みんな嘘つきRPG

みんな嘘つきRPG

パブリッシャー Realize Factory

ジャンル コマンドバトルRPG

価格 基本プレイ無料

登場人物全員が嘘をつく!みんな大好きバカゲーコマンドRPGの時間だゴラァ!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

みんな嘘つきRPG

まるでFF6のゾゾ街だぜ。この街はデンジャーだぜ。

勇者よ、魔王を倒す必要はない←魔王を倒してくれ

「みんな嘘つきRPG」は登場人物全員が嘘をついているコマンドバトルRPG

エイプリルフールなのでみんな本当のことを言えなくなってしまった。魔王の呪いを解いて、世界を平和にしよう!

ってなわけで、嘘つきだらけの世界を冒険し魔王を倒そう。がんばれ勇者ハロルド。

手軽に遊べるツクール系RPG。でもみんなが嘘つき。

みんな嘘つきRPG

ツクールゲーの王様って掴みが重要だよね。どれだけイラっとさせるか。

フィールドやダンジョン、街をタッチ操作や仮想パッドで移動し、コマンドバトルで敵と戦う、古き良きスタイル

猫はワンといい、弱い剣は最強みんながウソをついているバカゲー要素が魅力であり特徴だ。ゲーム実況とか映えそうなヨカーン。

「みんな嘘つきRPG」の特徴はしょうもないウソの数々

みんな嘘つきRPG

そりゃ最強の剣ってくらいだから…そんな強くないです。

ずっとしょうもない。だってみんながウソついてるんだもん。FF6のゾゾ街で、かいてんのこぎりを手に入れるために6時10分50秒を見つけるのを思い出したよね〜。

完成度もストーリーも雑なのだが、ゲームバランスが絶妙で、クリアにちょっと手こずるくらいの塩梅でなかなかよい。

15分くらいでクリアできる

みんな嘘つきRPG

ワシが魔王じゃ。ってセリフはどこで聞けるんじゃ。

ちょっとエンカウント率が高かったりマップが広すぎるような気がするがあんまり気にしないようにしよう。

短時間でクリアできるし、ちょっとレベル上げて装備を整えれば十分にクリアできる。でも逃げる確率が低い気がしたな〜。

ゲームの流れ

みんな嘘つきRPG

エイプリルフールの呪いによって、みんなが本当のことを言えなくなってしまった。

そういやジョジョ5部にもそういうスタンドいたな。トーキング・ヘッズね。

みんな嘘つきRPGこの先には何もありません。ってことはなにかあるってことだ。

この城のキャラのルール説明というか、チュートリアルがよく出来てる。

みんな嘘つきRPG

バトルはオーソドックスなドラクエ形式のコマンドバトルRPG。

油断すると全滅しちゃうくらいの塩梅で結構よい。

みんな嘘つきRPG

てなわけで魔王城に行く前にはダンジョンで鍛え、武器防具を揃えたほうがいいだろう。

アイテムの説明もウソばっかり。

みんな嘘つきRPG

みえて来たぜ魔王城。どんなオチが訪れるのか。

※エンディングはまだありません。とのことだが…それもウソなのでは。ちな横持ちでもあそべるぜ。

「みんな嘘つきRPG」の序盤攻略のコツ

みんな嘘つきRPG

経験値をたくさんくれるスライムを倒そう。

今考えてることの逆が正解だ。要するに右に宝箱があるといわれたら左にあるってこった。

それはさておき「弱そうな剣」を手に入れないと話にならんので南の街に向かってくれい。あとはこまめにレベル上げかな。このレビューはウソじゃないからね。

クリアは15分くらいで可能

みんな嘘つきRPG

弱そうな剣を手に入れてこまめに回復しながら進め。

魔法を使うより結局物理で殴ったほうが強い。一撃一殺をモットーに着実に倒していこう。

右の塔の奥には「経験値をたくさんくれるスライム」がいるのでそいつを倒せば一気にレベルアップ。魔王への道がぐっと縮まるぜ!