Dream Wedding

Dream Wedding

パブリッシャー MagicLab

ジャンル 縦スクロールアクションゲーム

価格 基本プレイ無料

スワイプして花嫁も花婿もドレスアップしよう!結婚後のオチまで面白いランアクションゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Dream Weddingレビュー画像

あえてクソダサいファッションで式を挙げてみるのも面白いかもw

お金を拾いながらドレスに着替えて駆け抜けよう。

「Dream Wedding」は、数々の障害物を乗り越えてドレス指輪を手に入れ、自分好みの結婚式を挙げるカジュアルアクション。

道中のお金を拾い拾ったお金でドレスを買い、汚れないように気をつけながらゴールを目指すよ。

ドレスの他にもケーキを作ってみたり式場を飾り付けてみたりとやることはいっぱい!オリジナルの結婚式を作ろう。

ゲーム中には度々広告が挿入されるけれど、機内モードにすると減らすことが出来るので気になる人は設定してね。

トラップを避けてお金を集めよう。

Dream Weddingレビュー画像

シャワーを浴びて体中の泥を落とそう。

操作はとっても簡単でスワイプするだけ。道にはお金が落ちていたり色々な仕掛けがあるけれど、赤い色のものは基本的に悪い物なのでそこは避けて進もう。

ステージの種類はいくつかあって、着替えたりケーキを作ったり様々。上手に着替えられなかったりケーキの数が少なくてもゲームオーバーにはならないよ。

ゲーム中のお金ドレスアップするのに使うのでなるべく集めておくと衣装の幅が広がると思う。

「Dream Wedding」は、進めば進むほど追加されていくギミックが面白い。

Dream Weddingレビュー画像

ダーリンの顔初めて見たけど結構アッサリしてるのね。

やること自体は決まっているからすぐに飽きるかも…と思っていたんだけど、気付けば夢中で3週目。

というのもゲームが進むにつれて新しい仕掛けが追加されていくから。

始めは落とし穴しか無かった所にノコギリが付いたり、ジャンプして空中のお金をゲットしたりブランコに乗ったりw

どんどん増えていくから飽きずに遊べるよ。後述する部屋を作れるやり込み要素もなかなかイイ感じ。

ササっと遊べるから気になった人はプレイしてみてね。

ゲームの流れ

Dream Weddingレビュー画像

どうしてこの手のゲームって泥まみれになるんだろう?と思いつつゲームスタート。確かにこのままじゃ式は挙げられない。

花嫁のドレス・ウエディングケーキ・車・花婿のスーツ・指輪・式場の6つのステージをクリアしたら結婚式を挙げられるよ。

Dream Weddingレビュー画像

ゲーム中で手に入れたお金は家を作るのに使われるよ。道を挟んで左右にスペースがあって、左側はその家で右側は広告視聴で解放されるスペース。

Dream Weddingレビュー画像

こちらが右側のスペースで、車やペット、プールにBARまで建てることが可能。右の画像が広告視聴を一通りしてみた所。ペットは3匹まで飼えるようで、フィールドを自由に走り回って可愛い。

Dream Weddingレビュー画像

この道をパートナーと走りぬければあとは式を挙げるだけ。ドレスアップはいまいち成功してないけれど愛があれば問題ないよね!

Dream Weddingレビュー画像

式を挙げたからこのゲームは終わりなのかな…と思ってたらまさかの浮気現場を目撃。という事で、ラストステージは逃げる彼を追いかけて捕まえればクリア。

そしてプレイヤーは一番最初のドレスを着るステージに戻ってくるのでした。なるほどね。

「Dream Wedding」の序盤攻略のコツ

Dream Weddingレビュー画像

式の後は車に空き缶付けて走るイメージあるの何でだろ。

スワイプするだけなので攻略らしい攻略は無いよ。走っている途中に出てくる装飾付けたくなければ付けなくてOK。

左の画像のようにその分お金を払う事になるので、お金をあまり使いたくない人はスルーして節約しよう。

ゴールするとメーターのような物がその場にあって、そこで広告を見ると2~4倍のお金をゲットできるよ。早くお金を貯めたい人は活用してみてね。