ベイラーレジェンド

ベイラーレジェンド

パブリッシャー Century Games PTE. LTD.

ジャンル セミオートバトルRPG

価格 基本プレイ無料

超ラクな3D戦略バトルRPG!個性豊かな5つの陣営、70人以上の英雄を集めてオアシス大陸を大冒険!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ベイラーレジェンド

多彩な英雄を使ってサクサクバトル!

超ラクな3D戦略バトルRPG!

「ベイラーレジェンド」は、オフライン報酬も得られる3DオートバトルRPGだ。

影の軍勢に侵略されたファンタジー世界「オアシス大陸」を舞台に、プレイヤーは様々な英雄を仲間に加え、オアシス大陸を冒険していくことになる。

5つの陣営、70人以上の英雄を入手・育成し、陣形や編成がカギを握るバトルに挑もう。

オート&ステージ進行バトルに挑戦!

ベイラーレジェンド

2つのバトルを進めて育成素材を得る。

メイン画面では英雄たちが常に戦い続け、オン・オフライン関係なく報酬が得られる。

育成素材を使って英雄を鍛えたらステージ進行のバトルに挑もう。

このバトルでは英雄たちが自由行動し、移動や攻撃やスキルを発動させる。

配置した英雄のタイプによって優先的に攻撃する敵が変わるので、事前の育成や編成にこだわってバトルで勝利を掴もう。

ベイラーレジェンドの特徴は王道のオートバトルRPGのシステム

ベイラーレジェンド

このジャンルとしては王道的な作り。

5つの陣営、70人以上の英雄が収録されていて多彩なユニットを入手しながらステージを突破していく王道のオートバトルRPGになっている。

ゲームの進行に合わせて得られる課金通貨、ガチャアイテムも多く、一定のエリアまで進むとステージ突破のバトルで倍速も使えるのでテンポ良く進めることができた。ただ、システム的に目新しさがないのは気になった。

多彩なキャラを入手&強化!

ベイラーレジェンド

資金や経験値ポイント、装備品などでキャラを鍛える。

バトルで得た経験値と資金、特殊素材を使うとキャラのレベルアップや限界突破を行える。

この他に装備品の装着、キャラの欠片や同陣営のキャラを使う覚醒がある。

覚醒によって高ランクのキャラを揃えてゆけば、ガチャで直接入手できない強力なキャラを作ることもできる。

ゲームの流れ

ベイラーレジェンド

メイン画面ではキャラが常に戦い続け、資金や経験値を稼いでいる。

ベイラーレジェンド

ステージ進行のバトルでは最初に陣形や出撃するメンバーを決める。

キャラのタイプに応じて優先的に攻撃する敵が変わる。

ベイラーレジェンド

バトルを開始するとオート進行し、キャラが自動で移動や攻撃を行う。

右下にあるゲージが溜まるとアクティブスキルも発動する。

ベイラーレジェンド

バトルで得た資金や経験値を使うとキャラをレベルアップできる。

ベイラーレジェンド

通常のバトルモードの他に、塔の最上階を目指す無限試練や他プレイヤーと戦う競技場。

ギルドメンバーと協力するギルドダンジョンなどが用意されている。

ベイラーレジェンドの序盤攻略のコツ

ベイラーレジェンド

1-10まで行けば序盤の部隊を整えられる。

ゲーム開始時は各コンテンツにロックがかかっているので、メインモードのステージを突破してそれらを解除していく。

最高ランクは星5だが、チュートリアル中に得た星4もレベル10あたりまで鍛えてバトルを進めていこう。

1-10までクリアするとガチャメニューが開放され、事前登録報酬などで20連ほどガチャが引ける。

次は2-15を目指そう!

ベイラーレジェンド

エリアを移動し、2-15までクリアすると倍速なども開放される。

ガチャを引いた後は星5キャラを編成して育成も行う。

レベル20まで上げて限界突破すると新たなスキルを習得するので、そこまでを目安に鍛える。

課金通貨のジェムを得られるので、図鑑メニューもついでに覗いておこう。後は鍛えた部隊で2-15までクリアし、バトルコンテンツを開放する。