月ウサギのそだてかた

月ウサギのそだてかた

パブリッシャー AbleGames

ジャンル 放置系RPG

価格 基本プレイ無料

闇に立ち向かう守護者となれ!かわいい月うさぎが敵を殲滅しまくるハック&スラッシュ系放置RPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

月ウサギの育てかた

月ウサギがこれでもかと喋り続けてくれる!

華やかな戦闘で敵たちを一網打尽!

「月ウサギの育てかた」はヒロインの月ウサギ「リン」を育てて月光を取り戻す放置系RPG

スキルを組み合わせて闇に立ち向かう守護者、リンちゃんを強化し、大量の敵を殲滅!

序盤武器ガチャチケット100枚クーポンが支給される。序盤はもう引き放題といってもいい。ってなわけでリンちゃんを強化しまくろうぜ。

爆速成長しまくって闇を倒せ!

月ウサギの育てかた

大量の敵を一気にブチのめすのが気持ちいいわけさ。

ちびキャラのスキルや装備などを育成し、大量の敵を倒していく。武器を取捨選択&合成するハック&スラッシュ的な要素もある。

オートバトルで放置プレイも可能だが、ボス戦は手動で操作したほうが有利。キャラの声優を「悠木碧」さん、「高橋李依」さんが声優を担当している。

「月ウサギの育てかた」の特徴は月ウサギの強烈スキルによる大量殲滅

月ウサギの育てかた

多彩なスキルをセット、覚醒、強化させて強くなれ!どこまでも。

覚えたスキル(魔法)で、一気に大量の敵を巻き込んで倒すのが気持ち良い。

もちろん、レベルだけじゃなく武器やスキルを合成し、強化し、覚醒など、様々な育成コンテンツが用意されている。

少し文字が小さくて読みづらいが、ガチャも引きまくれるし爽快に遊べた。

ボス戦では掛け合いやアクション性あるバトルも

月ウサギの育てかた

敵の必殺技を回避したほうが有利。

ボス戦では敵の攻撃範囲から移動し、敵の魔法を回避するなど、アクション性がある程度要求される。

あと、ずっと月うさぎのリンちゃんがボイスつきで喋り続けてくれるのもなかなか元気がでる。「夜」との戦いに終わりは来るのだろうか。

ゲームの流れ

月ウサギの育てかた

スロットにスキル(魔法)をセットし戦う。

オートで攻撃や移動を行うが、自分でも操作できる。

月ウサギの育てかた

月うさぎの成長スピードは早い。

ガンガンレベルを上げてドカンドカン大爆発だ!

月ウサギの育てかた

様々なガチャが序盤から報酬で引きまくれる。

とりあえずミッションをこなしていくのがテンポよくレベル上げていくコツだね。

月ウサギの育てかた

ボス戦は敵の攻撃を避け「ブレイク」させれば一方的に殴れる。

攻撃した際にHPが回復する能力を上げておくと死ににくくなる。

月ウサギの育てかた

武器の中から装備を整えたり、お好みのコスチュームを着させることも可能。

ワールドボスやレイドボスなどのコンテンツも多数用意されている。

「月ウサギの育てかた」の序盤攻略のコツ

月ウサギの育てかた

武器ガチャ引きまくって戦闘力アップだ。

序盤はとにかく画面左上に表示されていくミッションをこなしていく。

たまにスキルをセットしたあと「セーブ」するなど、内容がわかりづらいのもある。謎解きゲームのように色々メニューをいじってみよう。

あと、ガチャを引きまくって手に入れた武器はガンガン能力を解放するの忘れがち。気をつけようぜ。

あとはもちろん強化がすべて

月ウサギの育てかた

あとは「ダンジョン」でダイヤを稼ぐとかね。

敵を攻撃する火力が足りなくなりがち。スキルもレベルも忘れずにレベル上げしまくろう

あとは放置した報酬も、ミッション達成報酬もデカいので定期的にもらうように。いやーボスがしゃべるのいいね。