グランドマスターを育てる

グランドマスターを育てる

パブリッシャー DAERISOFT

ジャンル セミオートバトルRPG

価格 基本プレイ無料

最初から武器・指輪ガチャを数千回引ける!インフレ気味な育成を行えるハイテンポなオートバトルRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

グランドマスターを育てる

魔王を倒すグランドマスターを育てよう。

魔王を倒すグランドマスターとなれ!

「グランドマスターを育てる」は、魔王から人類を救うオートバトルRPGだ。

救世主となり、多彩な育成メニューを利用しながらモンスターを討伐!

最初から武器・指輪ガチャを数千回引けるほどダイヤの配布量が多い。ハイテンポにバトルや育成を進められるゲームだ。

ハイスピードで育成&バトル!

グランドマスターを育てる

バトルはフルオート。育成に集中しよう。

グランドマスターの青年が画面上部で常に戦い続け、経験値や資金を稼いでいる。

アクティブスキルもオート発動されるので、プレイヤーは戦況を見守りながら入手した資源を使って青年を育てていこう。

キャラの強化がスムーズに進んだら画面中部にあるボス戦アイコンをタップしてボスに挑戦する。

倒すと次のステージに進むことができ、より多くの資源を得られるようになる。

グランドマスターを育てるの特徴はハイテンポなゲーム進行

グランドマスターを育てる

バトルの描写はフル3Dで演出は悪くない。ただ、目新しさはあまりない。

既存の放置RPGでもダイヤの配布が多いゲームはあるが、それらと比べても配布量が段違いで多く、序盤から数千回の武器・指輪ガチャを引くことができる。

その他の育成メニューで使う素材も入手しやすく、インフレ気味にキャラを育てていけるのは良かった。

ただ、システム面や演出に目新しさはそれほどなく、単調なバトルや育成が続くのは気になった。

豊富な育成メニューでキャラを強化!

グランドマスターを育てる

装備品など複数の育成メニューでキャラを鍛える。

キャラは資金によるステータス強化、レベルアップ時に得られる特殊素材を使ったステータス強化、武器・指輪の付け替えや強化、スキルの獲得・強化、遺物など多彩なメニューで育成していく。

各種資源は豊富に得られるので、強化ボタンを長押しして一気にレベルを上げよう。

ゲームの流れ

グランドマスターを育てる

グランドマスター見習いの青年は常に戦い続けている。

スキルもオート発動するので、与えるダメージ量や受けるダメージ量をよく見て育成に活かそう。

グランドマスターを育てる

バトルをこなすと経験値や資金が得られる。

資金を消費すると各種ステータスの強化を行える。

グランドマスターを育てる

経験値を一定まで獲得するとキャラがレベルアップし、特殊素材が得られる。

これを使って資金強化よりもアップ率が高い育成メニューを利用できる。

グランドマスターを育てる

キャラには武器と指輪をひとつずつ装着できる。

武器と指輪はゲームの進行で頻繁に手に入るダイヤを使い、ガチャを引いて獲得しよう。

グランドマスターを育てる

ゲーム内で条件を満たして報酬を得るミッションメニューが多数用意されている。

ダイヤだけでなく各種育成素材も得られる。

グランドマスターを育てるの序盤攻略のコツ

グランドマスターを育てる

序盤はガイドミッションをメインに進める。

序盤は画面左上にあるガイドミッションを参照しつつゲームを進めていく。この報酬でも大量のダイヤを獲得可能。

ただ、ミッションの条件のひとつである「ガチャを10回引く」は事前に100回ほど引いていても達成とはならないので、ミッションとして表示されてから条件を満たすといい。

何千回もガチャを引いてレベルアップ!

グランドマスターを育てる

ガチャはレベルアップを目安に引くべし。

本作のガチャメニューにはレベルが設定されていて、引く回数が一定値を超えると高ランクの武器・指輪が出やすくなる

レベルアップごとに上位の装備品が得られる特別報酬があるので、このレベルアップを目安にガチャを引くといい。