超獣亜歩露計画

超獣亜歩露計画

パブリッシャー SilverStarJapan

ジャンル 放置系育成ゲーム

価格 基本プレイ無料

鳥獣戯画なおもしろケモノたちロケット打ち上げ!和風のグラフィックが芳しい放置系シミュレーション

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

超獣亜歩露計画

けものたちを仲間にしたら派遣するだけの超お気楽設定。

おもしろケモノたちと一緒にロケットを製作・打ち上げ!

「超獣亜歩露計画」は、色々な形をしたロケットを製作して、打ち上げる放置系シミュレーション

鳥獣戯画を基にした「超獣」たちを材料集めの採取に送りだせ!

そしてロケットを打ち上げて、宇宙の果てを目指そう。無限の彼方へ、さあ行くぞ! 

鳥獣戯画みたいなキャラを集めよう!

超獣亜歩露計画

目指すは全ての「超獣」のコンプリート。

うさぎやかえるをはじめとした「超獣」を仲間にし、素材集めに出して帰ってくるのを待つ。やることはそれだけ!

そして集めた素材でロケットを飛ばすのだ!

仲間にできる「超獣」は条件をクリアするとどんどん増えていく。中には素っ頓狂な、獣でもない存在まで…?

「超獣亜歩露計画」の特徴はノリノリな演出

超獣亜歩露計画

キャラもいいし、BGMもノリノリ。

何をどうすれば鳥獣戯画が月に向かおうとするんだろうか。ウサギだからか…?

キャラの造形も魅力的だが、図鑑のような一言コメントやテンション高めのBGMが僕をドキドキさせてくれる。

月に到着したらどうしてくれるんだ!?ついたー!!と石川浩司さんばりに叫んでくれそうじゃないか。そんな感じに演出面に期待してしまうのだ。

お金が貯まりづら〜い

超獣亜歩露計画

のんびりと遊ぶしかないね。

放置系というくらいだから、のんびりとスキマ時間に遊べるのが最大の魅力だ。

だが、なかなか時間は経過しないし、お金にあたる「ぽいんと」は全然貯まらない。

不景気だからか…?玉ねぎも高いしなあ。ってなわけで動画広告の閲覧などを有効活用しよう。

ゲームの流れ

超獣亜歩露計画

超獣たちを採取に行かせよう!

あとは採取が完了するまで放置するだけ!こりゃ誰でもできますわね。

超獣亜歩露計画

集まった素材でケモノ達がロケットを製作!

ナイスな素材を集めて、より遠くの星を目指そう!

超獣亜歩露計画

うさぎやかえる、そして何とおにぎり…?見た目からステータスまで様々な「超獣」が登場。

目指すはすべての超獣ゲットだぜー!英語にすればハイパービーストだぜー!

超獣亜歩露計画

採取を繰り返すことで「超獣」たちはレベルアップしていく。かなりのんびりだけど。

さらにアイテムを使えば採取できる材料の数を増やしたり時間をカットすることも可能だぜ!

超獣亜歩露計画

育成し優秀になった「超獣」たちを派遣すれば、より快適に素材収集を行えます!

すきま時間に通知をオンにして適宜派遣してくのが効率化だ!

「超獣亜歩露計画」の序盤攻略のコツ

超獣亜歩露計画

まずは余っているお金で「編成の二」をアンロックしよう。

これで2チームまで同時に派遣できるので「ぽいんと」が少しはたまりやすくなるはずだ。

完成したロケットを打ち上げるとアイテムやポイントが貰える。だが、そこまでが結構長い!ずっと金欠だ…。ならばどうする?

お金がない…ならばどうすればいい?

超獣亜歩露計画

動画広告は一日一回。もっと課金させてくれい〜。

頼るは動画広告!といっても数秒の短い広告でこれだけお金が貰えるんだからかな〜り序盤の支えになる。

だが一日に一回しか観られないので注意だ。とりあえず一気にクリアしよう、攻略しようとせずにのんびりと遊ぶのが一番大事だよなあ。