MetaSoul

MetaSoul

パブリッシャー TAONPLAY

ジャンル パズルRPG

価格 基本プレイ無料

美女やグロいモンスターがうねうね動く2048系のマージで攻撃するパズルRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

MetaSoulの読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

※URLやメールアドレスが含まれている投稿は公開されませんのでご注意ください。

※投稿内容によっては「認証待ち」になることがあります。その場合は担当者が認証するまで公開されません。

※編集部で不適切と判断した投稿は予告なく削除することがあります。

*がついている項目は必須項目です。

guest
2 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
abon
読者
2022年6月14日 4:38 AM

美しい綺麗系の美女たちや奇妙な見た目のモンスターなどが特徴的なパズルRPG。まずこのゲームをすこし遊んで思ったのが、登場する女性キャラのビジュアルが個人的に好みでクオリティもなかなか素晴らしい。あと攻撃を受けたりした時の身体の揺れがセクシーで良かった。しかしモーションのパターンは少ないので、最初だけ良くてすぐ飽きそうな感じでもありますね。パズルに関してはテンポ良くスピーディー感あふれるバトルなので、爽快感があってやってて気持ちいい系のパズルだと思います。

プレイ歴*:
数時間
yunomira
読者
2022年6月7日 11:36 PM

これ、もともとはNutakuかどっかで配信されてたBattleEllaという18禁ゲームが基になっていると思われます。バトルのテンポがよくて意外とプチハマりしていたゲームだったのですが…、とにかくこのゲームはローカライズが雑い。ザ・自動翻訳といった感じのテキストは完全にぶっ壊れていて、英語の方が意味がわかりやすいまである。おまけに、もはや読ませる気がないだろとツッコミたくなるぐらい文字が小さくなる。システム的にも説明不足で、メイン画面に置かれたアイコンには何の情報もなく、完全に手探り状態で進めなければなりません。ゲーム慣れした人なら感覚でわかる部分も多いのでなんとかなるっちゃなるのですが、さすがにもう少し親切設計にしたほうがよいのではと思いました。BattleEllaはもっと2048に寄ったゲーム性だったのですが、これはあらゆる面で簡略化されており、遊びやすい反面、少し物足りなさも感じます。グラフィックの艶めかしさやバトルのテンポの良さは相変わらずなんですが、こちらの攻撃がやたらと回避されるのが少し気になりました。操作性もイマイチ。ただ、妙な中毒性を持ったゲームであることも事実。

プレイ歴*:
数時間

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。