

ペット、装備、キャラクターごとの多彩な育成メニューは今作でも健在。序盤はテンポよく進み、かつかなりやり込める作りになっている。

完全オートだしストーリー要素は希薄だが、演出面とキャラクターのドット絵がポップなので物足りなさは感じなかったかな。

ゲームの流れ

Monster Eater

ひょんなことからパラレルワールドに迷い込んだ主人公。

韓国でも異世界転生ものは流行っているのだろうか。

Monster Eater大統領の命令により戦い続けるハメになってしまった勇者。

勇者とはなんなのか。各国のヒーローたちの描写からも考えさせられるね。

Monster Eater

そう、本作の勇者はモンスターなどに変身できるのだ!

ここの演出とドット絵がかわいくてついついいろんなキャラを選んでしまう。

Monster Eater勇者に変身!超強化した必殺技を喰らえッ!

ただ、強化しながらだと演出面がみれないのが寂しい。

Monster Eater

キャラレベルやリンクするモンスターのほか、武器防具、アクセサリーに加え「ソウル」もあり。

かなーり多彩な育成コンテンツがあり。無課金でも遊べるくらい報酬は豊富だ。

「Monster Eater」の序盤攻略のコツ

Monster Eater

各種ミッションこなしてジェムゲットだ!

序盤の報酬は芳醇!遠慮なく強化しまくろう。まずは大統領の言うとおりキャラクターを強化し、装備とリンクを整えよう。

さすれば各種ミッションを達成してさらなるボーナスが与えられようぞ。あとはオフライン報酬でびっくりするほど強くなろう。スキマ時間、大切に。

ガンガンガチャ引いて強くなろう

Monster Eater

モンスターをリンクして変身だ!

有料アイテムであるジェムも20000ほど用意されている。各種ガチャを10連引いても問題なし。

個人的には変身できるモンスターを集めるのが一番楽しい。演出目当てで弱くても一度は遊んでしまう。もちろん高みを目指すなら、武器防具なども揃えとこうね。