ドリームホッパー

ドリームホッパー

パブリッシャー Protostar

ジャンル カジュアルアクションゲーム

価格 基本プレイ無料

ボールを弾いて隠れたイラストに色付けしよう!ネオンカラーが可愛いカジュアルアクション

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ドリームホッパーレビュー画像

完成するまでどんなイラストか分からないのも面白い。

ボールを弾いてネオンカラーの絵を描こう。

「ドリームホッパー」は、走るボールを弾いてジャンプさせネオンカラーのイラストを完成させていくカジュアルゲーム。

上下左右にスワイプしてボールを飛ばし、暗いフィールドに隠された美しいイラストに色をつけよう。

1プレイにつき1スタミナを消費するけれど1時間で2回復するから放置しながら遊ぶのがおススメ。

BGMもゲームにマッチしていてとっても素敵だから、可能であれば音ありで遊んでほしいな。

スワイプしてボールを飛ばそう。

ドリームホッパーレビュー画像

ちょっとスワイプするだけでくっつくよ。

操作は簡単で、ボール(ホッパー)を飛ばしたい方向に向かってスワイプするだけ。

フィールドに画像のような暗い色の模様が浮かんでいるので、そこに向かってボールを弾こう。そうすると引力に引っ張られるように吸い付いていくから、そこまで慎重に操作しなくても大丈夫。

暗い色の模様にボールがくっつくと自動的に模様がネオンカラーに染まっていくよ。

全ての模様をカラーリングしたらゲームクリア!完成したイラストを好きなだけ観賞しよう。

「ドリームホッパー」は、指一本でスイスイ遊べる所が良い。

ドリームホッパーレビュー画像

あれ?このバランスのイラスト見たことあるぞ?と思ったらやっぱり。

本作はとにかく指一本で遊べる手軽さが良い。ひたすらスワイプしてボールを飛ばしていると気付けば綺麗なイラストが完成している。

通勤通学途中とか本当にちょっとした時間に遊ぶには本作のようなゲームがぴったり。スワイプどころかフリックでも問題なく反応するから、じゃんじゃん弾き飛ばしちゃおう♪

ネオンカラーではあるけれど目に痛くないし、ボールが着地した時に響く鉄琴のような澄んだSEやステージごとに変化するBGMも素敵だから聞いてみてほしいな。

サクサク遊べるから画像を見て少しでも興味のある人は是非プレイしてみてね。

ゲームの流れ

ドリームホッパーレビュー画像

3つのホッパー(ボール)から好きな物を選ぼう。筆者は最初に虹色の尾を引くホッパーを選択。ここで選ばなかったものは後から手に入るチャンスがあるよ。

ドリームホッパーレビュー画像

ステージは右の画像にあるドリームダストと呼ばれる石を消費することでプレイ可能。左の画像の球体の中の数字はこれまでに完成したイラストの種類の数。

ドリームホッパーレビュー画像

イラストを完成させるとコインが手に入るよ。コインはガチャでホッパーなどの報酬を手に入れるのに使おう。1回で300枚必要でちょっと集めるのが大変。

右の画像はそのガチャでパッションというホッパーをゲットしたところ。見た目はファイヤーボールって感じ。

ドリームホッパーレビュー画像

こちらが上で書いたパッションを使ってステージをプレイしている所。炎のような光が尾を引いているのが特徴。

ドリームホッパーレビュー画像

イラストの種類は豊富で、画像にもある「ビジョン」や「森」など全部で10種類のジャンルが用意されているよ。ジャンルによってネオンの色味が変わるのでそこにも注目してみて。

「ドリームホッパー」の序盤攻略のコツ

ドリームホッパーレビュー画像

イラスト以外の画面もどこかネオンチックで可愛い。

動いているボールをスワイプして飛ばすだけなので攻略らしい攻略は無いよ。

次に移動する場所を見失っても、画面端△の矢印が表示されるから大丈夫。

プレイするのに必要なドリームダスト時間経過で3つまで回復するよ。もしその時間が待てない時は、実績達成で貰えるジェムを使うか、広告視聴で回復可能。

ガッツリ遊びたい時は上の方法を活用してみてね。