キングダムガード (レビュアー:むらさき) tap4fun 設置型タワーディフェンス 基本プレイ無料 合成したユニットと、巫女や力士など個性的なヒーローを連携して守るタワーディフェンス! ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone) レビュー 読者レビュー 掲示板 キングダムガードの読者レビュー このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。 ※URLやメールアドレスが含まれている投稿は公開されませんのでご注意ください。 ※投稿内容によっては「認証待ち」になることがあります。その場合は担当者が認証するまで公開されません。 ※編集部で不適切と判断した投稿は予告なく削除することがあります。 *がついている項目は必須項目です。 ログイン 名前 未入力の場合は「匿名」と表示されます プレイ歴*: このゲームのおおまかなプレイ歴を選択してください。必須項目です。 未プレイ 数分 数時間 数日 数か月以上 ゲームの総合評価 ゲームの総合評価を☆の数で教えてください。この項目は未入力でも投稿できます。 Eメール(任意 / 公開はされません) この項目は未入力でも投稿できます。入力されたメールアドレスは公開されません。 名前 未入力の場合は「匿名」と表示されます Eメール(任意 / 公開はされません) この項目は未入力でも投稿できます。入力されたメールアドレスは公開されません。 269 コメント Inline Feedbacks View all comments ゲスト のりたか 2023年1月14日 4:12 AM 1月14日4時現在、行動力が加算されない。 プレイ歴*: 数か月以上 読者 (´・ω・`) 2022年11月28日 11:08 PM このゲームは、巨竜を守っていく設置型タワーディフェンスゲームです。 グラフィックは、全体的にイラストになっていて、動きなどもかわいらしい感じになっているのかなと思いました。 ゲームとしては、兵士を訓練・合成させていき、神聖なる巨竜を滅亡させないようにする感じで、わるくはないのかなと思いました。 放置要素がけっこう強めになっていて、まあまあかなとおもいました。 ただ、無課金だとちょっときついところもあり、微妙かなとおもいました。 プレイ歴*: 数分 読者 abon 2022年7月20日 10:43 AM このゲームは全体マップでのストラテジーにタワーディフェンスゲーム、マージ要素などさまざまなジャンル?の要素を足したような感じのゲームです。メインとしてはタワーディフェンス系ですが他の要素が中途半端に入ってるのもあって、戦略性というか、深く考えて遊ぶような感じではなさそうですね。あと思ったのが、個人的に見た目が好みではなかったです。なんかバタくさいデザインというか、素直にカッコいいキャラがいないし微妙に感じましたね。 プレイ歴*: 数時間 読者 辛口評価のしろ 2022年7月14日 11:46 AM マージ放置系ディフェンスかと思ってプレイしていると、すぐに雲行きが怪しくなってくる。 城のレベルを上げるとタップで召喚できるユニットのレベルが上がっていく、それも尋常じゃない速度で。タップあたりの価格が上がることを加味しても、通貨の効率があっという間に数百倍から数千倍。さすがにおかしい。 怪訝な顔をしているところに、ヒーローやら同盟やらワールドマップやらが次々と解放される。ここで気付くのだ。あぁこれ結局外人が好きな城ゲーだ、と。 マージ放置系ディフェンスがやりたかったのであって、座標の近い鉱山を探索したり野良モンスターを狩って資源を集めたり、同盟に加盟して他プレイヤーと戦うゲームがしたかったわけじゃないんだけどな…ワールドチャットにも同じ感じの人が何人もいたので一緒に辞めました。 プレイ歴*: 数分 ログインしていません。 このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。 会員登録 / ログイン / このまま投稿
キングダムガードの読者レビュー
このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。
※URLやメールアドレスが含まれている投稿は公開されませんのでご注意ください。
※投稿内容によっては「認証待ち」になることがあります。その場合は担当者が認証するまで公開されません。
※編集部で不適切と判断した投稿は予告なく削除することがあります。
*がついている項目は必須項目です。
1月14日4時現在、行動力が加算されない。
このゲームは、巨竜を守っていく設置型タワーディフェンスゲームです。
グラフィックは、全体的にイラストになっていて、動きなどもかわいらしい感じになっているのかなと思いました。
ゲームとしては、兵士を訓練・合成させていき、神聖なる巨竜を滅亡させないようにする感じで、わるくはないのかなと思いました。
放置要素がけっこう強めになっていて、まあまあかなとおもいました。
ただ、無課金だとちょっときついところもあり、微妙かなとおもいました。
このゲームは全体マップでのストラテジーにタワーディフェンスゲーム、マージ要素などさまざまなジャンル?の要素を足したような感じのゲームです。メインとしてはタワーディフェンス系ですが他の要素が中途半端に入ってるのもあって、戦略性というか、深く考えて遊ぶような感じではなさそうですね。あと思ったのが、個人的に見た目が好みではなかったです。なんかバタくさいデザインというか、素直にカッコいいキャラがいないし微妙に感じましたね。
マージ放置系ディフェンスかと思ってプレイしていると、すぐに雲行きが怪しくなってくる。
城のレベルを上げるとタップで召喚できるユニットのレベルが上がっていく、それも尋常じゃない速度で。タップあたりの価格が上がることを加味しても、通貨の効率があっという間に数百倍から数千倍。さすがにおかしい。
怪訝な顔をしているところに、ヒーローやら同盟やらワールドマップやらが次々と解放される。ここで気付くのだ。あぁこれ結局外人が好きな城ゲーだ、と。
マージ放置系ディフェンスがやりたかったのであって、座標の近い鉱山を探索したり野良モンスターを狩って資源を集めたり、同盟に加盟して他プレイヤーと戦うゲームがしたかったわけじゃないんだけどな…ワールドチャットにも同じ感じの人が何人もいたので一緒に辞めました。