LINE:マージジェリー

LINE:マージジェリー

パブリッシャー LINE Corporation

ジャンル 落ちゲー・積みゲー

価格 基本プレイ無料

ぷるぷる動く可愛いゼリーを合体しよう!3つのゲームモードをスタミナなしで遊びつくせるパズルゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

マージジェリーレビュー画像

右は筆者の現ハイスコア。超えることはできるかな?

可愛いゼリーを作って目指せ高得点!

「LINE:マージジェリー」は、同じ種類のゼリーを落とし合体させて目標に合ったゼリーを作っていくパズルゲーム。

ゼリーを落とすとプルンと揺れて予想外の動きをするのが良いアクセントになってるよ。

指一本で遊べるし、スタミナが無いから好きな時に好きなだけ遊べるのも良い。

落とした場所によっては合体が連続して続くこともあって結構爽快!サクッと遊べるからスキマ時間を潰すのにもおススメだよ。

ゼリーをベストな場所に投下しよう。

マージジェリーレビュー画像

キラキラしたゼリーが可愛い。なんだかお腹が空いてきちゃったな。

操作は簡単で、スワイプまたはタップするだけ。画面上部にあるのが次に落とすゼリーで、下にあるのが落とされたゼリー。

同じゼリーがくっつくと合体して別のゼリーが生まれるよ。

白っぽい縦枠を通ってゼリーは落ちるので、スワイプして落としたい場所に左右に動かすか、タップしてすぐ下にゼリーを落としてね。

画面右上にそのレベルのクリア条件があるので、そこに描かれたゼリーを作ろう。

画面上部の縞々のラインをゼリーが越えるとゲームオーバーなので注意。

「LINE:マージジェリー」は、ガンガン積んでゼリーを作っていくのが楽しい。

マージジェリーレビュー画像

あとちょっとでラインを越えちゃいそう!ここからが勝負だ。

レベル5までクリアするとエンドレスモードが解放されるよ。目標は無いので、ひたすらゼリーを合体していこう。

作るのが難しい大きなゼリーを作るほどスコアが高くなっていくよ。

ランキングもあって、こちらはLINEにログインすると表示されるみたい。友達とスコアを競いたい人はログインして一緒に遊ぶのも良いかも。

LINEでログインしなくてもゲストとして遊べるから気になった人はプレイしてみてね。

ゲームの流れ

マージジェリーレビュー画像

メインは左の画像のようなステージを順に解いていくよ。サッと目を通した限り1000以上のステージがありました。

マージジェリーレビュー画像

ゼリーの次の進化する姿が分からなくなったら画面左上の「!」マークから一覧を見ることが出来るよ。現時点では11種類まで作れるみたい。もう少し増えても良いなぁ。

マージジェリーレビュー画像

メインを進めていくとお邪魔虫のタルが投入。近くで合体すると壊すことができるよ。まだまだこの程度だったら楽勝。

マージジェリーレビュー画像

ゼリーは果物やぬいぐるみの形をしていて可愛い。ぶるぶるしてるから普通のブロックとかよりも動いて合体しやすいよ。

マージジェリーレビュー画像

レベル8までクリアするとタイムアタックモードを遊べるようになるよ。制限時間は2分。最初から同じ種類のゼリーを多く落とせるので、序盤はとにかくタップしてゼリーを即落としていこう。

残り時間が半分くらいになったらゆっくり考えるのが筆者のやり方。

「LINE:マージジェリー」の序盤攻略のコツ

マージジェリーレビュー画像

フォークでゼリーを崩してスペースを確保するのだ。

ゲームオーバーは画面上部の縞々のラインを積んだゼリーが越えた時なので、合体出来ない時は高さの低い所に落とすなどして調整しよう。

ゲーム中には2つのお助けアイテムがあって、フォークは縦にゼリーを消すことが可能。

スクリューのマークはフィールドのゼリーをかき回すことが出来るよ。

どちらのお助けアイテムも広告視聴で使用できるので必要な人は利用してね。