脱出ゲーム 荒れ果てた家からの脱出

脱出ゲーム 荒れ果てた家からの脱出

パブリッシャー なんかいいね

ジャンル 3D脱出ゲーム

価格 基本プレイ無料

こんな所に隠し階段が!謎を解けば解くほど探索できる部屋が増えていくボリューム多めの脱出ゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

荒れ果てた家からの脱出レビュー画像

いつのものか分からないピザ。テーブルの矢印に気付くかな。

廃屋のような大きな屋敷から謎を解いて脱出しよう。

「荒れ果てた家からの脱出」は、タイトルの通り荒れてしまった家屋が舞台のボリュームたっぷり脱出ゲーム。

リビングやキッチンを始め、子供部屋や地下室などたくさんの部屋の謎を解いて脱出しよう。

朽ちた室内はちょっぴりホラーテイストだけど全く怖い要素は無いのでホラーが苦手な人でも大丈夫。

難度は初心者から中級者向け。終盤に向かうにつれて難度も上がっていくよ。詰まった時はヒント答えが付いているから安心して遊んでね。

迷子にならないように気を付けよう。

荒れ果てた家からの脱出レビュー画像

錆びた包丁ほど怖いモノってある?色んな意味でコワい。

操作はよくある脱出ゲームと一緒で、タップで気になる所を調べていこう。入手したアイテムは2回タップすると拡大して見ることが出来るよ。

一部アイテム同士の組み合わせもあるので、使い道が分からないアイテムはとりあえず合体させてみると道がひらけるかも。

画面下の矢印移動することができて、ゲームが進めば進むほど探索できる場所が増えていくから混乱しないように気を付けよう。

「荒れ果てた家からの脱出」は、謎を解くとどんどん解放されていく部屋を探索するのが楽しい。

荒れ果てた家からの脱出レビュー画像

シアタールームか…ん?これって猫様じゃない?

始めは2ヵ所ほど探索できたのがゲームを進めていくと8ヵ所もの部屋を移動できるようになるよ。

その中でも「なんかいいね」の脱出ゲームが好きな人は画像の部屋に引き込まれたのはず。

画像の部屋はシアタールームで部屋の壁にはポスターが貼られているのだけど、よく見ると歴代の脱出ゲームのイラストが!

深い意味は無いんだろうけれど、あの猫様はこっちの世界では映画になっているのかな?と本編とは違う所に意識を飛ばしてみたり。

シリーズのファンは勿論、そうでなくても十分楽しめる内容なので気になる人は是非プレイしてみてね。

ゲームの流れ

荒れ果てた家からの脱出レビュー画像

なんかいいねの脱出ゲームではお馴染みの導入からゲームスタート。今回もちょっと眠っている間に不思議なことに巻き込まれてしまった様子。

荒れ果てた家からの脱出レビュー画像

美しかったはずの室内はどこも荒れ果てていて、夢でも見ていたような感じ。ちなみに画面下部のMAPを押すと大まかな間取りと現在地を見ることが可能。

荒れ果てた家からの脱出レビュー画像

謎の多くは画像のようなタイプで解きやすい印象。必ずどこかに画像でいう所の像やツボがあるから見つけて謎を解いていこう。

荒れ果てた家からの脱出レビュー画像

こちらは浴室。カビが生えているのか塗装が剥がれているのか、廃墟のような雰囲気が良い。本作はホラーゲームじゃないけれど心霊スポットとか廃墟が好きな人にもおススメ。

荒れ果てた家からの脱出レビュー画像

こちらは寝室と子供部屋。他の部屋に比べてそこまで荒れてはいないみたい。子供部屋があると分かると一気に寂しさが増す気がする。

この他にも移動できる部屋はあるから思いっきり探索を楽しもう!

「荒れ果てた家からの脱出」の序盤攻略のコツ

荒れ果てた家からの脱出レビュー画像

テレビに映し出されるゲーム画面。何故か電気は通ってるんだよね。

本作はボリュームが多く、その分謎の数も多い。多くの問題は上で少し触れたように情報を探して入力していくタイプだから、そこまで悩むことはなさそう。

ただ、ゲームが進むと移動できる場所がかなり増えるのでその点で混乱しがち。可能であれば、どこに何があった等のメモを取りながら進めると自力でもクリアできそう。

どうしても分からない時は画面左上のHINTを使ってみて。ヒントは右の画像のように複数用意されていて広告を視聴すると確認できるよ。最終的には答えまで見られるので必要な人は利用してね。