BTS Island:インザソム

BTS Island:インザソム

パブリッシャー HYBE IM Co., Ltd.

ジャンル スリーマッチパズル

価格 基本プレイ無料

忙しいBTSを素敵な島でリフレッシュ!メンバーの着せ替えや特別な写真も見られる3マッチパズル

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

BTS Islandレビュー画像

ブロックのデザインもポップで可愛い。

パズルを解いて島を整備しBTSと楽しく過ごそう。

「BTS Island:インザソム」は、BTSのメンバーと共に3マッチを解いたり無人島を装飾するパズル&箱庭ゲーム。

本作は最初から制作にBTS自身が携わってきた初のゲーム!

可愛くて遊びやすいからARMYそれ以外のプレイヤー大満足のものになってるよ。

パズルと島の装飾の他にも着せ替えが出来たりメンバーのリアルな写真が見れたりとやり込みも一杯♪

少しでも気になった人は是非プレイしてみてね。

同じ種類のブロックを3つ並べて消そう。

BTS Islandレビュー画像

メンバーがチュートリアルをしてくれるから飛ばさず見るよね。

パズルの操作はよくある3マッチと一緒で、同じ種類のブロックを縦横に3つ以上並べて消していこう。スワイプするとブロックを入れ替えることが出来るよ。

4つ以上並べると爆弾ブロックが発生して派手に弾けるから見ていて爽快!

上の画像のようにチュートリアルがあるから3マッチを遊んだことがなくても安心してね。

荒れ果てた島をオシャレに蘇らせよう。

BTS Islandレビュー画像

RMが怪力設定?なんだけど、実際にそういうエピソードがあるのかな。

パズルを解くとが貰えるので、その星を消費して島をキレイにしていこう。

左下のメモ帳のようなアイコンから上の画像のようなミッションを確認できるよ。

下の画像はハンモックのデザインを選んでいる所。左の2つは無料だけど、右の2つはダイヤで設置可能。

「BTS Island:インザソム」は、メンバーが自由に過ごしている姿を眺めるのが楽しい。

BTS Islandレビュー画像

メンバー同士がお喋りしている所をパパラッチする筆者。

これまで色んなパズル&箱庭ゲームを遊んできたけれど、本作は中でも眺めていて楽しいゲームになっている。

メンバーは長押しすると移動させることが出来て、上の画像のようにハンモックに寝かせることも可能。

メンバーに重ねると、お喋りしたりじゃれあう姿を見ることが出来るよ。

しかもメンバー達は着せ替えることも。衣装はガチャ等でゲットできて、好きなMVのスタイルに変えちゃうのも良いかも。

ピンチアウトズームして彼らの生活を思う存分眺めちゃおう。

ゲームの流れ

BTS Islandレビュー画像

いつも忙しいBTSのメンバー達。どこかでリフレッシュしようと船に乗っていると、なんだかんだで無人島に漂着してしまったのでした。

それにしてもキャラクターがちゃんと特徴を捉えていて可愛いなぁ。

BTS Islandレビュー画像

ゲームを進めていると下の画像のような選択肢が出ることも。選んだ選択肢によってキャラクターのハピネスが増加。

ハピネスは一定値まで溜まるとパズルに使えるお助けアイテムなどを出してくれるよ。

BTS Islandレビュー画像

パズル中に爆弾ブロックを使うと左下のメンバーのスキルゲージが増えていくよ。10個消費すると上の画像のような個別スキルが発生して広範囲のブロックを消してくれる。

特定のブロックを消したりハピネス度を上げていくと下の画像のように特別な写真がゲットできるよ。写真はバストアップもあれば全身もあってファンは最高に嬉しいはず。

BTS Islandレビュー画像

メインで追加されていく建物以外にオブジェクトを設置することも可能。ただの装飾もあれば、メンバーがリアクションしてくれる物も。どんどん開拓拡充して過ごしやすい島を作ろう♪

BTS Islandレビュー画像

ショップでは各種課金アイテムの他、ガチャを回すことも出来るよ。ガチャは一日一回は無料で回せるみたいなので忘れずに。

下の画像はVが出ていたドラマの衣装の購入ページ。このドラマめちゃくちゃ面白かったけど、ちょっと額がお高めで悩むなぁ。

「BTS Island:インザソム」の序盤攻略のコツ

BTS Islandレビュー画像

一緒にパズルを解くメンバーはランダムです。

他の3マッチパズルと同様に、ターン数クリア条件に注意しながらプレイしよう。

すぐに解く前に一回全体を見ると考えが整理されるからおススメ。

どうしてもクリアできない時は下の画像のように、準備画面でブースターを装備しておくのも良いよ。