Clash of Fans

Clash of Fans

パブリッシャー AIR Game

ジャンル カジュアルシューティングゲーム

価格 基本プレイ無料

機体と機銃を組み合わせてオリジナルタンクを組み上げて対戦するオンラインシューティング!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Clash of Fans

主砲・機銃で相手の機体をぶっ壊せ!

タンクをカスタムした戦うオンライン対戦STG!地形を利用して射角を調整して砲撃!

「Clash of Fans」は、カスタムマシン地形を利用した撃ち合いを繰り広げるオンライン対戦シューティング

いわゆる戦車型のマシンで戦う横スクロールSTGで、砲撃の射角地形を利用して調整していくのがポイントになる。

1v12v2があり、それぞれにトラップなどのいろいろなギミックが設置された多彩なステージが用意されているぞ。

機体機銃を組み合わせたオリジナルマシンで、勝利を目指して戦っていこう!

地形の傾斜を利用して砲撃し合う対戦STG!

Clash of Fans

機体を地形で傾斜させて、射角を調整していく。

操作に関しては左右への移動と、主砲機銃の発射ボタンといたってシンプル。

射撃に関しては機体の傾きに合わせて射角が変わるので、地形を利用して角度を調整しながら戦っていく。

ステージによってダメージトラップが発動したり、物資が投下されたりするのも上手く利用していこう。

オリジナルタンクにカスタマイズして戦おう!

Clash of Fans

組み合わせで全く違った攻撃方法になっていく。

自機のタンクは機体機銃を組み合わせて、オリジナルのマシンとして組み上げて戦う。

また、欠片資金でそれぞれを強化でき、好みの機体にカスタマイズしていける。

「Clash of Fans」の魅力は、地形を利用した砲撃戦や独特なスチームパンク風の世界観!

Clash of Fans

ステージのどこで戦うかで、戦況が大きく違ってくる。

ステージの起伏に合わせて自機は傾斜するので、それを利用した砲撃戦は「ヒルズオブスティール」シリーズなどと同様で駆け引きも熱く面白い。

上手く利用できれば一方的に攻撃することも可能で、相手が強力な機体だったとしても勝利することができてしまう。

カスタムカ所は少ないが戦い方は千差万別!

Clash of Fans

メインの機体にどんな機銃を付けるか、それだけの違いだが戦い方はがらりと変化する。

マシンのカスタマイズは機体機銃2カ所で、やや少なく感じるかもしれない。

だが、それぞれの攻撃はかなり個性的だから、組み合わせ次第で千差万別の戦い方ができるぞ。

どんな組み合わせで、どういった地形で戦うか、自分なりの立ち回り方を発見してみよう。

コミカルで荒唐無稽なスチームパンク風の世界観!

Clash of Fans

なんというかコミカルだけど、妙にむせる世界観だ。

戦車に顔が付いているなど独特でコミカルキャラデザに、様々なギミックが盛り込まれた機械満載で荒唐無稽グラフィック

そんなキャラデザ&グラフィックで構成された、むせかえるようなスチームパンクな世界観がかなり秀逸だ。

バトルステージを見ているだけでも楽しく、じっくりと全体を見回したくなる

ゲームの流れ

Clash of Fans

機体と機銃を組み合わせてカスタム。

扱いやすいマシンを組み上げよう。

Clash of Fans

移動で射角を調整して戦う。

地形を利用して敵に砲撃を撃ち込め。

Clash of Fans

報酬を獲得してマシンを更にカスタマイズ。

機体と機銃それぞれをパワーアップ可能だ。

Clash of Fans

1v1、2v2でいろいろなステージが用意されている。

好みのモードで戦ってみよう。

Clash of Fans

満載されたステージギミックも味方につけよう!

マシンのカスタムと、操縦テクで勝利をもぎ取れ!

「Clash of Fans」の序盤攻略のコツ

Clash of Fans

こういった起伏の大きい地形を確認しておこう。

地形的には山なりになった「盾」にもできる場所を利用して戦おう。

相手の砲撃の合間を縫うように、こちらからも攻撃していくのが基本になる。

機銃や砲撃の特性を上手く利用すれば、隠れつつ攻撃することも可能なので、自分のカスタムした機体に合う地形をみつけて戦え。

即死ギミックに細心の注意を!

Clash of Fans

画面右の穴に落ちるとアウト。注意しよう!

ステージによっては、奈落落ちなどの即死ギミックもあるので気を付けよう。

まず地形全体をしっかり観察して、どこに何があるのかを把握しておくことが重要になる。