ゴーストスクランブル

ゴーストスクランブル

パブリッシャー mixi, Inc

ジャンル 3DアクションRPG

価格 基本プレイ無料

ブッ祓い共闘アクションRPGがリニューアル!バトルの横画面化で操作性がアップし、豪華報酬も配布!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ゴーストスクランブルの読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

※URLやメールアドレスが含まれている投稿は公開されませんのでご注意ください。

※投稿内容によっては「認証待ち」になることがあります。その場合は担当者が認証するまで公開されません。

※編集部で不適切と判断した投稿は予告なく削除することがあります。

*がついている項目は必須項目です。

guest
6 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
(´・ω・`)
読者
2022年9月22日 11:42 PM

このゲームは、最大3人のバスターと1人のドローンで連携しながらオバケを倒していく3DアクションRPGです。
グラフィックは、全体的に3DのCGで作られていて、雰囲気も明るい感じで、わるくないと思いました。
ゲームとしては、引っ張って操作していく感じなのですが、ちょっと操作しにくいのかなとおもいました。
マルチプレイにも対応しており、友達と一緒に遊べるのはいいとおもいました。
ただ、もう少し爽快感が欲しいかなとおもいました。

プレイ歴*:
数分
匿名
ゲスト
匿名
2022年7月29日 7:46 PM

操作性が悪い。横じゃなく縦画面はやりにくかった。移動ボタン攻撃ボタン配置しろ。iphoneやAndroidでやるゲーム仕様じゃない。ニンジャラみたいなキャラクタデザインですね。チュートリアル、もっと欲しい。マルチ推奨なのはモンストやコトダマンもだけどXFLAGらしさ。ソロでやることを前提に作られておらずソロだときつい割に得がないように作られています。重課金できない、ワイワイマルチを楽しめない方は辞めましょう。リリースして間もないのにもう敵の難易度が高いです。今から始める方はイベントソロ勝てない、マルチ足でまといでもう手遅れ。

プレイ歴*:
数日
abon
読者
2022年7月20日 10:40 AM

モンストの会社からリリースされた協力型のアクションゲームということで、期待感を胸にインストールしてみました。ゲームの内容としてはゴーストとタイトルに書いてある通り、懐中電灯みたいな光をゴーストに当てたりしながら仲間と協力して戦っていく流れ。そしてモンスト要素ももちろんあって、モンストでかなり多くのキャラクターが参戦している。しかし見た目がかなり砕いた感じで、可愛くないしカッコ良くない微妙な見た目になっているのが残念。あと操作のもっさり感もなんか残念

プレイ歴*:
数時間
yunomira
読者
2022年7月20日 4:33 AM

やりたいことは分かるのですが、面白そうな要素を無造作に詰め込んでも必ずしも面白いものができあがるとは限らない、ということを証明した作品。
アーチャー伝説と同じく立ち止まると基本攻撃を繰り出すのですが、それと引っ張りアクションとの相性が思ったほど良くない。片手操作だと「引っ張って狙いを定めながら移動」ということができないため、効率的なプレイを狙うなら両手操作が基本となります。しかしスマホ縦持ち仕様のため両手だと非常にプレイしにくいのです。モンストっぽさを演出するためだったのかもしれませんが、客観的に見てこの操作系統で縦持ちはちょっと考えられない。
みんなでワイワイとマルチプレイで楽しむ前提となっており、ソロプレイだとギミック操作がかなりキツくなるのも難点。「解除するまで数秒間動けない」系のギミックがいくつかあり、マルチだと他のプレイヤーが守ってくれるのですがソロだとそうもいかずストレス溜まる。ヘルプロボとかいうAIキャラがいますが大して助けてくれません。ドローンの必要性も謎、というかドローンの動向など見てる暇ありません。今のところマルチも活気がありますが…、横持ちならワンチャンあった。

プレイ歴*:
数時間
辛口評価のしろ
読者
2022年7月19日 4:06 PM

アーチャー伝説風の操作システムに、モンストならではの引っ張って発射する攻撃が追加されている。ただこれの操作性がとにかく悪い。だって移動もドラッグでするのに、ドラッグすると引っ張り攻撃するボタンが画面の手前中央にあるんだもの。ゲームシステム上、モンストみたく引っ張りながら方向よく見て狙い定めて、みたいなのんびりしたことはやってらんないしとにかくストレスフル。
ソロプレイ数ステージやった程度で切ってしまったのでマルチプレイに関してはわかりまへん。

プレイ歴*:
数分

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。