Space Beat

Space Beat

パブリッシャー Skygo

ジャンル シューティングRPG

楽譜を作って多彩なショットを構築していく360度移動の固定画面シューティングRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

Space Beatの読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

※URLやメールアドレスが含まれている投稿は公開されませんのでご注意ください。

※投稿内容によっては「認証待ち」になることがあります。その場合は担当者が認証するまで公開されません。

※編集部で不適切と判断した投稿は予告なく削除することがあります。

*がついている項目は必須項目です。

guest
2 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
abon
読者
2022年6月24日 10:15 AM

このゲームは4ラインの楽譜を組み替えて攻撃方法などを変えたりできる珍しいタイプのシューティングゲームです。自分の考えた組み合わせで攻撃できたり、ランダムに選ばれたスキルの中から選んでいく強化などもあって、機体の性能のカスタマイズ性はなかなか高いと思いました。自分なりに戦いやすい攻撃パターンを試行錯誤していくのが楽しいし、見た目よりもシューティングアクションに重きを置いているので、純粋にシューティングを楽しみたい人には合っていると思いましたね。

プレイ歴*:
数時間
辛口評価のしろ
読者
2022年6月18日 12:41 PM

うおー操作が難しい!スワイプ移動で停止時射撃と聞くとアチャ伝と同じだが、横画面+トーラス空間+敵が360°どこから出現してくるかわからない+しっかり加速減速に時間を要する、いわゆる慣性の強い移動!おまけに弾速が遅く遠距離射撃は普通に外れるので軸を合わせることをしばしば求められる
基本操作だけ教えられた後メニュー画面に投げ出される海外特有の不親切仕様だけど、そんなにわかりにくい部分もないので今回はむしろそれでいい。ただレベルアップで得られるスキルの説明が見当たらない。スキル名とサムネイルだけじゃ類推しきれないものが多すぎるぞ
言語の壁よりきつめのハードルをいくつか感じはするものの、好きな人には刺さる内容ではないかと。

プレイ歴*:
数分

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。