デッドトリガー

デッドトリガー

評価3.5点

MADFINGER Games

シューティングゲーム

Android:99円 99円

美麗グラフィックでも快適に動く!ゾンビ系FPS

ダウンロード(Android)

デッドトリガー androidアプリスクリーンショット1

相変わらずグラフィックのクオリティが高い!

ゲームの特徴

「デッドトリガー」は、スマートフォンで遊べるゲームの中でも特にグラフィックが優れた「シャドウガン」を制作した「MADFINGER Games」の新作FPSだ。既にiPhoneではリリースされており、「シャドウガン」と共に人気のあるゲーム。今回はFPS視点でゾンビと戦うサバイバルシューティングゲームだ。
デッドトリガー androidアプリスクリーンショット2

立て篭もり系のミッションはゾンビゲームらしくてスリリング。

ゲームシステムはオーソドックスなFPSだからわかりやすい。画面の左で移動操作を行い、右で照準を動かす。ゲームの流れは、数分で終わる短いミッションをクリアして、レベルアップとお金を稼ぎ、武器を強化していくというシンプルなシステム。

ミッションの種類はゾンビを全て撃退したり、一定時間ある場所を守り続けたり、荷物を回収したり様々である。マップは非常に良くできたグラフィックで雰囲気も良く、適度に迷路状のダンジョンになっているので、ゾンビから上手く逃げながら戦おう。

デッドトリガー androidアプリスクリーンショット3

実銃が登場するのはガンアクション好きにはうれしいところ。

武器はハンドガンのコルトガバメントやサブマシンガンのスコーピオン、アサルトライフルのコルトM4カービンなど有名な実銃が登場する。他にもアイテムとして地雷やレーザーカッターのような設置武器も存在する。

言語が英語であるため、ストーリー部分を存分に味わうことができないの残念。ただ退廃的なビジュアルがゾンビが徘徊する世界観とマッチしている。

何かと話題のゲームエンジンUnityで制作されたアプリで、美麗なグラフィックでありながらも非常に動作の安定している良作だ。一部の武器やアイテムは課金しなければゲットしずらいのが残念なところ。

ダウンロード(99円)

ゲームの流れ

androidアプリ デッドトリガー攻略スクリーンショット1
画面の左で移動、右で照準をコントロール。右にあるボタンがトリガー、リロード、エイムを行う。
androidアプリ デッドトリガー攻略スクリーンショット2
ゾンビは接近すると攻撃してきたり、画面のようにしがみついたりしてくる。取っ組み合いになったら画面に表示される丸いアイコンを順番にタッチしよう。
androidアプリ デッドトリガー攻略スクリーンショット3
ミッションの選択はマップ画面で行う。MAIN QUESTと表示されたところからクリアしていこう。
androidアプリ デッドトリガー攻略スクリーンショット4
荷物運搬系のミッションでは、ゾンビを倒しつつ左上のレーダーを参考にしてチェックポイントに移動しよう。ゾンビは赤でチェックポイントは緑で示されるぞ。
androidアプリ デッドトリガー攻略スクリーンショット5
立て篭もり系のミッションではレーザーカッター等の設定武器が非常に便利。ゾンビが出現するポイントに設置しよう。
ダウンロード(99円)

レビュワーコメント

今井晋

豪華グラフィックでも安定した動作が素晴らしい。

今井晋

武器やアイテムは豊富だが課金せずにゲットするのが大変。

デッドトリガーの基本データ

タイトル DEAD TRIGGER
パブリッシャー MADFINGER Games
レビュワー 今井晋
初回レビュー日 2012年7月5日
最終更新日 2012年7月4日
ジャンル シューティングゲーム
タグ
こちらもおすすめ