メードインパーティー!!

メードインパーティー!!

パブリッシャー mauntain

ジャンル コマンドバトルRPG

価格 基本プレイ無料

冒険者のパーティを編成してマップ上の依頼を達成していくパーティ構築運用RPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

メードインパーティー!!

毎回チョイスされる冒険者から4人選んでパーティを編成しよう。

冒険者を率いてクエストを達成させる!パーティ構築&運用していくファンタジーRPG!

「メードインパーティー!!」は、パーティのリーダーとして冒険をコーディネイトしていくパーティ構築運用RPG

4人の冒険者を選んでパーティを編成、クエストの条件をクリアできるようにマップを攻略していこう。

マップは移動するごとに戦闘が発生し、モンスターを倒すといろいろな建物を建築できる。

建物の恩恵を受けつつ、クエストのクリアを目指していく。

パーティみんなの攻撃アクションをパズルのように組み合わせ、さまざまなクエストをクリアしていけ!

パズルのピースを組み合わせて攻撃を構築するターン制バトル!

メードインパーティー!!

いろんなクエストをパーティメンバーと共にクリアしよう。

戦闘はターン制で、攻撃や回復、サポートなどのコマンドはパズルのピースのようになっていて、それをにはめ込んで攻撃を構築していく。

連携のできるピース同士の凸凹が合うように隣り合わせることで、攻撃などが強化されて効率よくモンスターを倒していける。

請け負ったクエストごとに違うマップを1マスずつ移動して、クリア目標の条件を満たしていこう。

パーティリーダーやカバンを育成・強化していこう!

メードインパーティー!!

しっかり育成して、パーティを指揮していけ。

パーティリーダーはポイント割り振り方式で、パーティ全体のステータスを強化していける。

また、クエストに持っていけるカバンは、食料回復薬など個々で入っているモノが違い、それぞれを強化したり耐久力を回復したりできるぞ。

クエストに合うカバンを持っていくようにしよう。

「メードインパーティー!!」の魅力は、パズル要素のあるバトルの面白さや性癖がゆがみそうなほどかわいいキャラデザ!

メードインパーティー!!

組み合わせ次第で攻撃を強化。パズル的に考えよう。

戦闘はターン制のコマンドバトル形式ながら、パズル的な要素を盛り込んでいるのが面白いところ。

ピースを配置できる拡張することもできて、連携できるピースを如何に隣り合わせて繋いでいけるか考えるのが楽しい。

クールタイム制消費型などピースもそれぞれ特性があり、かなり頭を使うバトルになるぞ。

ただ移動するだけじゃないマップ攻略!

メードインパーティー!!

建物を作ると、様々な恩恵がある。

マップはただ移動してモンスターと戦うだけではなく、さまざまな建物を建てることで建築用の資材を得たり、クエストのクリア条件を満たしたりしていく。

意外と戦略性も高く、戦略SLG的にどこから攻略していくか、どの建物を建てようかなど奥深い駆け引きが楽しめる。

少女漫画的な柔らかなタッチのキャラデザ!

メードインパーティー!!

あれ?男性キャラ?う~ん、もうどっちでもいいや。

どのキャラクターも線が柔らかく、どこか少女漫画的でかわいらしいデザインなのが特徴だ。

最初の主人公の性別を選ぶときで分かるが、女性はもちろん男性キャラもマジでかわい過ぎる

そういった趣味がない人でも、この見た目は性癖がゆがんでもおかしくないレベル(誉め言葉)!

ゲームの流れ

メードインパーティー!!

主人公のパーティリーダーを選択。

女性と男性・・・、ん?どっちもかわいいな。

メードインパーティー!!

戦闘はマスに行動ピースをはめ込むパズル的な形式。

基本はターン制のコマンドバトルだ。

メードインパーティー!!

パーティメンバーを4人選んで、さっそくクエストに出かけよう。

クエストごとにマップが違うぞ。

メードインパーティー!!

マップを探索してクリア条件を満たそう。

敵を倒すだけでなく、特定の建物を建てる必要があるクエストも。

メードインパーティー!!

さまざまな強化要素を駆使して、パーティを強くしながら進む。

リーダーとしての指揮力が問われる!

「メードインパーティー!!」の序盤攻略のコツ

メードインパーティー!!

マークのあるマスを優先していこう。

序盤のうちは無駄な動きはせず、マップ上のクエストマークの場所に直ぐに向かおう。

マークが見えない場合は、極力マップの中央付近へ移動し、より多く移動可能なマス目を増やしていくといい。

こまめな回復をしていこう!

メードインパーティー!!

回復手段は、魔法やアイテムなどいろいろあるぞ。

パーティのHPは共通なので、こまめに回復してやられないように注意するべし。

マップの移動が多くなると敵から受けるダメージも多くなってしまうので、できる限りHPが半分以下にならないように立ち回るのがベスト。