ナンバーナイツ

ナンバーナイツ

パブリッシャー NRISE studio

ジャンル カジュアルRPG

価格 基本プレイ無料

騎士団を増やしながら敵を倒し、障害を突破せよ!大進撃アクションRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ナンバーナイツ

アクションのプレイヤースキルと計算力を試そう。

騎士団を増やして悪と立ち向かえ!

「ナンバーナイツ」は騎士団を増やしながら敵を倒し、障害を突破していくカジュアルアクションRPGだ。

プレイヤーはスキンによって様々な姿に変わる騎士団を操作し、障害物やモンスターが配置されたステージに挑戦する。

道中には騎士団を増やすイベントスポットがあり、素早く計算を行って、より多くの騎士団を連れた状態で最奥にあるゴールを目指すことになる。

計算も必要!?ランアクション!

ナンバーナイツ

どっちが得か素早く計算する。

ステージに挑戦すると初期状態の騎士団が右方向へ前進しはじめる。

最初は数が少ないので、道中にあるイベントスポットで騎士の数を増やしたり、掛け算効果で倍増させたりしよう。

ステージには当たると騎士の数が減る障害や一発ゲームオーバーの罠があり、モンスターと接触するとバトルに突入する。

バトルは引き算スタイルになっていて現在の騎士団から敵の数が引かれ、プレイヤーはその生き残りを操作して先に進む。騎士団の数を保ち、ステージ最奥に到達すればステージクリアだ。

ナンバーナイツの特徴は算数力がポイントになるアクションバトル!

ナンバーナイツ

1ステージが短く、テンポ良く進むので爽快感がある。

ランアクションで障害を避けつつ、よりプラスになる方のイベントスポットを選んで突入し、騎士団を生き残らせていく。

障害を避ける単純なアクションだけでなく、瞬時に+、×、-の計算を行う算数力も試されるのがおもしろい。

このバトルの他にも、スキンの獲得による着せ替え要素、資金による騎士団のアップグレードといった簡易的な育成メニューも用意されていた。

資金で騎士団を強化!

ナンバーナイツ

資金による強化、スキンメニューを完備。

ステージでゴールに到着したときに残っていた騎士の数だけ資金が得られる。

これを使うと初期状態の騎士の数を増やしたり、資金の獲得量を増やしたりすることができる。

また、ステータスに影響はないが、ゲームの進行などで特殊通貨を獲得するとスキンガチャを利用でき、騎士の見た目を変えられるようになっている。

ゲームの流れ

ナンバーナイツ

メイン画面では騎士の数の増加、資金獲得量のアップを行える。

右側にはスキンガチャがある。

ナンバーナイツ

ステージに挑戦すると騎士団が右方向へ前進しはじめる。

プレイヤーはそれを見ながら画面をドラッグし、騎士団を上下へ移動させよう。

ナンバーナイツ

ステージには障害物があり、そこに騎士団が接触すると騎士の数が減少してしまう。

一発ゲームオーバーの罠もある。

ナンバーナイツ

騎士の数を増やすイベントスポットは上下に分かれている。

より多くの騎士を増やせるスポットを瞬時に見極めよう。

ナンバーナイツ

モンスターと接触するとバトルに突入する。

突入する前の騎士団の数が、モンスターよりも上回っていれば勝てる。

ナンバーナイツの序盤攻略のコツ

ナンバーナイツ

選択を間違わなければクリアできる。

序盤は騎士の初期数を増やさなくても、障害物の回避やイベントスポットの取捨選択をうまくこなせばステージを突破できる。

ちなみに、ボスに挑戦する前にルーレットのようなミニゲームが発生して騎士の数を増やせるので、×5倍を狙って矢印を止めよう。

スペシャルボックスで資金を稼ぐ

ナンバーナイツ

複数のボーナス系のミニゲームが用意されている。

資金の獲得量はゴールまで残っていた騎士団の数によって決まるが、序盤は1~20程度しか残らないステージが多い。

ただ、稀にゴール時に3つのスペシャルボックスが出現し、そこから大量の資金が得られるので、これをうまく使って騎士の初期数を増やすといい。

この他にボスを倒すとルーレット形式の課金通貨獲得イベントが発生する。