パズルブレイカーズ

パズルブレイカーズ

パブリッシャー RJ Games

ジャンル パズルRPG

価格 基本プレイ無料

ターンベースで移動&隠れるモンスターを狙って攻撃するマッチ3パズルRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

パズルブレイカーズ

狙い撃て!遮蔽物を破壊しろ!

戦略的に敵を狙い撃つマッチ3パズルRPG!移動し隠れるモンスターを倒せ!

「パズルブレイカーズ (Puzzle Breakers)」は、パネルを消して隠れたモンスターを狙い撃つファンタジー系マッチ3パズルRPG

敵キャラクターは、ターンごと移動して遮蔽物に隠れたりするのがポイントになる。

パネルを消す位置で敵を狙い撃って、戦略的に戦っていく必要があるってわけだ。

更にキャラごとのスキルも駆使して、敵を撃破していこう!

消した位置の真上を攻撃できるパズルバトル!狙い撃って敵を倒せ!

パズルブレイカーズ

敵はターンごとに移動する場合があるぞ。

システム的にはマッチ3パズルで、3つ以上同じ色のパネルをそろえることで消していける。

パネルを消した位置の真上へ攻撃でき、敵だけでなく配置されたオブジェクトにもダメージ判定があるぞ。

敵はオブジェクトを遮蔽物として利用して使ってくるうえ、開いている場所があるとターン毎に移動してオブジェクトの背後に隠れてしまう。

キャラごとのスキルも駆使して、敵を全滅させればクリアだ。

キャラをレベルアップ&武器・防具を装備して強化していこう!

パズルブレイカーズ

装備をそろえて強化しまくろう。

RPG要素もしっかりしていて、キャラのレベルアップや武器や防具の装備といった要素もある。

属性スキルも大事で、どういったパーティ編成で戦うかで戦況も大きく違ってくるぞ。

「パズルブレイカーズ」の魅力は、隠れる敵を狙い撃つバトルシステムや様々なソーシャル要素!

パズルブレイカーズ

先に隠れられるところを破壊しまくるのもあり!

敵モンスターは攻撃してくるだけでなく、移動してしまうので狙ってパネルを消していく必要がある。

更にオブジェクトを遮蔽物として隠れたりもするので、どこを優先するかなどけっこう駆け引きも存在するのが面白いところ。

個性的なヒーローたちのスキルを使った攻略!

パズルブレイカーズ

遮蔽物の向こうの敵を狙撃できるスキルは強力!

ただパネルを消して狙い撃つだけでなく、ヒーローのスキルを駆使して隠れている敵そのものを攻撃することもできる。

属性による有利不利に加えて、スキルの攻撃方法も上手く利用できれば一気に敵を殲滅するコンボにも発展可能だ。

PVPやクラン戦争など、ステージ攻略以外のソーシャル要素!

パズルブレイカーズ

対戦が楽しい!いろいろなソーシャル要素があるぞ。

ステージ攻略が基本だが、それ以外に他のプレイヤーのパーティとのPVPや、クラン同士の戦争など、様々なソーシャル要素も楽しめる。

PVPなどは相手に攻略されずらい防衛パーティの編成など、考えることも多くなかなか楽しめる内容だ。

ゲームの流れ

パズルブレイカーズ

戦闘はマッチ3パズルのターン制バトル。

3つ以上そろえるとその真上へ攻撃できる。

パズルブレイカーズ

遮蔽物に隠れている敵もいる。

オブジェクトを破壊するかスキルで攻撃しよう。

パズルブレイカーズ

街を発展させていく要素もある。

施設から素材を回収してキャラを育成するんだ。

パズルブレイカーズ

いろいろなキャラを育ててパーティを編成。

敵の構成に合わせた編成ができるのがベストだ。

パズルブレイカーズ

PVPにも参戦して腕試しだ!

ファンタジー世界最強を目指していこう!

「パズルブレイカーズ」の序盤攻略のコツ

パズルブレイカーズ

移動する間を与えるな。

敵は一点集中して1体ずつ確実に撃破していこう。

生き残らせてしまうと、移動して遮蔽物に隠れられてしまうのでかなり面倒だ。

キャラクターをランクアップまで育成するべし!

パズルブレイカーズ

レベル上限まで育成するとランクアップ可能になる。

ある程度ステージをクリアしたら、キャラクターをレベルアップしていくように。

素材が溜まっているなら一気にレベルを上げて、1回目のランクアップまで育成してしまうのが理想になる。

2~3キャラをそこまで育成しておけば、しばらくは安定した戦いができるぞ。