ゾンビステート

ゾンビステート

パブリッシャー MY.GAMES B.V.

ジャンル 3DアクションRPG

価格 基本プレイ無料

アビリティビルド&ゲットした武器の編成でゾンビ軍団に立ち向かうローグライクFPS!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ゾンビステート

アビリティを選んで戦い方を変化させていける。

ゲットした武器による戦い方を構築!アビリティビルドでカスタムしつつゾンビを駆逐するFPS!

「ゾンビステート(Zombie State)」は、武器をゲットしつつアビリティビルドで強化、ダッシュ&ショットで爽快にゾンビを倒すFPS

ステージ中にランダムドロップする武器と、多彩なアビリティを選んで獲得していくローグライクな強化システムがポイントだ。

武器アビリティの組み合わせ次第で、毎回違った戦い方になっていく。

ダッシュも活用したアクションを駆使して、ステージラストに待ち構えるボスの撃破を目指そう!

武器とアビリティで戦略を組み立てるシューティングバトル!

ゾンビステート

武器を切り替えつつ、ゾンビを薙ぎ倒していこう。

基本はFPSなので、一人称視点でキャラクターの移動と、ショットを駆使して戦う方式。

そのほかに、使用回数の制限がある広範囲攻撃の手榴弾や、クールタイムありの回避&移動のダッシュといったアクションもある。

武器はメイン装備のほか、ステージ内でドロップした武器2つまで装備していけるぞ。

各エリアごとにアビリティが獲得でき、3つランダム選出された中から選んで獲得していこう。

装備やタレント強化でキャラを強化!

ゾンビステート

見た目も変化する装備品。

キャラクターはタレントを強化することで、ステータスがパワーアップしていく。

また、装備装着・強化していく要素もあり、マスクなどは見た目にも反映されるのが面白い。

「ゾンビステート」の魅力は、入手した武器次第で変わるアクション性!

ゾンビステート

ドロップした武器は、レアリティごとに光柱の色が違う。

ステージドロップする武器はランダムで、それぞれマシンガンバズーカ二丁拳銃など扱い方の違う武装になっている。

何を持つかで戦うための間合いの調整も違ってくるし、それぞれの残弾数リロード速度の違いも戦略の鍵になっていく。

そして、レアリティもあるのが面白いところで、メイン以外の2つの武装のレアリティが上がるとメイン装備のレアリティも上がり強化されるぞ。

好みの武器と、レアリティの調整で変わってくるアクション性を楽しもう。

アビリティビルドで変わるダッシュの活用!

ゾンビステート

ショルダーパージを取ると、ダッシュの運用が劇的に変化。

アクションとしてダッシュが非常に重要で、敵の攻撃を回避したり間合いの調整をしたりと活用法はたくさんある。

それだけではなくアビリティ次第では、ダッシュを当てて直接ダメージを与えたり、接近する事でスリップダメージを与えたりするモノもあるのがポイント。

運用次第で、ダッシュそのもの銃撃を組み合わせた戦法も取れるようになっていく。

単なる回避用ではないダッシュは、かなり奥深いアクションだ。

ハイクオリティで迫力のあるグラフィック!

ゾンビステート

銃のモデリングも芸コマ!

グラフィックはかなりリアルで、ゾンビの3Dモデルはもちろん、動きも非常に凝っていて恐ろしいモノに仕上がっている。

それだけにゾンビ個々のアクションも多彩で、種類によって様々な攻撃をしてくるのがキモ。

アクション的にも面白い作りなので、敵の行動に対応する攻撃を考えるのも楽しい。

ゲームの流れ

ゾンビステート

美女二人に助けられた主人公。

ここからゾンビとの戦いの幕が開ける。

ゾンビステート

基本的にメイン装備以外は、ドロップした武器を拾って切り替えていく。

メイン以外に2つまで装備可能。

ゾンビステート

エリアをクリアするとアビリティをゲット。

どれにするか選んでいこう。

ゾンビステート

ステージラストには強敵が待ち構える。

アビリティや武器を整えて挑め。

ゾンビステート

装備やタレントを強化し、更なるステージに迎え!

「ゾンビステート」の序盤攻略のコツ

ゾンビステート

右上のレーダーを随時確認せよ!

常にレーダーのチェックをしつつ進んでいこう。

立ち位置によっては、敵キャラの出現位置背後になってしまう場合もあるので、マップの形状をみて立ち回りやすいところを探すのも大事。

武器の残弾数に気をつけろ!

ゾンビステート

残弾が0になると大変。気を付けて進め。

ステージ内でゲットした武器に関しては、残弾数が設定されているので注意していこう。

バズーカなどの爆発物系は特にダメージは大きいが残弾が少ないので、切り札としてボスまで温存するのもありだ。

また、一度手放した武器はその場に残るので、次のマップに移動する前に再度ゲットすることも可能。

戦略的に戦ってみてくれ。