ララのガールズクエスト

ララのガールズクエスト

パブリッシャー Realize Factory

ジャンル コマンドバトルRPG

価格 基本プレイ無料

自由度高いRPGは好きですか?戦闘のオン・オフまでできちゃうコマンドバトルRPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

0時間くらいのボリュームのRPGララのガールズクエスト

10時間くらいのボリューム。逆に嬉しいかもね。

美少女たちはなぜ、女性を救うのか。

「ララのガールズクエスト」 は女の子達で様々な依頼を受けながら冒険するコマンドバトルRPG

女性からの依頼を遂行する「ガールズハント」の一人として、様々な女性から報酬を対価に依頼を受けていく。

ほんわかしたキャラ、美少女や敵のグラ、様々なおまけ要素、RPGとしての面白さが網羅された良質ツクールゲーだ。

コマンドバトルとフィールドと街と買い物と

ララのガールズクエスト

敵キャラやBGMも独特なニュアンスあり。

フィールドやダンジョン、街をタッチ操作や仮想パッドで移動する。そしてコマンドバトルで敵と戦う、古き良きスタイル。

戦闘後全回復や、エンカウントオン・オフができるなどストレスレスな親切きわまりない設計で好きなペースで遊び尽くせるぜ。

「ララのガールズクエスト」の特徴は女子2人がおりなすのほほんとした冒険

ララのガールズクエスト

ハロルド!おまえ…ハロルドなのか!?

最初から移動できるところが多く、あたかもフリーシナリオのようにさまよえる。街のいたるところを調べても反応があるのも嬉しいポイント。

これとエンカウントのON、OFFを自由に出来るシステムが相性がよく、ストレスが無く、好きなだけ冒険できる。100%で逃げられるしね。

RPGとしての面白さが散りばめられている

ララのガールズクエスト

自由度の高さはフリースタイル感あるね。

図鑑や合成、闘技場、カジノなどのおまけ&やりこみ要素もあり。戦闘以外でも遊べるあたり、古きよきRPG好きな人の好みをわかってるな…と唸らせる。

そして、隠し要素も複数あるという。BGMが鳴らない街があったけどあれは演出なのかなあ…。

ゲームの流れ

ララのガールズクエスト

ツクール系ゲームでイラストが独自だとハッとさせられるよね。

女の子もかわいく戦闘や会話が楽しみで進めちゃう。

ララのガールズクエスト

戦闘は完全オフもできるがなかなか歯ごたえある難度。

でもレベルアップすると全回復したりいつでも逃げられたりとやさしい世界。

ララのガールズクエスト

街中やフィールドを探しただけアイテムが手に入る。

そうそうこの感じだよ。発見とご褒美に僕らはいつも刺激されまくるのさ。

ララのガールズクエスト

縦持ちでも横持ちでも遊べるのがいいところ。

自販機からポーションを買える!こういう演出が細かいのが好き。

ララのガールズクエスト

クエストの内容がスマホだとかなり表示が小さく読みづらいのが残念っ。

いいゲームだし改善希望です!

「ララのガールズクエスト」の序盤攻略のコツ

ララのガールズクエスト

自由な遊び方を楽しめ!そんなゲームな気がする。

基本的にはミッションをこなし、女性たちの要望に応えていく。ガールハントの最初にもらったお金で素材を買い「全体斬り」を覚えるのも手だ。

どこにいけばいいかわからなくなりがちなので、表示こそ小さいがクエスト項目から目標をチェックしよう。会話も飛ばさないほういいかもね。

いろんな遊び方で遊ぼう

ララのガールズクエスト

エンカウントなしにすればダンジョンもストレスレス。

このゲームの魅力は、フィールドがつながっており、最初からいけるとこまで結構冒険できてしまうところだ。

そこでエンカウントなしにして宝箱を回収するとか、いろんな街を冒険する、みたいな普通のRPGだとキツイやりこみプレイがすぐできちゃう。可能性は無限!