進撃の豆戦車

進撃の豆戦車

パブリッシャー Yurulica Co. Ltd.

ジャンル カジュアルシューティングゲーム

価格 基本プレイ無料

個性的な4種のタンクと7つのスキルを組み合わせて戦うタンクアクションSTG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

進撃の豆戦車

壁で反射する砲弾を制御して戦うアクションSTG!

「遊び大全」のタンク風アクションSTG!反射する砲弾と7つのスキルで戦え!

「進撃の豆戦車」は、1回だけ壁で反射する砲弾と、7つのスキルを駆使して戦うタンクアクションSTG

4種類個性的な戦車を操作して、敵の戦車と戦っていく。

ステージを攻略していく「シングルバトル」と、プレイヤー同士で戦う「マルチバトル」の2つのモードで遊べるぞ。

戦車スキルを組み合わせて、自分だけの戦術を見つけ出そう!

砲撃とオプションスキルを駆使したシューティングバトル!

進撃の豆戦車

どう撃って敵を狙うかがカギになる。

操作は3タイプから選べるが基本はどれも同じで、戦車の移動任意方向への砲撃で戦う。

ちなみに砲弾は壁で1回だけ反射するから、それを上手く利用して相手を狙っていく。

そのほかにオプションボタンをタップすることで、オプションスキルを砲撃できるモードになる。

スキルはクールタイム制なので、一定時間経過で再び使用可能になるぞ。

個性的な4種類の戦車と7つのスキル!

進撃の豆戦車

これは高機動型。極度に素早さ重視の機体だ。

選べる戦車は4種類あり、バランス型連射型など、どれも個性的な性能になっている。

それと7つのオプションスキルを組み合わせることで、自分だけの戦い方を構築していけるぞ。

「進撃の豆戦車」の魅力は、シンプルでスリリングなゲームルールや多彩な戦車とスキルの組み合わせ!

進撃の豆戦車

曲射系のオプションスキルを装備すると、正に「遊び大全」のタンクみたいな感覚。

ルールはシンプルで「遊び大全」タンク系のように、反射する砲弾を駆使した戦い方がキモになる。

自分の放った砲弾に接触してもアウトなので、反射方向に気を付けつつ戦うスリリングさがいい感じ。

もちろん砲弾同士をぶつけることで相殺も可能なので、様々な戦略を考えて戦ってみよう。

戦車とスキルの組み合わせで変わる奥深い立ち回り方!

進撃の豆戦車

これは弾速重視の機体。扱いはやや難しい。

4種類の戦車だけでもかなり使い勝手が違うのだが、オプションスキルの7つ組み合わせることで立ち回り方が全く変わってくる。

スキルは拡散弾曲射弾貫通弾など、戦車の性能以上に個性的なモノぞろい。

自分なりの立ち回り方を構築していこう。

パズル的攻略が楽しい!歯ごたえバツグンのシングルバトル!

進撃の豆戦車

地形効果も多彩で、動きづらい場所もある。

「シングルバトル」モードは、パズル的な攻略をしていく必要があって歯ごたえバツグン。

感覚的にはFCの「バトルシティ」「ボンバーマン」のような、高難度のステージ攻略が楽しめる。

アクション好きなら是非チャレンジしてほしい!

ゲームの流れ

進撃の豆戦車

車体とオプションを選んで戦おう。

この機体は、連射重視で最も使いやすい。

進撃の豆戦車

壁での反射に気を付けつつ砲撃。

敵を全て倒せばクリアとなる。

進撃の豆戦車

ステージクリアで残機が増える。

1機まではやられても、クリアすれば残機は減らない計算だ。

進撃の豆戦車

多彩な地形が待ち受ける。

難易度は意外と高いので、油断せずに戦おう。

進撃の豆戦車

シングルバトル以外にマルチバトルもあるぞ。

みんなで対戦も楽しもう!

「進撃の豆戦車」の序盤攻略のコツ

進撃の豆戦車

反射する危険性もあるので、破壊可能か慎重に調べていこう。

まず破壊できる地形と、反射できる地形を把握しよう。

反射できる壁などは、反射する角度にも気を付けて砲弾をぶつけるべし。

スキルはガンガン使って戦おう!

進撃の豆戦車

クールタイムは本当に少しだけだ。

スキルに関してはクールタイム方式なので、残弾を気にせずにガンガン使っていく方がいい。

意外とクールタイムも短いので、連射とまではいかないが直ぐに使用可能になってくれる。