脱出ゲーム 雲海を渡る島と52ヘルツの詩

脱出ゲーム 雲海を渡る島と52ヘルツの詩

パブリッシャー STUDIO WAKABA

ジャンル 3D脱出ゲーム

価格 基本プレイ無料

地底から響くような鳴き声の持ち主は誰?スッキリした謎解きが楽しめる丁度いい難度の脱出ゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

雲海を渡る島レビュー画像

五角形の模様の描かれたピンクのお皿。こういう問題大好き。

不思議な島の楽しい謎を解いて脱出しよう!

「雲海を渡る島と52ヘルツの詩」は、不思議な鳴き声の聞こえる島からを解いて脱出するゲーム。

生物に詳しい人なら52ヘルツ何の鳴き声を指しているか分かっちゃうかも。

謎はSTUDIO WAKABAらしいユニークで解きやすい問題ばかり!スッキリ脱出できるので、スカッとしたい人は是非プレイしてみてね。

難度は初心者から中級者向け。経験者ならサクサク解いていけそう。もちろん詰まってもヒントがあるから安心だよ。

覚えておきたい所は写真を撮ろう。

雲海を渡る島レビュー画像

葉っぱの入った瓶。ビンの大きさで見るか葉っぱの数で見るか。

操作はオーソドックスな脱出ゲームと一緒でタップで気になる所を調べよう。

手に入れたアイテムは2回タップすると拡大して見ることが出来るよ。拡大した状態で他のアイテムを選択し組み合わせることも可能。

画面右上のカメラアイコンをタップすると広告視聴スクショが取れるようになるから必要な人は活用してみてね。

「雲海を渡る島と52ヘルツの詩」は、難しそうに見えて考えれば解ける絶妙な謎が魅力!

雲海を渡る島レビュー画像

クロスワードパズルが好きな人はすぐに解けそうな気がする。

上の画像を見てどう感じるかな?筆者は特に左の画像を見てなんだか難しそうだなって感じたよ。

でも落ち着いてよく見ると、どこかの部屋で見た覚えがあったり元々その英単語を知ってたりしてサクッと解くことが出来ました。

右の問題も一度に解こうとすると面倒くさそうなやつだったけど、一つ一つ考えていけばスルンと解決♪

こんな感じで一見難しそうな問題を自力で解けた時はなかなか快感!ヒントもあるけれど一度じっくり考えてみてほしいな。

ゲームの流れ

雲海を渡る島レビュー画像

部屋の中を探索すると美味しそうなワッフルを発見。触るとくるくる動いたという事はどこかに正しい位置の手がかりがあるという事だよね。

雲海を渡る島レビュー画像

部屋の中にはどことなく海を連想するオブジェクトも。可愛い魚たちの絵画と貝をモチーフにした謎解き。この貝の謎はゲーム後半で解くことになるよ。

雲海を渡る島レビュー画像

部屋を出ると上の階に行ける階段を発見!こういう階段の造りを見ると、この建物ってもしかして塔だったのかも。

階段の先には青空と謎の小部屋が。行こうにも通路が引っ張り上げられてて無理。

雲海を渡る島レビュー画像

上とは別の部屋に入るとそこは書斎のような所で、壁際には難しそうな本がズラリ。タップしてみると本がズレて後ろの板に文字が書いてあるのを見つけたよ。これは絶対どこかの手がかりなはず。

雲海を渡る島レビュー画像

謎を解いて遂に屋外に到着!浮かんだ島や建物に驚き。ここって空の上だったんだ。アクションRPGにありそうな景色が良い感じ。

「雲海を渡る島と52ヘルツの詩」の序盤攻略のコツ

雲海を渡る島レビュー画像

こういう数字とか文字の列を見ると思考停止しちゃうんだよね。

本作は上でも少し書いたように難度がそれほど高くないから自力で解ける人もいるはず。

他の脱出ゲームと同じようにくまなく探索して、謎を解くための手がかりを見つけよう。

一目で覚えられない所はスクショを撮ったり実際にメモを取ると効率よく進められそう。

どうしても分からない時はヒントを使ってみて。ヒントは画面右上の電球アイコンを押して広告を視聴すると確認できるよ。