アーチャーチェイサー

アーチャーチェイサー

パブリッシャー SUPERBOX.INC

ジャンル セミオートバトルRPG

価格 基本プレイ無料

数万回もガチャを引きまくれるインフレオートバトルRPG!多彩な育成要素でキャラを鍛えて敵を薙ぎ払え!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

アーチャーチェイサー

矢を射って敵をバッタバッタと倒していく。

ガチャ引きまくり!キャラ成長しまくり!

「アーチャーチェイサー」は、弓士がモンスターをなぎ倒すオートバトルRPGだ。

ファンタジー世界「イステリア大陸」の守護者であるナイトエルフ一族は、突如として出現した次元の扉から現れたモンスターたちの強襲によって壊滅状態に陥る。

プレイヤーはその戦火から生き延びた新米のナイトエルフとなり、仲間のカタキを討つべく、そして大陸の平和を守るべく戦いに身を投じることになる。

フルオートのバトルを見守りつつキャラ育成!

アーチャーチェイサー

バトルは見守るだけなので育成などの操作に注力しよう。

キャラは常に戦い続けて資金や装備品などを得ている。

ボス戦も自動で突入するが、倒せない場合は再挑戦ボタンをタップする必要があるので、準備を整えてから挑むといい。

バトルではスキルもオート発動するので、基本的には育成や報酬の受け取りに注力しよう。

アーチャーチェイサーの特徴はインフレ気味な育成を行えるところ

アーチャーチェイサー

インフレ気味な育成など気持ちいい要素がある。

ゲームの進行によってガチャ用の通貨(ガーネット)がガンガン貯まっていくので、課金なしで数万回ものガチャを引ける。

その他、育成素材も潤沢に得られるので、各メニューでボタンを長押しして一気に強化レベルを上げていくようなインフレ気味な育成を行えるのが良かった。

ただ、ここまで引きまくれるとありがたみがないというか、ゲームの意欲に繋がっていないような印象を受けた。

大量のガーネットでガチャ引きまくり!

アーチャーチェイサー

ガチャを含む育成メニューを最初から複数利用できる。

キャラは資金によるステータス強化、その他豊富な育成素材による様々なステータス強化、資金の獲得量アップなどの育成メニューを利用できる。

ミッションなども複数用意されていて、条件を満たしていくことで大量のガーネットが得られる。

これを使って矢・ネックレス・リングの3種のガチャを引きまくろう。

ゲームの流れ

アーチャーチェイサー

メイン画面では、アーチャーが常に敵と戦い続けている。

資金や装備品などがドロップできる。

アーチャーチェイサー

プレイヤーは獲得した資源を使ってキャラを強化していく。

資金は潤沢に得られるので、ボタンを長押しして一気にレベルを上げる、もしくはオート強化をONにするのがオススメ。

アーチャーチェイサー

ステージには一定の間隔でボスが出現する。制限時間内にストレートに倒せればそのままだが、倒せないと通常ステージに戻される。

次に挑むときはプレイヤーがボス戦に挑むボタンを押すことになる。

アーチャーチェイサー

キャラの育成要素は多岐にわたり、様々な資源を使って強化することになる。

例えばアーティファクトは持っているだけで効果を発揮するうえ、同じ物を複数持つと強化を行える。

アーチャーチェイサー

メインのバトルの他に、ダンジョンなどのモードが用意されている。

このスペシャルダンジョンでも各種育成素材やガーネットが得られる。

アーチャーチェイサーの序盤攻略のコツ

アーチャーチェイサー

ゲームを進めてガーネットを集めよう。

序盤はガイドミッションをメインにゲームを進め、ガーネットを大量に集めていく

ガチャから排出される矢・ネックレス・リングの3種にはそれぞれFFFなどのランクが設定されていてアルファベットが後半にいくほど能力が高くなる。

強化も行えるが、頻繁に付け替えることになるので5や10など適度なところで止めておくといい。

ガチャを引いてガチャメニューのレベルをアップ!

アーチャーチェイサー

ガチャレベルを高めることで特別なアイテムも得られる。

矢・ネックレス・リングの3種のガチャにはゲージが設定されていて、一定回数を引くとレベルアップし、上位のランクが排出されやすくなる。

さらに、レベルアップ時にカギを獲得でき、これを5個集めて特別メニューへ向かうとなんと50万ガーネット(ガチャ5500回分)を獲得できる。