Kitchen Kingdom Blast

Kitchen Kingdom Blast

パブリッシャー Clappers, Inc.

ジャンル 育成ゲーム

価格 基本プレイ無料

同じ食材を2つ以上揃えて消そう!LDHのアーティスト47人がシェフになって登場するブラストパズル

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

KCKブラストレビュー画像

特定の食材をマッチしてアーティストの特別スキルを発動しよう。

パズルをクリアして6つの異なる物語を楽しもう。

Kitchen Kingdom Blastは、LDH所属のアーティスト達がシェフになったifのストーリーが楽しめるアクションパズル。2つ以上同じ種類のブロックを揃えて消していこう。

登場するのはGENERATIONS、THE RAMPAGE、FANTASTICS、BALLISTIK BOYZ、劇団EXILEのメンバーで総勢47人!

1000以上のパズルのステージをアーティストを模ったちびキャラと共にクリアしよう。

パズルをクリアすると貰えるストーリーチケットを使うと6つの異なる世界線の物語を楽しむことが出来るよ。

同じ種類のブロックを揃えてタップしよう。

KCKブラストレビュー画像

キャラクターが野菜を切ったり調理している動きが可愛い。

操作はとても簡単でタップするだけ。ブロック同じ種類のものが2つ以上隣り合えば左の画像のように消すことができるよ。

画面上部にクリア条件が左に動かせる回数が書いてあるので、その回数以内に条件を達成しよう。

多くのブロックを揃えると右の画像のように特別な爆弾ブロックを作ることが出来るよ。

「Kitchen Kingdom Blast」は、6つの異なるストーリーを楽しめるのが良い。

KCKブラストレビュー画像

色んな制服があるけど、料理人のコスチュームも結構イイね。

本作の大きな特徴に、複数のストーリーを同時進行で楽しめるというのがあって、6つのグループごとに全く違った物語が展開されるよ。

上の画像はGENERATIONSのストーリー。ぐうたら家で過ごしている主人公に父親が政略結婚を迫り、母親が助け船としてレストランのオーナーを勧めるというもの。

この他にも亡き父親の意思を継いでレストランのオーナーになったり、会社の方針でオーナーに抜擢されたり様々。

お気に入りのアーティスト贔屓で進めるも良し、ストーリーで決めるも良し。刺激的物語を堪能しよう。

ゲームの流れ

KCKブラストレビュー画像

プレイヤー名を登録してゲームスタート、と思ったらいきなりのメタ発言に驚きwまさに左の画像のテンションで始めたのよね。

パズルの説明が終わったら好きなキャラクターを選ぼう。☆3のカードが貰えるよ。GENERATIONSの面々はよくテレビで見るなぁ。

KCKブラストレビュー画像

最近見たドラマが面白かったので、劇団EXILEの町田啓太を選択。すると俳優が働いているレストランのオーナーとして働くことになる物語が始まったよ。

選んだキャラによってストーリーが変わるのってちょっと珍しい。

KCKブラストレビュー画像

チュートリアルが終わったらガチャを引こう。10連できるから好きなグループを選んでね。筆者は引き続き劇団EXILEを選択。残念、☆4は出ませんでした。

KCKブラストレビュー画像

キッチントークではグループごとの軽快なメッセージのやり取りを見ることが出来るよ。ユーザーもオーナーとして会話に参加可能。こういうの良いよね。

右の画像は町田君のアルバム。65種類の内4つは手に入ってるみたいなんだけど、65種類ってめちゃめちゃ多くない?47人全員65種類あるのかな。

KCKブラストレビュー画像

執筆時はちょうど上のようなイベントが開催中。パズルをクリアすると豪華報酬や限定カードが貰えるみたい。イベントがある時は積極的に参加しよう♪

「Kitchen Kingdom Blast」の序盤攻略のコツ

KCKブラストレビュー画像

本人そっくりのキャラクターにも注目。

とりあえずはパズルをターン数以内にクリアすることが出来れば良いので、他のブラストパズルと同じように全体の配置に注意しつつ進めよう。

ターン数以内にクリアできない時は、右の画像のようにダイヤを消費すればコンティニューまたは問題自体をスキップすることが出来るよ。

パズルが難しいのが分かっている場合は、準備画面爆弾などのパズルアイテム装備しておくと良いかも。

イベントの時はスコアが大事になるので、良い点を取りたい人は左の画像のようにカードを強化しよう。